Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/146-5cd58a26

-件のトラックバック

-件のコメント

[C460] 一族

冤罪・・・wikipediaの表記では、
>捜査や裁判の過程に問題が指摘されている刑事事件
と書いてありましたが・・・う~ん、発言の意図が見えません。
強いて言うのであれば
>「検察官の士気を上げるために、十分反省した上で『積極的に前を向いてくれ』と言いたかった」

内向きの叱咤激励であればこっそりやって欲しいと思うんですが・・・。
法を管理する部門のトップが、裁く過程に必要で重要な調査に違法性が有る事を咎めず、下手すればそれを助長させるような発言を簡単にしてしまう・・・。
まだ現場方の事務官が作ってくれた文章を読み上げる大臣の方がこのポストにはあっているのかと思ったりさせます。

実は私、NEeDSさんはもしかしたら鳩山氏の「18歳成人案」に関して記事書くんじゃないかなあ?なんて今日思ってました。
ニュースを聞いている限り、未成年犯罪の処罰に対して執着しているような印象を受けました。
法務大臣としての立場の発言なんでしょうがどうも釈然としません。というか無理が有るような気がします。
別な側面から見ると今の法律で最近の未成年犯罪を裁くには、限界が来ているけど法の根本を直すより成人年齢を下げた方が手っ取り早いと言う印象を受けました。

NEeDSさんは、如何お感じになってますか?
  • 2008-02-14 (01:13)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C461] 成人とは責任を考える切っ掛けではないのだが...

>鳩山氏の「18歳成人案」
実はこれが私には判らない。

諮問したことは正しい。
大いに議論して欲しいと思う。

18歳、素なる気持ちで発言して欲しいと思うが故に、責任を考えて欲しいと思うが故に、成人としても良いとも思っている。
だから、
仮に未成年犯罪云々であってもです。

ただ、社会の責任が大きく絡んでくるでしょう。
その点で、政治の腐敗を憂えている私としては、若いエネルギーに期待していると言うこともありますね。
  • 2008-02-14 (09:04)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C464] イカサマ司法

逮捕事実なしの禁固刑 外務省の委託牢
先日に鳩山を提訴したこの国賠は当然ながら敗訴でした
  • 2008-02-19 (23:29)
  • 流浪の民の乱
  • URL
  • 編集

[C465] で、何を言われているのでしょうか

流浪の民の乱様

Webページ拝見しました。
非難の文言は見られるものの、建設的な意見を見ることができませんでした。
残念ながら、私にはあなた様が何を言われているのか、何が言いたいのか理解できませんでした。

もし、議論なり、私の考えをお望みあるなら、
具体的なものをあなた様の考えと共にお示しいただければと存じます。

<(_ _)>
  • 2008-02-20 (10:23)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C466] 逃走しつつ闘争する

圧倒的強者に立ち向かう高揚で立ち上げたものの 賞讃も非難も嫌がらせすらもない気味の悪さに閉鎖を宣言した 期待したカーテンコールもない 巨悪への告発は燎原の烽火の如く拡がり 一挙解決と甘い予断は大外れでした
この背景にはお粗末名損事件の公益性云々があるが 私的な怒りを伴わない公憤なぞなく
 冤罪・誤判主張には定型化されたパターンはない
自分なりの矜持と被害者意識が裏表になり 当方の語り(報復)に流れが生まれた
警察・検察・裁判所の鉄のトライアングルに迷い込んで 奴らの敵愾心を挑発した謀叛は自負している
悪辣司法の流れを変える公益性という正義性の他に わが法則の「幸運」という絶対的な価値が加わった これが粗暴犯や恐喝犯の場合は話が全く変わってくる 名損での投獄は人権侵害提起として最上だ 言い古された表現ですが 世の中のさまざまな矛盾を解決する為の根底的な指針は人権であり 他者への想像力にあるのではないでしょうか 当方が如き浮浪者にも尊厳はあり 運動(支援活動)や外圧(マスコミ・政治力)がなければ 公正な裁判が受けられず被害者弁償もされない 拉致事件ばかりが人権問題ではない 人権は経済的に保障されて始めて人権になる
http://suihanmuzai.hp.infoseek.co.jp
  • 2008-02-20 (15:23)
  • 流浪の民の乱
  • URL
  • 編集

[C467] 説明不足でした

法曹犯罪追及の中で一罪二刑の違法性を国賠に訴えた
これが最終書面です 徒労の控訴をしました
http://suihanmuzai.hp.infoseek.co.jp/26746-4007.jpg.html
  • 2008-02-20 (15:48)
  • 流浪の民の乱
  • URL
  • 編集

[C468] 具体性がありません

何を訴えていますか?
何を求めていますか?

先にコメントしたように判断するには、客観的情報の確認を要します。
失礼ながら、具体性に欠ける主張は説得力を持たないものになります。
下手すりゃ単なる愚痴にしかなりません。

ページにある内容には具体性がなく、あなたが何を求めておられるのか理解できません。
また、
ページ内に示された客観的情報(リンク)を見る範囲では判決は妥当と考えます。
  • 2008-02-20 (16:02)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C475] お言葉ですが・・

この国賠提訴には確証と適切な理論(判例・当国の刑事訴訟法・入管法)がなく時効完成の前日に提訴した
訴状にもあるが専門域の代理人を必要とする訴訟です
これは突然の入管逮捕から日本での訴訟資料も含めて持ち出しが出来なかった  従って現在進行中の訴訟沙汰の提出証拠は不十分であり そうしたハンディを負っても尚に時効や総領事館の汚職事件告発から提訴をせざるを得ない情況にあります
法律に素人の本人訴訟に被告(国)は二度まで「追って認否」その挙句に無関係の証拠提出をして求釈明にも応じない
そもそも逮捕期日が特定できない刑事手続で起訴は当該国の刑訴法でも違反している
また当方の訴訟沙汰は勝敗が目的ではなく 裁判沙汰となれば公に主張が出来る利便性からのことです

もちろん逆転判決は望めないがスラバヤ総領事館の汚職疑惑(賄賂で偽造旅券の見逃し・違法国籍移籍事件)を曝すべく控訴する
  • 2008-02-25 (09:03)
  • 流浪の民の乱
  • URL
  • 編集

[C476] 重ねて言います。具体的に示さぬ限り理解はどなたからも得られません。

>訴状にもあるが専門域の代理人を必要とする訴訟です
>無関係の証拠提出をして求釈明にも応じない
>逮捕期日が特定できない刑事手続
>起訴は当該国の刑訴法でも違反
などあなたの言い分でしかない。

>現在進行中の訴訟沙汰の提出証拠は不十分
>時効や総領事館の汚職事件告発から提訴をせざるを得ない情況
などあなたの事情に過ぎない。

>当方の訴訟沙汰は勝敗が目的ではなく 裁判沙汰となれば公に主張が出来る利便性からのことです
あなたの論理なのだろうが、
 公に訴えるに裁判だけではない
 専門知識ないとすれば尚更利便性に欠けよう
から、あなたの言は理解し難い。
よって、
世に訴えるならしかも裁判を利用するというなら、より具体性がないと意味を成すものではない。
我々国民の財産を無駄遣い強いるものとなりかねない。
故に、あなたが正当な言い分と認められたいとせず、ただ単に告発を目的とするのは尚更理解し難い。

それは、あなたに正当性がないと結論付けられることになる。
平易に言えば、皆から賛同得られないと言うことです。

あなたの言い分を具体的に示し訴えることができるなら、賛同者、協力者も得られるかも知れない。
今のままでは、いくらあなたが言葉を駆使しようと私には単なる愚痴と断ぜざるを得ないとなります。

敢えて言わせていただくと、
訴訟を起こしながら、
 「勝敗が目的ではなく」
は国民を愚弄していると見られますよ。
なぜなら、
裁判は国民の前で行われているのです。
根拠を提示せず、言い分を述べるだけでは議論は成立しませんから。
つまり、
裁判でなくとも、話を聞いてくれなら、聞くに値するものを出さなければなりません。
それがあなたにないのです。
無いものを聞けと迫るあなたは...となるのが社会というものです。
  • 2008-02-25 (15:49)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C497] 軽率でした

このようなクズ板に投稿したのは間違いでした
事象も観れない横暴・不遜・傲慢・無知な哀れむべき貴公に人間失格の烙印を送ります

http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/shinchou001.jpg.html

[C498] あら、それは失礼しました。

横暴、不遜、傲慢、無知ですか。
ふむ、それは否定しませんよ。あなたにとって私は、そう見えるでしょうね。

だって、ねぇ、
「事象も見れない」ないんじゃなくて「あなたが、事実を示していない」のでは見ようがないじゃないですか。
見えるところは、チャンと事象を見ていますよ。
それは、示してくださいに対し、あなた自身示せないと言ってるところ。

ことは、あなたが私に投げかけてきたことです。
しかるに、

1.その内容に根拠を示していないこと、

それで、

2.私に何を求めているのか示していないこと、

これでは議論の成立しようがありません。

ご理解ください。
次にいらっしゃるときは、それらをご用意の上でお願いします。

では、ご自愛を。
  • 2008-04-09 (14:56)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鳩山法務大臣..._| ̄|○

「まともな大人は...などと言わねばならぬほど(社会は)政治の腐敗を招いている」と言った。
希望を持ちたいが、法管理のトップ、法務大臣がこれでは...泣きたいよぉ、私は。

鳩山法相また“失言” 12人無罪の鹿児島選挙違反事件「冤罪と呼ぶべきではない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000963-san-pol

 12人の被告全員の無罪が確定した平成15年の鹿児島県議選の公職選挙法違反事件について、鳩山邦夫法相は13日、全国の検事長、検事正を集めた検察長官会同で、「冤罪(えんざい)と呼ぶべきではない」と述べた。同事件では、鹿児島県警の捜査員が任意取り調べの際に、「踏み字」を強要するなど違法な取り調べが問題とされ、逮捕、起訴された被告全員が1審で無罪となっている。

 訓示の中で、鳩山法相は鹿児島の公選法違反事件と、富山県で平成14年に強姦容疑などで逮捕され、実刑判決を受けた男性が服役後に無罪となった事件を取り上げ、「非常に残念なこと」としたうえで、「(富山の)事件のほうは人違いだから冤罪ということだろうが、(鹿児島の)事件は冤罪と呼ぶべきではないと考えている」と話した。


  どあふぉ!

その後、記者団に対し「定義がはっきりしない冤罪というものをこの事件まで適用すると、無罪事件は全部冤罪になってしまう。裁判の結果、無罪になったケースととらえたい」と説明。一方で「捜査、取り調べ上の問題があったことはよく分かる」とした上で、「検察官の士気を上げるために、十分反省した上で『積極的に前を向いてくれ』と言いたかった」



もかっい、大馬鹿者!

これでも東大法学部卒。
口の軽さは大局を読めないためなのか。
政界入りを反対したというチチ、バカだと見抜いていたのではないだろうか。
田中角栄の秘書として何を学んだのだろう。

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/鳩山邦夫



自民党には人材いないのかねぇ。
行く末考えるだに、恐ろしいとふるえるNEeDSです。

 
14日の衆院予算委員会での陳謝で、
「寝ないで考えたが、やはり反省しなければならない。辞書を引いたら、ぬれぎぬ、無実の罪と書いてあった」
と言ってるが、こうも言ってる。
「今後公式の場では一切使わない」

どこが陳謝やねん。
冤罪やないと思ってるが、批判されるから内緒の話にしといてねってこと。
どうしようもないアフォや。


<鳩山法相発言>鹿児島の元被告ら抗議声明 謝罪求める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000161-mai-pol

 藤山さんは声明で「(発言は)過ちを容認するもので、国民の生命と財産を守るべき司法の最高責任者の発言としては資質を問いたい」と批判。「この事件は警察、検察の犯罪。それが裁判、あるいは社会的に裁かれた」と訴え、発言の撤回と謝罪を求めている。

 法相には声明のほか、元被告ら6人の「抗議の一言」も送付。現金を配ったとして逮捕され、無罪となった中山信一県議(62)は「国民を守る立場の法務大臣がこのような軽い発言をすること自体許し難い」。取り調べ中に、親族の名前を書いた紙を無理やり踏まされた川畑幸夫さん(62)も「(無罪判決の)裁判そのものを否定する内容で許し難い。軽々しい発言の前に、事件が発生した現地に足を運ぶべきだ」と憤った。


同意同感、支持する。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/146-5cd58a26

0件のトラックバック

11件のコメント

[C460] 一族

冤罪・・・wikipediaの表記では、
>捜査や裁判の過程に問題が指摘されている刑事事件
と書いてありましたが・・・う~ん、発言の意図が見えません。
強いて言うのであれば
>「検察官の士気を上げるために、十分反省した上で『積極的に前を向いてくれ』と言いたかった」

内向きの叱咤激励であればこっそりやって欲しいと思うんですが・・・。
法を管理する部門のトップが、裁く過程に必要で重要な調査に違法性が有る事を咎めず、下手すればそれを助長させるような発言を簡単にしてしまう・・・。
まだ現場方の事務官が作ってくれた文章を読み上げる大臣の方がこのポストにはあっているのかと思ったりさせます。

実は私、NEeDSさんはもしかしたら鳩山氏の「18歳成人案」に関して記事書くんじゃないかなあ?なんて今日思ってました。
ニュースを聞いている限り、未成年犯罪の処罰に対して執着しているような印象を受けました。
法務大臣としての立場の発言なんでしょうがどうも釈然としません。というか無理が有るような気がします。
別な側面から見ると今の法律で最近の未成年犯罪を裁くには、限界が来ているけど法の根本を直すより成人年齢を下げた方が手っ取り早いと言う印象を受けました。

NEeDSさんは、如何お感じになってますか?
  • 2008-02-14 (01:13)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C461] 成人とは責任を考える切っ掛けではないのだが...

>鳩山氏の「18歳成人案」
実はこれが私には判らない。

諮問したことは正しい。
大いに議論して欲しいと思う。

18歳、素なる気持ちで発言して欲しいと思うが故に、責任を考えて欲しいと思うが故に、成人としても良いとも思っている。
だから、
仮に未成年犯罪云々であってもです。

ただ、社会の責任が大きく絡んでくるでしょう。
その点で、政治の腐敗を憂えている私としては、若いエネルギーに期待していると言うこともありますね。
  • 2008-02-14 (09:04)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C464] イカサマ司法

逮捕事実なしの禁固刑 外務省の委託牢
先日に鳩山を提訴したこの国賠は当然ながら敗訴でした
  • 2008-02-19 (23:29)
  • 流浪の民の乱
  • URL
  • 編集

[C465] で、何を言われているのでしょうか

流浪の民の乱様

Webページ拝見しました。
非難の文言は見られるものの、建設的な意見を見ることができませんでした。
残念ながら、私にはあなた様が何を言われているのか、何が言いたいのか理解できませんでした。

もし、議論なり、私の考えをお望みあるなら、
具体的なものをあなた様の考えと共にお示しいただければと存じます。

<(_ _)>
  • 2008-02-20 (10:23)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C466] 逃走しつつ闘争する

圧倒的強者に立ち向かう高揚で立ち上げたものの 賞讃も非難も嫌がらせすらもない気味の悪さに閉鎖を宣言した 期待したカーテンコールもない 巨悪への告発は燎原の烽火の如く拡がり 一挙解決と甘い予断は大外れでした
この背景にはお粗末名損事件の公益性云々があるが 私的な怒りを伴わない公憤なぞなく
 冤罪・誤判主張には定型化されたパターンはない
自分なりの矜持と被害者意識が裏表になり 当方の語り(報復)に流れが生まれた
警察・検察・裁判所の鉄のトライアングルに迷い込んで 奴らの敵愾心を挑発した謀叛は自負している
悪辣司法の流れを変える公益性という正義性の他に わが法則の「幸運」という絶対的な価値が加わった これが粗暴犯や恐喝犯の場合は話が全く変わってくる 名損での投獄は人権侵害提起として最上だ 言い古された表現ですが 世の中のさまざまな矛盾を解決する為の根底的な指針は人権であり 他者への想像力にあるのではないでしょうか 当方が如き浮浪者にも尊厳はあり 運動(支援活動)や外圧(マスコミ・政治力)がなければ 公正な裁判が受けられず被害者弁償もされない 拉致事件ばかりが人権問題ではない 人権は経済的に保障されて始めて人権になる
http://suihanmuzai.hp.infoseek.co.jp
  • 2008-02-20 (15:23)
  • 流浪の民の乱
  • URL
  • 編集

[C467] 説明不足でした

法曹犯罪追及の中で一罪二刑の違法性を国賠に訴えた
これが最終書面です 徒労の控訴をしました
http://suihanmuzai.hp.infoseek.co.jp/26746-4007.jpg.html
  • 2008-02-20 (15:48)
  • 流浪の民の乱
  • URL
  • 編集

[C468] 具体性がありません

何を訴えていますか?
何を求めていますか?

先にコメントしたように判断するには、客観的情報の確認を要します。
失礼ながら、具体性に欠ける主張は説得力を持たないものになります。
下手すりゃ単なる愚痴にしかなりません。

ページにある内容には具体性がなく、あなたが何を求めておられるのか理解できません。
また、
ページ内に示された客観的情報(リンク)を見る範囲では判決は妥当と考えます。
  • 2008-02-20 (16:02)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C475] お言葉ですが・・

この国賠提訴には確証と適切な理論(判例・当国の刑事訴訟法・入管法)がなく時効完成の前日に提訴した
訴状にもあるが専門域の代理人を必要とする訴訟です
これは突然の入管逮捕から日本での訴訟資料も含めて持ち出しが出来なかった  従って現在進行中の訴訟沙汰の提出証拠は不十分であり そうしたハンディを負っても尚に時効や総領事館の汚職事件告発から提訴をせざるを得ない情況にあります
法律に素人の本人訴訟に被告(国)は二度まで「追って認否」その挙句に無関係の証拠提出をして求釈明にも応じない
そもそも逮捕期日が特定できない刑事手続で起訴は当該国の刑訴法でも違反している
また当方の訴訟沙汰は勝敗が目的ではなく 裁判沙汰となれば公に主張が出来る利便性からのことです

もちろん逆転判決は望めないがスラバヤ総領事館の汚職疑惑(賄賂で偽造旅券の見逃し・違法国籍移籍事件)を曝すべく控訴する
  • 2008-02-25 (09:03)
  • 流浪の民の乱
  • URL
  • 編集

[C476] 重ねて言います。具体的に示さぬ限り理解はどなたからも得られません。

>訴状にもあるが専門域の代理人を必要とする訴訟です
>無関係の証拠提出をして求釈明にも応じない
>逮捕期日が特定できない刑事手続
>起訴は当該国の刑訴法でも違反
などあなたの言い分でしかない。

>現在進行中の訴訟沙汰の提出証拠は不十分
>時効や総領事館の汚職事件告発から提訴をせざるを得ない情況
などあなたの事情に過ぎない。

>当方の訴訟沙汰は勝敗が目的ではなく 裁判沙汰となれば公に主張が出来る利便性からのことです
あなたの論理なのだろうが、
 公に訴えるに裁判だけではない
 専門知識ないとすれば尚更利便性に欠けよう
から、あなたの言は理解し難い。
よって、
世に訴えるならしかも裁判を利用するというなら、より具体性がないと意味を成すものではない。
我々国民の財産を無駄遣い強いるものとなりかねない。
故に、あなたが正当な言い分と認められたいとせず、ただ単に告発を目的とするのは尚更理解し難い。

それは、あなたに正当性がないと結論付けられることになる。
平易に言えば、皆から賛同得られないと言うことです。

あなたの言い分を具体的に示し訴えることができるなら、賛同者、協力者も得られるかも知れない。
今のままでは、いくらあなたが言葉を駆使しようと私には単なる愚痴と断ぜざるを得ないとなります。

敢えて言わせていただくと、
訴訟を起こしながら、
 「勝敗が目的ではなく」
は国民を愚弄していると見られますよ。
なぜなら、
裁判は国民の前で行われているのです。
根拠を提示せず、言い分を述べるだけでは議論は成立しませんから。
つまり、
裁判でなくとも、話を聞いてくれなら、聞くに値するものを出さなければなりません。
それがあなたにないのです。
無いものを聞けと迫るあなたは...となるのが社会というものです。
  • 2008-02-25 (15:49)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C497] 軽率でした

このようなクズ板に投稿したのは間違いでした
事象も観れない横暴・不遜・傲慢・無知な哀れむべき貴公に人間失格の烙印を送ります

http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/shinchou001.jpg.html

[C498] あら、それは失礼しました。

横暴、不遜、傲慢、無知ですか。
ふむ、それは否定しませんよ。あなたにとって私は、そう見えるでしょうね。

だって、ねぇ、
「事象も見れない」ないんじゃなくて「あなたが、事実を示していない」のでは見ようがないじゃないですか。
見えるところは、チャンと事象を見ていますよ。
それは、示してくださいに対し、あなた自身示せないと言ってるところ。

ことは、あなたが私に投げかけてきたことです。
しかるに、

1.その内容に根拠を示していないこと、

それで、

2.私に何を求めているのか示していないこと、

これでは議論の成立しようがありません。

ご理解ください。
次にいらっしゃるときは、それらをご用意の上でお願いします。

では、ご自愛を。
  • 2008-04-09 (14:56)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

