Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/144-45729d5a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C455] なんてのかなぁ

言葉を選ぶ
内容を選ぶ

これが身近な人との会話の中でのものだったら冗談で済む場合もあると思うんだけど…う~ん。

ただ、あの内容をみたweb上の人の反応を楽しむ?
う~ん…。
確かに人間にはぁゃιぃ心が芽生えるときはある。
けど、それをどのくらいまで出すか抑制するか
う~ん…。

あの内容を見て心に傷を負った人はどうするのか

な~んだ冗談だったのか・・・では済まない…。
何年も前に言われた一言に心を痛め傷つき苦しんでる人もいる…が言った人は終わった話、冗談じゃんって感覚… …これがいじめでも同じなんだけどね。

やってる側は冗談のつもりでも繊細な心を持っている人は冗談とは受け取れない顔は笑っていても心には負担が一杯…。

ものには限度がある。
言っていいことと悪いことがある。
冗談では済まされないことがある。

それにリアルと違いweb上では相手の表情が一切わからず相手からのレスのみでしか判断できない状況ってのも考えるべき

今回の件やこの前の35歳の…なんかは見てる(聞く)側がどう反応するのかってのを予測できていたはずだしそれを
>真に受けるひとが皆無だったら面白くないわけですが、アレ読んで、児童相談所に通報する「読者」なんて、マジいるんすね~

って発言して煽ってる(もしくは嘯く)つもりだろけど…自分で馬鹿晒したのも同じ。

※おいらこういう冗談いうやつマジ大っ嫌い。
※リアルだったら逆にこいつが精神病んでもいいぐらい罵るかもってぐらい怒りを感じてるかもね。
※35歳の件は身内での発言をラジオ局が勝手につかった的な内容があとで発表されてたけどどっちにしても本人であれ局側であれ受け取る側のことを考えていないことには変わりなし

と怒りのコメントをぶち込む大工であった
※まぅ人の痛みのわからんやつは世の中掃いてふてる(捨てる)ほどいるけどね。
  • 2008-02-05 (20:51)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C456] 雨と夢のあとに・・・

こんばんは。愚痴りに来ました。

以前、前のブログで書いた事がありましたがこのドラマにいたく感動して原作本も買いました。

この世に残した気持ちは死しても伝えたい・・・大切な人にならどんな方法でも・・・そういう気持ちが凄く伝わってきて・・・作者であるこの方の感性に凄く感化されました。

しかし・・・
人間、どこかで大切なものを見失う事ってあるんでしょうね。
・35歳発言の例の方も
・ブログで勝手に被害者を犯人扱いする女優も
・コンサートの客を冒涜する歌姫も

そんなに偉いんですかね?メディアの中に居る人たちは。


  • 2008-02-06 (00:51)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C457] 錯覚

>そんなに偉いんですかね?メディアの中に居る人たちは。
はい、偉いんです<大きな大きな嘘

悲しいサガか、錯覚なんでしょう。
その最たるものに政治家さんがいます。

皆の注目を浴びる、頭を下げる、頼られる、...etc
相手が下がれば自分は偉くなったとね。

偉いんではないと...矜持を保つことのできる、品格の問題。
天に唾す行為、つまり「自分で馬鹿晒したのも同じ」と見られるわけで、どう取り繕っても自らに向き合わない限り救いはない。

なへんに真意があるのか議論してみたい気もある。
だが、場を取り違えたでは済まないことをしでかしていることには違いなかろう。
少なくともその点にだけは気付いて欲しい。

2ch相手なのかも知れんとはいえ、そこに貶みの意識が見え、吐いた言葉のイヤラシサハヌグエルモノデハナイ。
  • 2008-02-06 (12:22)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

柳美里!

まずは、これをお読みください。
柳美里さんのブログ「柳美里の今日の出来事」
http://www.yu-miri.net/diary/mailbbs.php

08年02月04日 16:54
あまりに嘘つきなので(そして次から次へと嘘をつきつづける)朝7時から15時までひっぱたきまくり、学校休ませ、罰として朝食も昼食も与えていません。
いま息子のいうことが本当か、彼に確かめに帰ってもらってます。
もし、それも嘘だったら、千葉のホテルに戻ります。
糞野郎ッ!


08年02月04日 17:01
このまま育ったら、嘘つき演技型の犯罪者になるかもしれない。


08年02月04日 17:12
最後にいったこと(もし、それが嘘だったら、夕食も抜くよ、と脅した)は、嘘ではなかった。

嘘つきで強情……
最悪……




みなさん、どの様に感じられたでしょうか?


続いて2/5に、

08年02月05日 16:44
ひとことだけ言っておきますが、
「今日のできごと」は、
「交換日記」と同様に、
広義な解釈で「フィクション」です。
どういう写真に、どういう文章をつけるかは、かなり計算しています。
ポイントは、読むひとの感情をいかに煽るか、です。紙媒体への原稿よりも、生で感情的な表現を選んでいます。

真に受けるひとが皆無だったら面白くないわけですが、アレ読んで、児童相談所に通報する「読者」なんて、マジいるんすね~
ま、本望っちゃあ本望ですけど、
さきほど、息子の宿題みてやってるときに、児童福祉司が3人(男性2名、女性1名)もいらっしゃいまして、あがっていただいたんですがね、
ま、わたしはわたしで、そんなあなたがたの(わたしの書いたものに対する)反応を楽しんでいるので、
せいぜい踊ってくださいな、ね!
さぁ、シェイク! シェイク!
ブレイク! ブレイク!


8年02月05日 17:19

『柳美里不幸全記録』のほうが、ギャクタイの疑い濃いぜ。
2ちゃん人権らーのみなさぁん!
アレは時効れすか~?



痛いニュース(ノ∀`)に取りあげられています。


さて、私に 何故 と素朴な疑問があります。
みなさんと同じ疑問かどうかはわかりませんが、それは書きません。

ただ、「命」を弄んだ と受け取ります。

...



私は

 柳美里を大変嫌いになりました

とだけ申しておきます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/144-45729d5a

0件のトラックバック

3件のコメント

[C455] なんてのかなぁ

言葉を選ぶ
内容を選ぶ

これが身近な人との会話の中でのものだったら冗談で済む場合もあると思うんだけど…う~ん。

ただ、あの内容をみたweb上の人の反応を楽しむ?
う~ん…。
確かに人間にはぁゃιぃ心が芽生えるときはある。
けど、それをどのくらいまで出すか抑制するか
う~ん…。

あの内容を見て心に傷を負った人はどうするのか

な~んだ冗談だったのか・・・では済まない…。
何年も前に言われた一言に心を痛め傷つき苦しんでる人もいる…が言った人は終わった話、冗談じゃんって感覚… …これがいじめでも同じなんだけどね。

やってる側は冗談のつもりでも繊細な心を持っている人は冗談とは受け取れない顔は笑っていても心には負担が一杯…。

ものには限度がある。
言っていいことと悪いことがある。
冗談では済まされないことがある。

それにリアルと違いweb上では相手の表情が一切わからず相手からのレスのみでしか判断できない状況ってのも考えるべき

今回の件やこの前の35歳の…なんかは見てる(聞く)側がどう反応するのかってのを予測できていたはずだしそれを
>真に受けるひとが皆無だったら面白くないわけですが、アレ読んで、児童相談所に通報する「読者」なんて、マジいるんすね~

って発言して煽ってる(もしくは嘯く)つもりだろけど…自分で馬鹿晒したのも同じ。

※おいらこういう冗談いうやつマジ大っ嫌い。
※リアルだったら逆にこいつが精神病んでもいいぐらい罵るかもってぐらい怒りを感じてるかもね。
※35歳の件は身内での発言をラジオ局が勝手につかった的な内容があとで発表されてたけどどっちにしても本人であれ局側であれ受け取る側のことを考えていないことには変わりなし

と怒りのコメントをぶち込む大工であった
※まぅ人の痛みのわからんやつは世の中掃いてふてる(捨てる)ほどいるけどね。
  • 2008-02-05 (20:51)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C456] 雨と夢のあとに・・・

こんばんは。愚痴りに来ました。

以前、前のブログで書いた事がありましたがこのドラマにいたく感動して原作本も買いました。

この世に残した気持ちは死しても伝えたい・・・大切な人にならどんな方法でも・・・そういう気持ちが凄く伝わってきて・・・作者であるこの方の感性に凄く感化されました。

しかし・・・
人間、どこかで大切なものを見失う事ってあるんでしょうね。
・35歳発言の例の方も
・ブログで勝手に被害者を犯人扱いする女優も
・コンサートの客を冒涜する歌姫も

そんなに偉いんですかね?メディアの中に居る人たちは。


  • 2008-02-06 (00:51)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C457] 錯覚

>そんなに偉いんですかね?メディアの中に居る人たちは。
はい、偉いんです<大きな大きな嘘

悲しいサガか、錯覚なんでしょう。
その最たるものに政治家さんがいます。

皆の注目を浴びる、頭を下げる、頼られる、...etc
相手が下がれば自分は偉くなったとね。

偉いんではないと...矜持を保つことのできる、品格の問題。
天に唾す行為、つまり「自分で馬鹿晒したのも同じ」と見られるわけで、どう取り繕っても自らに向き合わない限り救いはない。

なへんに真意があるのか議論してみたい気もある。
だが、場を取り違えたでは済まないことをしでかしていることには違いなかろう。
少なくともその点にだけは気付いて欲しい。

2ch相手なのかも知れんとはいえ、そこに貶みの意識が見え、吐いた言葉のイヤラシサハヌグエルモノデハナイ。
  • 2008-02-06 (12:22)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

