Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/126-0cd3b04b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C395]

いよいよ出たよ...自民党の本性が!!
ボケた老人と能無し議員で構成され、やる気がなく、国民の政策なんて一つもせず、自分の身や金ばかり心配し、選挙で勝つためならうそは普通に発言する党!!

ボケ官房さん?なんすか簡素化ってwwww
偽装会見みたいに、ここでも隠蔽かよwwwww
素直にあやまれば評価UPなのに、日本語も満足に扱えないんじゃなwwwww
  • 2007-12-13 (01:11)
  • バカじゃない日本人
  • URL
  • 編集

[C397] 本性?

そうね、自民党の本性は庶民の党じゃないもんね。
とは言えバランスをとるのはムズ。
となれば襟だけは正してもらわんと、庶民が中途半端に真似してしまう。
それは子供たちに...

井戸塀政治家も昔は居たんだがなぁ...
  • 2007-12-13 (18:52)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

至誠に悖る勿りしか

 
まったくねぇ、嘘ついたって正直なのは評価できるんやけど<違う

「選挙なので言ってしまった」年金照合の年度内完了に白旗 官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000916-san-pol

 町村信孝官房長官は11日午前の記者会見で、基礎年金番号に未統合で宙に浮いた年金記録の統合を来年3月末までに完了するとした自民党の参院選公約について「最後の1人まで3月末までにやるというわけではなく、選挙なので『年度末まですべて』と縮めて言ってしまった」と述べ、年度内の完全実施は難しいとの認識を示した。


オイオイ、みんなホントは分かってるってもねぇ..._| ̄|○



1位は「自民惨敗、安倍退陣」=社会部長が選ぶ10大ニュース
なんてのが出始める...師走や。
まぁ、今年に限らないけど日本国中偽装だらけやね。困ったもんだ。

子は親の鏡。
子は社会の鏡。
誠意に悖り、恥を知らず、得ばかりを追う...社会が子供の目に心に映る。
いじめを生み、ゆとりを無くす。
教科に道徳がどうのじゃぁない、社会が膿んでいるからと私は考えるんや。

 い~けないんだぁ、いけないんだ♪って叩かれても叩かれても、
 それ見てんのにまたぞろ、ゾロゾロと...
 それじゃ、正直者がバカを見る、バレなきゃ良いんだって、バレたらゲーム終わりって...
 だって、偉そうなこと言ったってホントは嘘ついてんじゃん。

と信用ない。

 どぉ~すんのよ、どうしてくれんのよ。

と言われてんのに、
官房長官、嘘をイケシャアシャアと...う~ん、言って良いことと悪いことあるのよ<そやないって


それで浮かんだのがこれ。
そのまんま知事のように徴兵制なんてことじゃなく、その意を噛みしめて欲しいかと。


五省
一、至誠に悖
(もと)る勿(なか)りしか
一、言行に恥づる勿りしか
一、気力に缺
(か)くる勿りしか
一、努力に憾
(うら)み勿りしか
一、不精に亘
(わた)る勿りしか
#江田島海軍兵学校


誠意に欠けたことはしてない?
恥ずべきことは?
怠けなかった?

要するに、
あなたが大事とする、例えばあなたの子、に顔向けできないようなことないかやね。
何も聖人君子であれってんじゃぁない。
省みて訓とし、明日に...誰にでもない自分のためにだよ。
どぉ?
少しは格が上がる気がしない、社会が少しは明るくなる気がしない?


あたし?

...あははは...訊くな!



参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/五省

U.S.Naval Academy Five Reflections
Hast thou not gone against sincerity?
Hast thou not felt ashamed of thy words and deeds?
Hast thou not lacked vigor?
Hast thou not exerted all possible efforts?
Hast thou not become slothful?
#Hast thou を Have you にすれば読めるかな
#ウィリアム・T・マック中将(第7艦隊司令官(1970年?)、後にアナポリス海軍兵学校長)が五省に感銘
#英訳を募集、古語使用の松井康矩氏(76期、舞鶴)のが採用され、アナポリスの教材となった。


ちなみに王監督の座右の銘
1、まごころにそむいていませんか?
2、言葉や行いにはずかしいことはありませんか?
3、気力がかけていませんか?
4、努力をおしんでいませんか?
5、なまけていませんか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/126-0cd3b04b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C395]

いよいよ出たよ...自民党の本性が!!
ボケた老人と能無し議員で構成され、やる気がなく、国民の政策なんて一つもせず、自分の身や金ばかり心配し、選挙で勝つためならうそは普通に発言する党!!

ボケ官房さん?なんすか簡素化ってwwww
偽装会見みたいに、ここでも隠蔽かよwwwww
素直にあやまれば評価UPなのに、日本語も満足に扱えないんじゃなwwwww
  • 2007-12-13 (01:11)
  • バカじゃない日本人
  • URL
  • 編集

[C397] 本性?

そうね、自民党の本性は庶民の党じゃないもんね。
とは言えバランスをとるのはムズ。
となれば襟だけは正してもらわんと、庶民が中途半端に真似してしまう。
それは子供たちに...

井戸塀政治家も昔は居たんだがなぁ...
  • 2007-12-13 (18:52)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

