Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/105-8340a534

-件のトラックバック

[T10] 沖縄返還時「核密約」の公文書

沖縄返還時「核密約」の公文書など、核兵器のニュースをいち早くチェック!

-件のコメント

[C360] スレ違いだけど

政治ネタだからここに

舛添厚労相、「小人のざれごと」発言を撤回
http://www.asahi.com/politics/update/1016/TKY200710160379.htmlより
こっから
小人のざれ言につきあっている暇があったら、もっと大事なことをやらないといけない
ここまで
たしかに「小人のざれごと」は問題発言だけど
言ってる内容は正しいと思う
※おいら的には
  • 2007-10-16 (22:40)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C361] 難しいね

戯れ言と切り捨てりゃ非難されるのは当然。
そう思う(戯れ言)のは彼の感情、
やること、やるべきことを粛々とやってるだけと位に止めればいいこと、つまりスルー表現。
感情を出してはイカン。

公人として「信用ならん」は抗議受ける覚悟でなければ言えない。
反論するなら技術論で為されるべきってことです。
感情が出るのは信用云々も感情だったことになってしまう。
悪いとは言わぬまでも自覚足らん、まぁ、チョと反省してもらおうってとこですね。

補足説明:
前記「やるべきことを粛々とやってるだけ」とは、
『お前さんらがやらなきゃならんこと、余計な手間かけさせんな。
それでなくともこっちは大事なことで忙しいんだ。
噛みつく前にシッカリやれ。やってりゃ何も言わんのじゃ』
という意を含んでのもの。
  • 2007-10-17 (07:14)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C362] 同感

ほんと難しいですね。

補足部分も同意
揚足取る暇があったらやるべき事とっとと終わらせることが先決だろ
それが今あんたらが真っ先にやるべき仕事であって揚足取りでお茶濁してる場合じゃないだろって思うわけですよねる

んでおいらはこういう論点挿げ替えをして時間稼ぎをやる人たちにいつも感じるのは"あんたらやる気がないだろ"ってこと。

んでやる気がないんなら藻毎らその仕事やめてもっとやる気のある人たちに道譲れよ
そのほうが国民のためになるしあんたらも頭抱えて悩む必要なくなるだろ

と思っちゃうわけですよ・・・極論だけど
  • 2007-10-17 (11:13)
  • 大工
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

何が真実

大概こう思うんじゃないかなぁ。

   「やっぱり」

核密約明示の米公文書発見=沖縄返還時、「秘密の合意」-69年、大統領あてメモ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000122-jij-int

メモの表題は「沖縄返還後の米国の核持ち込みと繊維問題に関する日本との秘密交渉」。この中で、キッシンジャー補佐官は首脳会談の進め方を記した日米間の「申し合わせ」について、「沖縄への核兵器持ち込みに関する秘密の日米合意に伴う佐藤首相とあなた(大統領)の台本となるべきゲームプランだ」と説明している。密約を意味する「共同声明の秘密議事録」という表現も使用された。



で、実際どうなのかは分からない。
この件でコメントしない...今のところは。

ここで言いたいのは、

歴史認識に於いて、文書がなければ根拠たり得ないは間違いだ

あるいは、あったとしてもそれが全てではない。
文書が為政者によって操作されることあるのではないかぃ。
今だけってことで行われる口約束...それは文書に残らないよねぇ。
あるいは、
「...この文書は5秒後に自動的に消滅する。成功を祈る」 とか、想像タクマシイ わ・た・し。


だから私は訴える、検証しなさい と。

沖縄県民感情を汲み取るぅ...馬鹿言ってんじゃないよぉ。
汲み取ることは良いけどねぇ、結局は票欲しさにかどうかは知らんが何もしないで臭いものに蓋してきただけじゃないかぃ。

「おじいちゃんを嘘つきにしないでください」

その本質は真実を隠すなってことやないか、キチンと検証してくれじゃぁないか。
メディアにはそれが殆ど見られない。
情けない。

沖縄教科書抗議集会 参加者「11万人」独り歩き 主催者発表にモノ言えず

確かにね、それも問題かも知らんけどね。
それよりもだ、もっと問題にするべきことあるんじゃぁないかい。

私にはその意味から、このような記事公平を欠いていると考える。
#パワーバランス
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/105-8340a534

1件のトラックバック

[T10] 沖縄返還時「核密約」の公文書

沖縄返還時「核密約」の公文書など、核兵器のニュースをいち早くチェック!

3件のコメント

[C360] スレ違いだけど

政治ネタだからここに

舛添厚労相、「小人のざれごと」発言を撤回
http://www.asahi.com/politics/update/1016/TKY200710160379.htmlより
こっから
小人のざれ言につきあっている暇があったら、もっと大事なことをやらないといけない
ここまで
たしかに「小人のざれごと」は問題発言だけど
言ってる内容は正しいと思う
※おいら的には
  • 2007-10-16 (22:40)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C361] 難しいね

戯れ言と切り捨てりゃ非難されるのは当然。
そう思う(戯れ言)のは彼の感情、
やること、やるべきことを粛々とやってるだけと位に止めればいいこと、つまりスルー表現。
感情を出してはイカン。

公人として「信用ならん」は抗議受ける覚悟でなければ言えない。
反論するなら技術論で為されるべきってことです。
感情が出るのは信用云々も感情だったことになってしまう。
悪いとは言わぬまでも自覚足らん、まぁ、チョと反省してもらおうってとこですね。

補足説明:
前記「やるべきことを粛々とやってるだけ」とは、
『お前さんらがやらなきゃならんこと、余計な手間かけさせんな。
それでなくともこっちは大事なことで忙しいんだ。
噛みつく前にシッカリやれ。やってりゃ何も言わんのじゃ』
という意を含んでのもの。
  • 2007-10-17 (07:14)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C362] 同感

ほんと難しいですね。

補足部分も同意
揚足取る暇があったらやるべき事とっとと終わらせることが先決だろ
それが今あんたらが真っ先にやるべき仕事であって揚足取りでお茶濁してる場合じゃないだろって思うわけですよねる

んでおいらはこういう論点挿げ替えをして時間稼ぎをやる人たちにいつも感じるのは"あんたらやる気がないだろ"ってこと。

んでやる気がないんなら藻毎らその仕事やめてもっとやる気のある人たちに道譲れよ
そのほうが国民のためになるしあんたらも頭抱えて悩む必要なくなるだろ

と思っちゃうわけですよ・・・極論だけど
  • 2007-10-17 (11:13)
  • 大工
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

