Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/142-ddc682f3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C450] まぁ

辛口コメントするとしたら

国に雇われてるってことをブランドどかなんかと勘違いしてるような方たちでは人たちでは政治はできないってことでしょね。

親の跡を継いで政治家になるのが悪いってことは言うつもり無いけど、苦労知らずな人たちでは机上の空論しか思い浮かばんってことなのかも
  • 2008-01-21 (23:01)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C451] 別件

>インターネットオプション/詳細設定/設定[ブラウズ]の項/「ショートカットを起動するために...」
のチェック外したりとかすると書き込まれんのかな(不明)。

おいらの環境(XPsp2IE7(Sleipnir使用))ではAllowWindowReuseは存在せず。
んで該当項目のチェックを外すと(タブ有効状態)値"0"で書き込まれるようです。

キャプ↓
http://toolbox1.seesaa.net/article/80072537.html

追記
上のはIE7の環境だけどIE6の環境でもAllowWindowReuseは存在せず
  • 2008-01-22 (15:20)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C452] 帝王学

謂わば帝王学と言えるかな。
リーダーシップという方が分かり易いかも知れない。

当然発揮するには目標を示し、その為に何を成すべきかを示さねばならない。
私はそれを一括りにビジョンと言っている。

示さず、ただ管理しているつもりでは下々は迷うばかりだ。
迷うよって問題をあげるなら、示せよと言ってるわけだが、
大局見ているつもりで「国民の」「国民の」「国民の」...と掛け声あげたって何言ってるか誰が分かると言うのだろうか。
だから、井の中の蛙大海を知らず的な偉そうな物言いだってことや。
早い話が国民をなめているに等しい。

机上の空論でも示せてんなら、まだマシと思えるほど情けない。
帝王学を学んでいないのではないかな。
そう考えている。

そんなリーダの前では、ステイタスを偉くなったと勘違いさせるに違いない。
責任を取らぬから、問われないからなんだろうな。
言い方を変えると、政治の腐敗そのもの。


#別件、サンクスです。
  • 2008-01-22 (21:48)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本を今一度せんたくいたし申候

町村氏のプレゼン(?)問題提起してるけど、「じゃぁどうするの」って一番聞きたいこと何もないやね。
つまり、
的外れの反論になってんのよ。ビジョンがないのね。下々は暗くなるやんか_| ̄|○

♪明る~いナショナ~ル、 明る~いナショナ~ル...期待してんのよ。
#ナショナル: 国家の、皆んなの

暗いこと(ビジョン示さん)ばっかしやから、ナショナルもなくなっちまうがね<違


そう、みんな知りたいのよ。
なんや知らんけど大変なのは分かってるから、んで、 どうしてくれんの と。
問題あげつらっても、先が、アイデアがないやんけ。
あんたらにたっぷり金だしてんのワイらやでぇ、わかっとんの。
エエ加減な遣い方しやがって...etc
てな。


攘夷戦争を知った坂本龍馬、姉乙女に手紙を送る「日本を今一度せんたくいたし申候」と。

「長州藩を攻撃した軍艦を、幕府の役人が江戸で修復し、再び長州藩と戦った」ことに怒り、列強と内通する売国行為であると激しく非難した。そして、このままでは日本は列強の餌食となり、日本の再生のためには「幕府の姦吏を打ち殺し、日本を今一度洗濯する」必要があると主張した。



ビジョン示すどころか政争の具とするが如く体たらくを怒り、明日の日本を憂えて...なのかどうかは知らねど、
#私が怒っとるのは確かやけど

北川前三重知事ら 改革へ民権運動 「せんたく」立ち上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000057-san-pol

 北川氏は「今の国会の現状は国民に選択を求めるだけの議論や体系的な政策がない」と指摘。そのうえで、「『平成の民権運動』を立ち上げ、政党政治家に真剣な議論を促すプラットホーム(舞台)を提供する」と述べた。次期衆院選で国民の政権選択を可能にするためにも、賛同する国会議員連合の結成を促し連携していく考えだ。

 東国原知事は「国の国家ビジョンや戦略がみえない」との不満を示し、「経済も2流3流に落ち、せめて政治だけは1流にしたい」と語った。

 具体的には、(1)日本人の生き方や働き方のありようを含めた国民の意識改革(2)脱官僚、脱中央集権、地方分権の実現(3)地域、地方、生活者起点の政策、国家像練り直し-をキーワードに議論を進め、各党のマニフェスト(政権公約)の明確化、具体化を迫る。



具体的なもの何もないやね。
まぁ、正式発足は2月。
さて、どんな具体的提言を以て迫るのか。



期待外れでないことを祈りつつ、しばし注目しようと思う私。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/142-ddc682f3

0件のトラックバック

3件のコメント

[C450] まぁ

辛口コメントするとしたら

国に雇われてるってことをブランドどかなんかと勘違いしてるような方たちでは人たちでは政治はできないってことでしょね。

親の跡を継いで政治家になるのが悪いってことは言うつもり無いけど、苦労知らずな人たちでは机上の空論しか思い浮かばんってことなのかも
  • 2008-01-21 (23:01)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C451] 別件

>インターネットオプション/詳細設定/設定[ブラウズ]の項/「ショートカットを起動するために...」
のチェック外したりとかすると書き込まれんのかな(不明)。

おいらの環境(XPsp2IE7(Sleipnir使用))ではAllowWindowReuseは存在せず。
んで該当項目のチェックを外すと(タブ有効状態)値"0"で書き込まれるようです。

キャプ↓
http://toolbox1.seesaa.net/article/80072537.html

追記
上のはIE7の環境だけどIE6の環境でもAllowWindowReuseは存在せず
  • 2008-01-22 (15:20)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C452] 帝王学

謂わば帝王学と言えるかな。
リーダーシップという方が分かり易いかも知れない。

当然発揮するには目標を示し、その為に何を成すべきかを示さねばならない。
私はそれを一括りにビジョンと言っている。

示さず、ただ管理しているつもりでは下々は迷うばかりだ。
迷うよって問題をあげるなら、示せよと言ってるわけだが、
大局見ているつもりで「国民の」「国民の」「国民の」...と掛け声あげたって何言ってるか誰が分かると言うのだろうか。
だから、井の中の蛙大海を知らず的な偉そうな物言いだってことや。
早い話が国民をなめているに等しい。

机上の空論でも示せてんなら、まだマシと思えるほど情けない。
帝王学を学んでいないのではないかな。
そう考えている。

そんなリーダの前では、ステイタスを偉くなったと勘違いさせるに違いない。
責任を取らぬから、問われないからなんだろうな。
言い方を変えると、政治の腐敗そのもの。


#別件、サンクスです。
  • 2008-01-22 (21:48)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

