Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/14-fadf4e53

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いじめ

某国営放送、
 日本の、これから「いじめ、どうすればなくせますか」
を見た。

素朴に感想を言えば、

 内容が浅い。いじめの本質に切り込んでほしいもんだ。

 元校長先生、あなたはいったいどこの何を見てきたんだ。
 先生達、何故本音を言わん。
 文科省の人、だから官僚はッて言われんだ。
 親御さん、気持ちは理解できるが、教師を責めてもダメなんだがなぁ。

 若い人たち、大人達に比べ、まともな意見と感じたよ。




私は某所で「いじめられる側にも問題がある」とのコメントしている、勿論いじめる方が悪いのではあるが。
この場合いじめと言えん事例もありそうだが...所謂(いわゆる)、自己中だ。
#これは子供だけでなくいい年した大人にもいる。
#最近いたなぁ、Yブロガーが

もう一つ、発言できない、つまり暗いというもの。

そう、なかなかムズいですよ。
学校不信、先生が変わればって声あるが、とてもその余裕を持てるシステムがない。

文科省の課長さん、出席停止を処罰でない、指導だという。
確かにその通り、異論はないし、そうでなければイカン。
だがね、それを誰がするのか分かって言ってるかい。


何で私はこんな否定的なことばっかりしか言えんのと...暗くなるよ(-_-;)

番組の最後になって、子供達の意見を聞けとやっと出てきた。
そう、問題はそのコミュニケーションにあると私は見ている。

つづく。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/14-fadf4e53

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

