Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/129-07954166

-件のトラックバック

-件のコメント

[C402] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あなた方は本当に 政治家 ですか

 
まるで官僚、硬直した行政機能、...知恵というものが無いのかぃ。

<薬害肝炎>「次の手」見通し立たず…和解交渉決裂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000049-mai-soci

 政府筋は「事実上(救済がすべての被害者に及ぶ)全員救済で、歩み寄れると思った。大阪高裁の判断を待つが、政府としては粘り強く交渉したい」と述べた。政府は今後も和解を模索するが、「政治決断」(舛添氏)の救済案を即座に拒否され、すぐに代替案を出せる状況にない。「一律救済」に財務省、法務省などが拒否反応を示し、福田康夫首相も身動きできない。



そもそも薬害被害は誰の責任で引き起こされたと言うのや。
桝添さんの、
「再び薬害を発生させたことを反省し、被害者に心からおわびしたい」
は評価するも責任の所在をハッキリさせたと言えん。

責任あるなら線引きなどあり得んやないか。
薬害に因るという線引きはあるが...

前日、辞表を懐に...迫った(?)とか聞いた。
真偽は定かでないけど、大臣就任時からを見てるとあるかもと思わせるやないか。
どうあれ、某か催促し、言質は得られなかった...私だったら、ケツまくるね。

「一律救済」に財務省、法務省などが拒否反応ってねぇ、

  アフォか!

法的根拠が云々もあったが、それを何とかすんのが政治と言うんじゃぁないかぃ。
なきゃ、作れよ。と言うか、国のミス、不作為でキチンとしなかったことなら、賠償するんじゃない。
いったい根拠ないって何なの。
国の責任あると認めないの?
あると思うんなら、んで、根拠の法が無いって言うんなら作れよ。

金がないから、法がないからって...おまえらアフォか。
金ないのは、さんざん無駄遣いし、どうにかセンとならんと知りながら、
利権かなんか知らんが、サボってか知らんが、
先送りを繰り返し、そのツケが回ってきたんじゃないか。
ないのもあんたらの責任よ。

札束でほおをたたくような案しか出せんとは情けない。

知恵だせよ。
そのためにあんたらは選ばれてんのよ、ホントはね。
#それ偽装だってのは置いとく

なんなら、国主催で24時間テレビでもやるってのはどう?
集まるかどうかは不明やけど...テレビで買ってくださいってやった総理も居たでしょ。
半分冗談やけど、やったからっておかしかぁない。
柔らかく考えなよぉ。
それだって反省の範疇に入るんやで。

福田さんは始めっから期待してないけど、
桝添さん、ガッカリさせんなよ。まだ、期待はしてんのよ。

限界じゃないよね。
政府を動かせ、桝添さん。
マスコミ利用しちまえよ、国民を頼れよ。

大儀の前にメンツはチイセェと分かってる数少ない大臣の一人だと思うからさぁ。

たぶん...


イージスでミサイル落とせたってロクでもないデモやって1兆円超の無駄遣いしようと画策してんのに比べりゃ...
 

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/129-07954166

0件のトラックバック

1件のコメント

[C402] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

