Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/136-3a48c964

-件のトラックバック

-件のコメント

[C418] え~と^^

NEeDSさんは、気が付いているでしょうからあえて言いませんが^^
*去年以前のポスターなんかお尻プリプリだったんだけどな~

真面目な話
祭り自体の内容を知っているの?っていいたい。
祭り自体を否定されたような気がしてショックです。

もし(セクハラだと)そう思うなら一度祭りを見に来てください。それでもそう思うなら・・・それはそれで仕方がありません。

大義名分を振りかざし人格者まがいばかりがまかり通るなら・・・
もうこの国はだめなのかもしれませんね。

熱くなる理由は、ひ・み・ちゅに>NEeDSさん(笑)


  • 2008-01-08 (21:11)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C419] え~と^^2

裸のポスターさらすのがセクハラになるんだったら海とかプールで泳いでる人はみんな公衆わいせつ罪(物陳列?)ってことになるのかな

この前も書店にエロ本を置いておける発売日から期間だっけが決まってるみたいな記事が年末ごろあったけどああいうのも変な話だよね。

エロクナイグラビアはオーケーで表紙がエロイのはダメって・・・この世は人格者だらけ?

脱線
初めてエロ本を見たときものすご~~い衝撃を感じたのはおいらだけではあるまい。

※おいらは確か中一だったと記憶

追記
そういえばこんなことも合ったらしい
街中でパンツを見せてたメイド×2にオタ殺到→警官に注意受けてもやめず
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1076890.html

こっちは別件
【日豪】豪メディア、日本人有志が作成した豪州批判のビデオ「白豪主義…」を紹介。豪で大反響…日豪の緊張を警戒
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1077028.html
  • 2008-01-08 (22:08)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C421] (^▽^笑)。

>「メイド服でパンツ見せててた女の子」は警官から「通行の妨げになります」
漫才かと思うたぞぃ。
事実は漫才よりも奇なり、ぶはははは

鯨のゆうつべはインパクトあるね。
もしこれ議論の場に出さざるを得ない事態なら、かなり異常。
否、もうそうなっていると言う証左か。


>熱くなる理由は、ひ・み・ちゅに
うーん、うーん、...

メタ坊wも参加しとんの?
  • 2008-01-08 (22:55)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C422] to NEeDSさん

>鯨のゆうつべはインパクトあるね。
>もしこれ議論の場に出さざるを得ない事態なら、かなり異常。
>否、もうそうなっていると言う証左か
インパクトありすぎですよね。
こういうのこそエロと違ってある程度の判断ができる年齢になるまで子供には見せたくないですね。
文化の違いって言葉だけでは解決しそうになさげだし。
  • 2008-01-08 (23:14)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C423] 続報が出たみたい

「セクハラと言うけど、たまたま体毛が濃かっただけ…」 JRが掲載を拒否した「蘇民祭」ポスターの“胸毛男”、今の心境を語る
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1077662.html より
>「一人がイヤだと思えばセクハラになってしまう世の中ですから、仕方がないんですかね」
って言われてますが
たしかに民主主義だから致し方ないのかも知れないけど権利主張する場を間違ってる気がする
  • 2008-01-09 (22:23)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C424] スポーツパブ

>たしかに民主主義だから致し方ないのかも知れない
本人、静かに語ってるのは賞賛に値する。

髭と胸毛とったコラ
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/d/2/d20c523c.jpg

なんか似てると思ったのは、ひみちゅ
  • 2008-01-10 (07:03)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C425] ごみんなさいい

誤解を招く書き方(引用)ですねm(_ _)m

>一人がイヤだと思えばセクハラになってしまう世の中
って部分に
>たしかに民主主義だから致し方ないのかも知れないけど権利主張する場を間違ってる気がする
ってことを書きたかったんですよ。
一人の人が不快を感じたらやめなきゃいけないってのはどう考えても矛盾してるなっと、確かにたった一人の人でも我慢するのはおかしいのかも知れないけどそれ以上に多くの人が楽しみにしているものの広告をっ感じで疑問に思ったわけです。

>本人、静かに語ってるのは賞賛に値する。
同感です。
あれでモデルの方が名誉毀損?だゴルァって騒いだりしちゃったら収拾つかんでしょ、きっ>

>なんか似てると思った
納得
まだまだネタになってるわけですね
  • 2008-01-10 (12:56)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C426] 大局

>一人の人が不快を感じたらやめなきゃいけないってのは(中略)感じで疑問に思ったわけです。
一人が不快を訴えた -> やめる と即なるのではないと考えるのが自然なんですよね。
間があるわけでそれが民主主義。
そこが見えないが故にJR東日本のコメントに疑問がわくわけです。
また、
モデルになった佐藤さんのコメントにも同様に疑問を感じられたのだと思います。
ただ、私はその語らぬ中に思いが込められていると感じています。
たぶん、
 もっと文化を大事にしてくれ
 物事を一面だけで捉えないで欲しい
と言うことかと。
それは私の勝手な憶測ですけどね。

私に謂わせれば、JR東日本には「お子様やね、そやないなら大局観を持ちなさい」と言いたい。
  • 2008-01-10 (15:51)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C427] いや、それはあると思う

> たぶん、
> もっと文化を大事にしてくれ
> 物事を一面だけで捉えないで欲しい
>と言うことかと。
>それは私の勝手な憶測ですけどね。
なんか踏みにじられたような気持ちってやつを感じられたでしょうね>モデルさん

胸毛とかってのを見せられてセクハラと感じるのなら男性側からすると女性のミニスカートとかはどうなるの?あれも文化だよねって極論では思ったり。

セクハラひとつとっても基準は人それぞれ肩を触られただけでもセクハラって感じる人もいれば肌の触れあいはコミュニケーションの一部って考えてる人もいる。

胸毛に不快感なら香水ぎらいなおいらからするとくっさいにおいさせながら歩いてる人はどうするの?セクハラとして訴えますか?

なんてのかなこういうのにも当てはまるかどうかわかんないけど

得よう(自分が不快に思うものの排除)とばかりせず投資(受け入れる気持ち)するって気持ちをみんなに考えてほしい。

排他的な思想からはなにも生まれないって感じかな。

おいらが今思ってるのは。
※まとまってないけど(^▽^笑)。

別儀なんだけど今アメリカでミッチェルレポートが提出されて以降の魔女狩りが行われてるけどレポートを提出したミッチェル氏はこういうこと(魔女狩り)が起こることを危惧されていて提出時に
 「この問題は、ごく少数の選手とかごく少数のチームだけが関わった孤立したものではない。過去20年以上に渡り、野球に携わるすべての人々が関連している。コミッショナー、球団関係者、選手会、選手──すべての人たちがステロイド時代にある程度の責任を負っている。球界全体が、問題が表面化した際にその深刻さを理解せず、早期に取り組もうとしなかった」
http://number.goo.ne.jp/baseball/mlb/column/20071218-2-1.html より
今の日本の政治家や役所の人たちも同じように魔女狩りをしてるようにしか映らない>国民には

  • 2008-01-10 (17:19)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C428] 魔女狩り

>今の日本の政治家や役所の人たちも同じように魔女狩りをしてるようにしか映らない>国民には
まぁ、そうやが...それは今に始まったことではないと思うよ、残念ながら。
チョと外れるかも知れんが、
昔っから「君ぃ、大人になり給え」で隠されたものもある。
それが正義である場合もあるが...
  • 2008-01-10 (21:41)
  • NEeDS@未だに青い
  • URL
  • 編集

[C429] え゛え゛え゛え゛え゛え゛ええ゛っ

>それは今に始まったことではないと思うよ、残念ながら。
たすかに。
ただ現状の政治家や役所のやり方は目線をそらすために。

>昔っから「君ぃ、大人になり給え」で隠されたものもある。
>それが正義である場合もあるが...
う~ん、ちょっと考えてみる
※ただ、これが妥協って言葉に類するものだったら受け入れがたし・・・だから青いんだけどさ。

追記
ノリが悪かったかな

>未だに青い:ねぇ、
青い青い言うな、お尻の青アザはとっくに消えてらぁ・・・違う?
  • 2008-01-10 (21:51)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C431] 青いとは...う~ん、哲学ですわ

>※ただ、これが妥協って言葉に類するものだったら受け入れがたし・・・だから青いんだけど。
妥協はそこで終わりやが、まぁ、それが普通でしょうね。受け入れ難くとも。

ただ、私が青いの意味は、
「それを受け入れ(認め)ながら、ぶち壊してきた(改革)けどね、勿論、さじ加減して」
ということね。
#さじ加減のキーワードは情報戦

ただの反発は青いと言うより(自主規制)やね。
ここんとこ多く語らな誤解されそうやけど、企業ひみちゅを含むってことで許されよ。
#「ただの」ってとこ考えてくれぃ
  • 2008-01-10 (22:25)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C433] 了解だす

>「それを受け入れ(認め)ながら、ぶち壊してきた(改革)けどね、勿論、さじ加減して」
>ということね。
>#さじ加減のキーワードは情報戦
これはある程度理解してる

>ただの反発は青いと言うより(自主規制)やね。
>ここんとこ多く語らな誤解されそうやけど、企業ひみちゅを含むってことで許されよ。
>#「ただの」ってとこ考えてくれぃ
いわんとすることは大まかだけど理解してるので気にしないでください。

ただ言葉を選ぶのが下手なんで>漏れ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
  • 2008-01-10 (22:37)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C434] お二人のように大局を読めないオイラ

>もっと文化を大事にしてくれ
 物事を一面だけで捉えないで欲しい

有難いですね。そう読み取ってくれる方がいるってことは。

代わりにお礼を・・・(笑)

この祭りを見れば分かります。
男たちが自分の為、守るべき人の為に小さな袋を取り合います。無病息災、五穀豊穣・・・皆真剣です。
まあ寒い所、マッパですから酒も入って中には小競り合い・・・と言うか喧嘩になるときもあります。

皆、真剣なんです。
あの場にいれば、あの写真は納得してもらえると思います。

まあそれだけ言いたかっただけで・・・御目を汚し失礼しました。

>メタ坊wも参加しとんの?
えーと曲げ結って、後はまわしっと・・・お~い(泣)
  • 2008-01-11 (01:33)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C435] ちょこっ書いとこ

いまぶうさんのコメントとか見て思い浮かんだんだけど

古い伝統や文化は守らなきゃいけないけどほころびがあるものは直さなきゃいけない。

仮にそれが伝統あるものであっても

って感じかな
※これは祭りに関してのものではなく政治に対してってことでよろ
  • 2008-01-11 (01:44)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C436] 神罰

>えーと曲げ結って、後はまわしっと
成る程、成る程...納得(^▽^笑)。

蘇民祭もやが、三社祭とか、
伝統ある祭りってのは無粋なものが割り込んでくることがある。
#ぶうさんは一応無粋ではないと思う<たぶんw

だから、
そんなときの取り仕切りにムズはあるものの、
>ほころびがあるものは直さなきゃいけない。
てのは祭りでも言えると思う。
で、
>政治に対してってことでよろ
こっちは、いつの世でも答えは、はい。
伝統と違い、社会は変化していくものだからね。

祭りの場合はほころびと言うより、伝統に対する無理解/不敬かな。
無粋と言うより慮外者か、昔なら神罰が下るってもんかな。
  • 2008-01-11 (09:30)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ねぇ、不快感て、なあに? JR東日本さん。

問う。
不快感与えるものなのですか?


<裸祭りポスター>JR東が「待った」…女性が不快感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000012-mai-soci

 岩手県奥州市の黒石(こくせき)寺で繰り広げられる伝統行事、蘇民祭(そみんさい)の観光ポスターを市が駅構内に掲示しようとしたところ、JR東日本から待ったがかかった。「男性の裸に不快感を覚える客が多い」というのが理由だ。
(中略)
 JR東日本盛岡支社の佐藤英喜・販売促進課副課長は「セクハラが問題になる中、公共の場でのポスター掲示の基準は厳しくなっている」と説明する。そのうえで「単純に裸がダメというわけではないが、胸毛などに特に女性が不快に感じる図柄で、見たくないものを見せるのはセクハラ」と判断したという。



どうなんでしょう。
どこがセクハラ、どこが不快なのでしょうね。

ひげ面で胸毛...なの(^▽^笑)。

まぁ、そのようなお方もいるかも知れんが、祭りだよ、それなりの伝統/文化じゃないの。
大相撲はどうよ。
たぶん、「単純に裸がダメというわけではない」と言うのだからOKなんだろうが...
#胸毛っちゃ、ジェシーエンジェルがいたな、昔のことやけど

公共の場って言うけど...んなこと言ってたら貼れるもんないやんか。


誰か教えて。


 


反響は予想通りPRになったようで...

報道を受けて市に注文が殺到し、市職員は発送作業に追われている。 

でも、佐々木禅課長さん。

「ポスターも図柄で不愉快になると勉強になった」と胸に刻みながらも、「JRさんにはご迷惑をかけたが、かえってPRになった」と胸をなで下ろしていた。

は、どうかなぁ。
市として、観光としてはそれはそれは穏やかなコメントになるだろうが...

...と吠えられるのも外野やからかも知れんなぁ。
まぁ、お後がよろしいようで。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/136-3a48c964

0件のトラックバック

16件のコメント

[C418] え~と^^

NEeDSさんは、気が付いているでしょうからあえて言いませんが^^
*去年以前のポスターなんかお尻プリプリだったんだけどな~

真面目な話
祭り自体の内容を知っているの?っていいたい。
祭り自体を否定されたような気がしてショックです。

もし(セクハラだと)そう思うなら一度祭りを見に来てください。それでもそう思うなら・・・それはそれで仕方がありません。

大義名分を振りかざし人格者まがいばかりがまかり通るなら・・・
もうこの国はだめなのかもしれませんね。

熱くなる理由は、ひ・み・ちゅに>NEeDSさん(笑)


  • 2008-01-08 (21:11)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C419] え~と^^2

裸のポスターさらすのがセクハラになるんだったら海とかプールで泳いでる人はみんな公衆わいせつ罪(物陳列?)ってことになるのかな

この前も書店にエロ本を置いておける発売日から期間だっけが決まってるみたいな記事が年末ごろあったけどああいうのも変な話だよね。

エロクナイグラビアはオーケーで表紙がエロイのはダメって・・・この世は人格者だらけ?

脱線
初めてエロ本を見たときものすご~~い衝撃を感じたのはおいらだけではあるまい。

※おいらは確か中一だったと記憶

追記
そういえばこんなことも合ったらしい
街中でパンツを見せてたメイド×2にオタ殺到→警官に注意受けてもやめず
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1076890.html

こっちは別件
【日豪】豪メディア、日本人有志が作成した豪州批判のビデオ「白豪主義…」を紹介。豪で大反響…日豪の緊張を警戒
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1077028.html
  • 2008-01-08 (22:08)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C421] (^▽^笑)。

>「メイド服でパンツ見せててた女の子」は警官から「通行の妨げになります」
漫才かと思うたぞぃ。
事実は漫才よりも奇なり、ぶはははは

鯨のゆうつべはインパクトあるね。
もしこれ議論の場に出さざるを得ない事態なら、かなり異常。
否、もうそうなっていると言う証左か。


>熱くなる理由は、ひ・み・ちゅに
うーん、うーん、...

メタ坊wも参加しとんの?
  • 2008-01-08 (22:55)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C422] to NEeDSさん

>鯨のゆうつべはインパクトあるね。
>もしこれ議論の場に出さざるを得ない事態なら、かなり異常。
>否、もうそうなっていると言う証左か
インパクトありすぎですよね。
こういうのこそエロと違ってある程度の判断ができる年齢になるまで子供には見せたくないですね。
文化の違いって言葉だけでは解決しそうになさげだし。
  • 2008-01-08 (23:14)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C423] 続報が出たみたい

「セクハラと言うけど、たまたま体毛が濃かっただけ…」 JRが掲載を拒否した「蘇民祭」ポスターの“胸毛男”、今の心境を語る
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1077662.html より
>「一人がイヤだと思えばセクハラになってしまう世の中ですから、仕方がないんですかね」
って言われてますが
たしかに民主主義だから致し方ないのかも知れないけど権利主張する場を間違ってる気がする
  • 2008-01-09 (22:23)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C424] スポーツパブ

>たしかに民主主義だから致し方ないのかも知れない
本人、静かに語ってるのは賞賛に値する。

髭と胸毛とったコラ
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/d/2/d20c523c.jpg

なんか似てると思ったのは、ひみちゅ
  • 2008-01-10 (07:03)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C425] ごみんなさいい

誤解を招く書き方(引用)ですねm(_ _)m

>一人がイヤだと思えばセクハラになってしまう世の中
って部分に
>たしかに民主主義だから致し方ないのかも知れないけど権利主張する場を間違ってる気がする
ってことを書きたかったんですよ。
一人の人が不快を感じたらやめなきゃいけないってのはどう考えても矛盾してるなっと、確かにたった一人の人でも我慢するのはおかしいのかも知れないけどそれ以上に多くの人が楽しみにしているものの広告をっ感じで疑問に思ったわけです。

>本人、静かに語ってるのは賞賛に値する。
同感です。
あれでモデルの方が名誉毀損?だゴルァって騒いだりしちゃったら収拾つかんでしょ、きっ>

>なんか似てると思った
納得
まだまだネタになってるわけですね
  • 2008-01-10 (12:56)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C426] 大局

>一人の人が不快を感じたらやめなきゃいけないってのは(中略)感じで疑問に思ったわけです。
一人が不快を訴えた -> やめる と即なるのではないと考えるのが自然なんですよね。
間があるわけでそれが民主主義。
そこが見えないが故にJR東日本のコメントに疑問がわくわけです。
また、
モデルになった佐藤さんのコメントにも同様に疑問を感じられたのだと思います。
ただ、私はその語らぬ中に思いが込められていると感じています。
たぶん、
 もっと文化を大事にしてくれ
 物事を一面だけで捉えないで欲しい
と言うことかと。
それは私の勝手な憶測ですけどね。

私に謂わせれば、JR東日本には「お子様やね、そやないなら大局観を持ちなさい」と言いたい。
  • 2008-01-10 (15:51)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C427] いや、それはあると思う

> たぶん、
> もっと文化を大事にしてくれ
> 物事を一面だけで捉えないで欲しい
>と言うことかと。
>それは私の勝手な憶測ですけどね。
なんか踏みにじられたような気持ちってやつを感じられたでしょうね>モデルさん

胸毛とかってのを見せられてセクハラと感じるのなら男性側からすると女性のミニスカートとかはどうなるの?あれも文化だよねって極論では思ったり。

セクハラひとつとっても基準は人それぞれ肩を触られただけでもセクハラって感じる人もいれば肌の触れあいはコミュニケーションの一部って考えてる人もいる。

胸毛に不快感なら香水ぎらいなおいらからするとくっさいにおいさせながら歩いてる人はどうするの?セクハラとして訴えますか?

なんてのかなこういうのにも当てはまるかどうかわかんないけど

得よう(自分が不快に思うものの排除)とばかりせず投資(受け入れる気持ち)するって気持ちをみんなに考えてほしい。

排他的な思想からはなにも生まれないって感じかな。

おいらが今思ってるのは。
※まとまってないけど(^▽^笑)。

別儀なんだけど今アメリカでミッチェルレポートが提出されて以降の魔女狩りが行われてるけどレポートを提出したミッチェル氏はこういうこと(魔女狩り)が起こることを危惧されていて提出時に
 「この問題は、ごく少数の選手とかごく少数のチームだけが関わった孤立したものではない。過去20年以上に渡り、野球に携わるすべての人々が関連している。コミッショナー、球団関係者、選手会、選手──すべての人たちがステロイド時代にある程度の責任を負っている。球界全体が、問題が表面化した際にその深刻さを理解せず、早期に取り組もうとしなかった」
http://number.goo.ne.jp/baseball/mlb/column/20071218-2-1.html より
今の日本の政治家や役所の人たちも同じように魔女狩りをしてるようにしか映らない>国民には

  • 2008-01-10 (17:19)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C428] 魔女狩り

>今の日本の政治家や役所の人たちも同じように魔女狩りをしてるようにしか映らない>国民には
まぁ、そうやが...それは今に始まったことではないと思うよ、残念ながら。
チョと外れるかも知れんが、
昔っから「君ぃ、大人になり給え」で隠されたものもある。
それが正義である場合もあるが...
  • 2008-01-10 (21:41)
  • NEeDS@未だに青い
  • URL
  • 編集

[C429] え゛え゛え゛え゛え゛え゛ええ゛っ

>それは今に始まったことではないと思うよ、残念ながら。
たすかに。
ただ現状の政治家や役所のやり方は目線をそらすために。

>昔っから「君ぃ、大人になり給え」で隠されたものもある。
>それが正義である場合もあるが...
う~ん、ちょっと考えてみる
※ただ、これが妥協って言葉に類するものだったら受け入れがたし・・・だから青いんだけどさ。

追記
ノリが悪かったかな

>未だに青い:ねぇ、
青い青い言うな、お尻の青アザはとっくに消えてらぁ・・・違う?
  • 2008-01-10 (21:51)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C431] 青いとは...う~ん、哲学ですわ

>※ただ、これが妥協って言葉に類するものだったら受け入れがたし・・・だから青いんだけど。
妥協はそこで終わりやが、まぁ、それが普通でしょうね。受け入れ難くとも。

ただ、私が青いの意味は、
「それを受け入れ(認め)ながら、ぶち壊してきた(改革)けどね、勿論、さじ加減して」
ということね。
#さじ加減のキーワードは情報戦

ただの反発は青いと言うより(自主規制)やね。
ここんとこ多く語らな誤解されそうやけど、企業ひみちゅを含むってことで許されよ。
#「ただの」ってとこ考えてくれぃ
  • 2008-01-10 (22:25)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C433] 了解だす

>「それを受け入れ(認め)ながら、ぶち壊してきた(改革)けどね、勿論、さじ加減して」
>ということね。
>#さじ加減のキーワードは情報戦
これはある程度理解してる

>ただの反発は青いと言うより(自主規制)やね。
>ここんとこ多く語らな誤解されそうやけど、企業ひみちゅを含むってことで許されよ。
>#「ただの」ってとこ考えてくれぃ
いわんとすることは大まかだけど理解してるので気にしないでください。

ただ言葉を選ぶのが下手なんで>漏れ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
  • 2008-01-10 (22:37)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C434] お二人のように大局を読めないオイラ

>もっと文化を大事にしてくれ
 物事を一面だけで捉えないで欲しい

有難いですね。そう読み取ってくれる方がいるってことは。

代わりにお礼を・・・(笑)

この祭りを見れば分かります。
男たちが自分の為、守るべき人の為に小さな袋を取り合います。無病息災、五穀豊穣・・・皆真剣です。
まあ寒い所、マッパですから酒も入って中には小競り合い・・・と言うか喧嘩になるときもあります。

皆、真剣なんです。
あの場にいれば、あの写真は納得してもらえると思います。

まあそれだけ言いたかっただけで・・・御目を汚し失礼しました。

>メタ坊wも参加しとんの?
えーと曲げ結って、後はまわしっと・・・お~い(泣)
  • 2008-01-11 (01:33)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C435] ちょこっ書いとこ

いまぶうさんのコメントとか見て思い浮かんだんだけど

古い伝統や文化は守らなきゃいけないけどほころびがあるものは直さなきゃいけない。

仮にそれが伝統あるものであっても

って感じかな
※これは祭りに関してのものではなく政治に対してってことでよろ
  • 2008-01-11 (01:44)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C436] 神罰

>えーと曲げ結って、後はまわしっと
成る程、成る程...納得(^▽^笑)。

蘇民祭もやが、三社祭とか、
伝統ある祭りってのは無粋なものが割り込んでくることがある。
#ぶうさんは一応無粋ではないと思う<たぶんw

だから、
そんなときの取り仕切りにムズはあるものの、
>ほころびがあるものは直さなきゃいけない。
てのは祭りでも言えると思う。
で、
>政治に対してってことでよろ
こっちは、いつの世でも答えは、はい。
伝統と違い、社会は変化していくものだからね。

祭りの場合はほころびと言うより、伝統に対する無理解/不敬かな。
無粋と言うより慮外者か、昔なら神罰が下るってもんかな。
  • 2008-01-11 (09:30)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

