Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/118-a96d1433

-件のトラックバック

-件のコメント

[C378] ウソのような本当の話

ごぶさたです

先日、ピカピカの軽1BOXに軽油を入れようとするおばさんを見ました
軽自動車=軽油を本気で信じている人がいますよ。

[C379] あは!

>先日、ピカピカの軽1BOXに軽油を入れようとするおばさんを見ました
いるんですねぇ^^;

給油場所、軽油は別にしないとならんかも知れないなぁ。
まぁ、それは現実的じゃないから、メーカ、メディアを始め周知徹底を図る必要を感じますね。
  • 2007-11-11 (09:03)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C380] ていうか

>メーカ、メディアを始め周知徹底を図る必要を感じますね。
だいたい教習所で教わってるはずなんだけどね。
  • 2007-11-11 (17:18)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C381] シャアねぇべ

>だいたい教習所で教わってるはずなんだけどね。
そだな。
まぁ、良くあるケロッと忘れてましたって...
それにセルフは近年増えてきてるのですから「しょうがない」でしょう。
使い方ワガンネってのもいますから。
#実は身近に
  • 2007-11-11 (18:01)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C382] なんか

タイトル↓がおかしい
警察官が発砲、包丁で切りつけた男死亡 京都
http://www.asahi.com/national/update/1116/TKY200711160034.html

警察官の制止無視包丁男、警察官がやむなく発砲した銃弾で死亡

って感じのほうが現状わかってる範囲での情報に適してるような
  • 2007-11-16 (19:11)
  • 大工
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

軽は軽油ではありませんて

いつ秋があったのか、一気に冬入り、寒いですね。
おまけに、
どこまで上がるのか、寒々としてますねぇ...お財布。
#私が入れるところは他より安いんですけどね

<誤給油>ガソリン車に軽油 安さ求め「セルフ」でトラブル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000059-mai-soci

 JAFによると、入れ間違いの理由は基本的にドライバーの不注意。「軽自動車だから軽油を入れた」と言う人や、「一番安い燃料を選んだら軽油だった」という人が少なくないという。またJAF広報部は「今の軽油価格(平均120円台)が昨冬のガソリン価格とほぼ同じなので、値段表を見て間違う人もいるのでは」とみている。



え゛、えぇ~っ、軽だから軽油...まさか皆さんの中にそう思ってる方いませんよね(にっこり)
もしもだが、間違いに気付いたらすぐエンジン止めてTELしてね、車屋さんにだよ。


5日ほど前、私がいつも頼む自動車整備のオヤジさんに訊いた。
軽だから軽油入れて...ってお客いるかい、と。
知らないそうだ。
当然、それとも幸いと思った方が良いのかな。

ドレンから抜けばいいとはイカンそうな。
昔はドレンプラグあったけど、今は無く、タンク外さないとならんらしい。
給油口にパイプ突っ込んでなんてのもできんそうでっせ。
燃料系の洗浄もせなならんし、とても5kじゃやってられんとも。

このオヤジさん、日産でテストドライバじゃない、メカニックしてたそうで、腕が良いんだなぁ。
コマーシャルしたろかいな。
んでも、今時の車はみんなコンピュータ、悩み(?)はあるようで(^▽^笑)。

 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/118-a96d1433

0件のトラックバック

5件のコメント

[C378] ウソのような本当の話

ごぶさたです

先日、ピカピカの軽1BOXに軽油を入れようとするおばさんを見ました
軽自動車=軽油を本気で信じている人がいますよ。

[C379] あは!

>先日、ピカピカの軽1BOXに軽油を入れようとするおばさんを見ました
いるんですねぇ^^;

給油場所、軽油は別にしないとならんかも知れないなぁ。
まぁ、それは現実的じゃないから、メーカ、メディアを始め周知徹底を図る必要を感じますね。
  • 2007-11-11 (09:03)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C380] ていうか

>メーカ、メディアを始め周知徹底を図る必要を感じますね。
だいたい教習所で教わってるはずなんだけどね。
  • 2007-11-11 (17:18)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C381] シャアねぇべ

>だいたい教習所で教わってるはずなんだけどね。
そだな。
まぁ、良くあるケロッと忘れてましたって...
それにセルフは近年増えてきてるのですから「しょうがない」でしょう。
使い方ワガンネってのもいますから。
#実は身近に
  • 2007-11-11 (18:01)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C382] なんか

タイトル↓がおかしい
警察官が発砲、包丁で切りつけた男死亡 京都
http://www.asahi.com/national/update/1116/TKY200711160034.html

警察官の制止無視包丁男、警察官がやむなく発砲した銃弾で死亡

って感じのほうが現状わかってる範囲での情報に適してるような
  • 2007-11-16 (19:11)
  • 大工
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

