Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/127-015f5b37

-件のトラックバック

-件のコメント

[C396] しかし

 調べてみればかなり酷い 状況だったのでは?。照合不能の状態なのでは?。

[C398] 自明の理

テツヤさん、いらっしゃい。

それらは報道されているように、また、公約した以前から知っていたことなのです。
総理答弁にしたってお茶濁すようなこと言ってますが、選挙対策で阿ったことは明白。
党内に於いても危惧していた議員は多数居ります。
#名寄せが終わらなくても政治判断で何とかするとしていたようです
#残ったデータでは不可能なのは承知していた

それだけに総理、官房長、桝添さんの答弁は不自然なんです。
口が滑ったのとは違い、内部的に相当の混乱(綱引き、駆け引き)があると、私は見ています。
#疲れてるのかにはその意味を含んでいます
  • 2007-12-13 (19:10)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C399]

なるほど…。
「あと2年で…」とか言っていますがそれも実現不可能だろうな…。7億件あるとか…。

[C400]

格差社会は別に悪いとは思わないですけど、私が格差社会を悪いと思わないのはほとんどの日本じっは最低限の生活をおくれるから
今回のように低所得層ほど影響の大きい年金システムにここまで不備があるのは正直なところかなり危険な気がします
政策を語るより与党の粗を探すばかりの野党
国民の生活の現状がわかっていない与党
気づいたらアルゼンチンと同じ状況になっていた、という結果が待っていそうです
  • 2007-12-19 (12:52)
  • 研究者のたまご
  • URL
  • 編集

[C401] いらしゃいまし

>格差社会は別に悪いとは思わないですけど、(以下略)
ウン、格差あって自然なんです。

ただ、何らかによって生活困難な方も居るわけで...
 みんなで助ける、
 自分自身を助ける、
と言うことの助力で生活保護、そして健康保険、年金制度があるわけで。

自助努力の一部を国が面倒見るのが年金制度...だったのだけど、実はボッタクリだったと言うことか。
2年どころか10年かかっても終わらないと思うし、
ハッキリ言って政治判断しないとならないでしょうね。

「徳政令(?)」「一時金で勘弁して(?)」
それとも、
民主党に政権渡して逃げる...

さて、どうなるか...
  • 2007-12-19 (16:31)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

言行に恥づる勿りしか、桝添さん。

 
前の続きよ。

ご安心ください(自民党)だったよねぇ...

桝添さん、あんた疲れてんの?
年金記録 舛添厚労相、開き直り?「ないものはない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000006-maip-pol

 宙に浮く年金記録約5000万件中、945万件の特定が困難との社会保険庁の調査結果を受け、舛添要一厚生労働相は11日午後、記者会見した。「他の方が大臣になっても結果は同じ。ないものはないんだから」「(参院選で)年金は最大のテーマ。『できないかもしれないけどやってみます』なんて言いませんよ」。開き直りとも取れる発言が続いた。
(中略)
 政府が照合を3月末に完了すると公約し、就任直後に「最後の一人まで探し出す」とした発言との整合性については、「3月末までにすべてを片づけると言った覚えはない。5000万件の名寄せをやらなかったら公約違反」と述べ、矛盾はないと繰り返した。



「ないものはない」は、ないんじゃないの。
いや、まぁ、そこまでは我慢するとしてもや、大事なこと忘れてやしませんか。

誰に責任があるかハッキリさせて ちょ~よぉ。

小泉さんの国民に痛みを我慢強いるのは改革(責任をハッキリさせる)あってのことや。
桝添さんに皆が期待してるのも改革なんよ。

ないものはできんのも分かる。
消費税上げなムズやってのも分かる。
C型肝炎訴訟に於ける和解、その内容から軽々に政治判断できんのも分かる。

それら呑んでもさぁ、責任をハッキリさせな誰が納得できるというの。
そもそも「矛盾がない」は詭弁、嘘つきと言わんかぃ、世間じゃ、桝添さん。
少なくとも私は、

 あんた嘘つきや

と思うぞぃ。
今までそんなこと言ったこと私には記憶にないんやが...疲れてるだけですよね、ね、ね...そうよね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/127-015f5b37

0件のトラックバック

5件のコメント

[C396] しかし

 調べてみればかなり酷い 状況だったのでは?。照合不能の状態なのでは?。

[C398] 自明の理

テツヤさん、いらっしゃい。

それらは報道されているように、また、公約した以前から知っていたことなのです。
総理答弁にしたってお茶濁すようなこと言ってますが、選挙対策で阿ったことは明白。
党内に於いても危惧していた議員は多数居ります。
#名寄せが終わらなくても政治判断で何とかするとしていたようです
#残ったデータでは不可能なのは承知していた

それだけに総理、官房長、桝添さんの答弁は不自然なんです。
口が滑ったのとは違い、内部的に相当の混乱(綱引き、駆け引き)があると、私は見ています。
#疲れてるのかにはその意味を含んでいます
  • 2007-12-13 (19:10)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C399]

なるほど…。
「あと2年で…」とか言っていますがそれも実現不可能だろうな…。7億件あるとか…。

[C400]

格差社会は別に悪いとは思わないですけど、私が格差社会を悪いと思わないのはほとんどの日本じっは最低限の生活をおくれるから
今回のように低所得層ほど影響の大きい年金システムにここまで不備があるのは正直なところかなり危険な気がします
政策を語るより与党の粗を探すばかりの野党
国民の生活の現状がわかっていない与党
気づいたらアルゼンチンと同じ状況になっていた、という結果が待っていそうです
  • 2007-12-19 (12:52)
  • 研究者のたまご
  • URL
  • 編集

[C401] いらしゃいまし

>格差社会は別に悪いとは思わないですけど、(以下略)
ウン、格差あって自然なんです。

ただ、何らかによって生活困難な方も居るわけで...
 みんなで助ける、
 自分自身を助ける、
と言うことの助力で生活保護、そして健康保険、年金制度があるわけで。

自助努力の一部を国が面倒見るのが年金制度...だったのだけど、実はボッタクリだったと言うことか。
2年どころか10年かかっても終わらないと思うし、
ハッキリ言って政治判断しないとならないでしょうね。

「徳政令(?)」「一時金で勘弁して(?)」
それとも、
民主党に政権渡して逃げる...

さて、どうなるか...
  • 2007-12-19 (16:31)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

