Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/10-9eb35b56

-件のトラックバック

[T1] 宣伝

http://helloneeds.blog90.fc2.com/blog-entry-10.htmlたぶんきっとおそらく褒めてもらったんだと漏れが勝手に解釈してるんだからシアワセを壊すようなコメントカマしやがったら泣いてやる。

-件のコメント

[C40] 某所の宣伝を見てきました

回答者は、危険な怪答をしないようにする。
識者は、表現に気をつけて誤りを指摘する。
運営者は、不公平な裁きをしない。

このバランスが崩れると、識者は呆れて去って行き、
特に初心者が被害を被ることになりますね。

あー、私は優良なんかじゃないですよん。
私より知識のある人をいっぱい知ってるんで、
パソコンFAQなんてサイト名をつけるのは
おこがましい気もするんです。

自分が回答して問題が解決し、質問者にとても
感謝されてお礼を言ってもらったことが何度もあります。
それが嬉しくてこういうサイトを作る原動力になってます。

[C41] ぼらんてぃあ

>おこがましい気もするんです。
否、そう思うことは決してありませんよ。


私のレスする理由。
「ボランティアは人のためならず」

基本的にはボランティア、
そのボランティアは誰のために行うものかです。
極論すれば、自分のためにすればいいのです。
感謝されたくてするわけでない、感謝されることが励みになるで良いのです。

災害のボランティアのある若者が報道の問い「何故するの?」に『面白いから』と答えていた。
見返りではないのですね、ボランティアとは。


...だから、AT950さんに感謝。
#オラー、もっと充実させんかい、なぞと叱咤ではないぞよ
#チョト激励はあるがw
  • 2007-03-01 (08:57)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

答えてねっと、OKWave、 初心者の方はお気を付け下さい。 CM付。

あ~、いっぺん言うて見たかった<竹村健一風

答えてねっと、OKWave、の管理者の方に問いたい。

指摘回答の削除を何故するのだろうか?

明らかに危険回答、外した回答の指摘は技術系BBSでは当然の事やのに...
何故なのか私には分からない。

確かに良回答 ある。
だが、質問者/閲覧者の混乱を招くようなトンデモ回答怪答を放っておくのは如何なもんか。
すべてとは言わんが、
指摘回答はサイトの信頼性を保つ有り難いものなのに...


優良回答者が去っていくのもよく分かる。
私もその一人や。
あー、私はもちろん優良回答者じゃないよ、
単にあまりの管理の悪さから答えてねっとを見限った一人ってこと。
わたしゃ時々怪答するから偉そうなこと言えんけどね。

こういうことって根拠を上げるべきなんだけど、ここに示すまでもない。
そうだな、代表的なオチブログでも貼っとくかw
http://naniome2.blog67.fc2.com/
ここスゲー口汚いんお上品やけど、言ってる事はまとも、シャイなおじさんよ<たぶん(^▽^笑)。
初心者の方はハンドルネームでここのブログ内検索して回答者(内容の信憑性)を調べると良いかもしれん。



私は今、時々パソコン困りごと相談でレスしとる。
管理者の顔が見えるとこやし、気に入ってる。
時々文句言っても怒られないし...まちゅさんは...けど、まぁいいかw

回答得られるとは限らんが少なくとも皆マジに答えてくれるよ。

今回、パソ困FAQとして、
http://pasofaq.jp/
が設けられた。
答えてねっと優良回答者AT950さんのだ。感謝。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/10-9eb35b56

1件のトラックバック

[T1] 宣伝

http://helloneeds.blog90.fc2.com/blog-entry-10.htmlたぶんきっとおそらく褒めてもらったんだと漏れが勝手に解釈してるんだからシアワセを壊すようなコメントカマしやがったら泣いてやる。

2件のコメント

[C40] 某所の宣伝を見てきました

回答者は、危険な怪答をしないようにする。
識者は、表現に気をつけて誤りを指摘する。
運営者は、不公平な裁きをしない。

このバランスが崩れると、識者は呆れて去って行き、
特に初心者が被害を被ることになりますね。

あー、私は優良なんかじゃないですよん。
私より知識のある人をいっぱい知ってるんで、
パソコンFAQなんてサイト名をつけるのは
おこがましい気もするんです。

自分が回答して問題が解決し、質問者にとても
感謝されてお礼を言ってもらったことが何度もあります。
それが嬉しくてこういうサイトを作る原動力になってます。

[C41] ぼらんてぃあ

>おこがましい気もするんです。
否、そう思うことは決してありませんよ。


私のレスする理由。
「ボランティアは人のためならず」

基本的にはボランティア、
そのボランティアは誰のために行うものかです。
極論すれば、自分のためにすればいいのです。
感謝されたくてするわけでない、感謝されることが励みになるで良いのです。

災害のボランティアのある若者が報道の問い「何故するの?」に『面白いから』と答えていた。
見返りではないのですね、ボランティアとは。


...だから、AT950さんに感謝。
#オラー、もっと充実させんかい、なぞと叱咤ではないぞよ
#チョト激励はあるがw
  • 2007-03-01 (08:57)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

