Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/149-ee417c47

-件のトラックバック

-件のコメント

[C482] 有難う御座います。

結構なものを頂戴して・・・。
ぶう子の卒園祝いとして頂いておきます。

>教える、学ぶ、育つのは一方通行では決してない。だからこそそこに感動がある。

まちゅさんの会社名にも付いてますが私の場合やはり「教育」ではなく「共育」だと思ってます。
子供を通して与えられる喜怒哀楽によって私自身が成長できれば・・・と思っております。

また色々とあちらこちらで教えを乞うと思いますが見捨てずどうか宜しくお願いします・・・。

  • 2008-03-27 (09:30)
  • ぶう@今年も花粉症
  • URL
  • 編集

[C483] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C484] オイオイオ~イ

気がついてみれば1ヶ月更新なかった。
お陰様でFC2よりプレゼントいただきました。
そのお返し...ではありませんが...


ぶうさん、TBかましましょうか(にっこり)
んで、どこに行ったのかなぁ、百数十キロ先。


ないしょさん。
ドキッ...オイオイオ~イ、そ、そりは(^▽^笑)。
  • 2008-03-29 (08:16)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C489] プレゼント

http://naniome2.blog67.fc2.com/
>実は私、髪の毛ふさふさです。今朝なんか寝癖が直らなくてなんぎしますた。
衝撃の新事実がいま明かされる…。

もう、はげとかハゲとか禿げとかツルッパゲとか言えなくなりますた。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
  • 2008-04-01 (01:44)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C490] ふふふ

>衝撃の新事実が
まぁ、そのぉ、なんだな、「夢」は大切です(^▽^笑)。

  • 2008-04-01 (10:13)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C500] エイジ

僕たちは曲も良いと思いますが?どのへんのメロディが良くないですか?教えてください!
  • 2008-04-22 (21:56)
  • ロンデ
  • URL
  • 編集

[C501] いらっしゃいませ、ロンデさん

論手さんご本人ですよね。違っていたらごめんなさい。
コメント、有り難うございます。

>僕たちは曲も良いと思いますが?どのへんのメロディが良くないですか?教えてください!

あちゃー、そう言われてハイここがと言えないのですよ。
私は高校で芸術は音楽選択したものの音痴でして...聴くのは好きなんですけど。
#新校舎、音楽室に良いステレオ入るって聞いてコロッと選んじまった
#ホントはそこそこ自信のあった美術のつもりやった
#ん十年前

失礼を承知で。
メロディに新味がないというか、インパクトがないというか、私の心に響かないというか、
うまく言えないや。
まぁ、好みの問題というか、ホントごめんなさい。

例えば、昴。
こういう曲調がプレゼントに良いってんじゃなくてですね、
昴、この曲は良い。メロディがしみる。
だけど、詩は...詩からは響かない。

そんな感じでプレゼントの詩に響くものが曲からは感じ取れないのです。
ミスマッチという感じでして、私には。

詩が「ありがとう」と語りかけ、曲は「さぁ巣立ち、お祝いだぁ」って感じなんです。
いや、それは良いんだけど、詩に合わせ、転調というかスローテンポに工夫があったら...ハーモニカが入るとか...好き勝手なこと言って済みません。

ありがとうございました。
  • 2008-04-23 (00:26)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C502]

なるほどそういった受け止め方もあるのですね!最初のアレンジはギタ-ソロもあり、もう少しこっていましたが今回のアレンジはみんなの手拍子で楽しくやさしく歌える感じなんです。人それぞれ感じ方が違いますから曲作りは難しいですよね。
わかりやすく説明有難うございました。
  • 2008-04-24 (14:45)
  • ロンデ
  • URL
  • 編集

[C503]

追伸
あ!私、論手 本人です。有難うございました。
  • 2008-04-24 (14:48)
  • ロンデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぷれぜんと

 
『この広い宇宙で 出会えたことは
 神様からの きっとプレゼント』


多くを語るまでもない。
それは今の社会で忘れられているかも知れない
 お陰様
なんよ。
思い起こさせてくれるからかなぁ、良いよねぇ、グッと来るよね。

『たくさん教えてあげた つもりでいたけど
 教えられたことの方が たくさんあった気がする』






正直言えば、曲は...ごめんなさい

でも、詩は いいね!


エイジは白川英司さんの英司、ロンデはギタリストの論手 修さんの論手。
本名だそうですね。

私たち大人は、今日も子供たちから多くを学んでいる!!
http://www.artecia.net/eiji_ronde.html

 この作品を作詞・作曲した父兄はこう語っている、、、。「この2曲は、本来私たち大人が胸にしまってあるものを、じつは子供から日々多くの事を教わっているんだと気づかされる。そして今、世間で起きている希薄な親子関係がもたらす事件や、あるいはいじめ問題等にも、ある種の警鐘にもなりうる楽曲になってくれればいいなと考えております。ささやかな真実のみをこの歌の中に込めました。その事がこの唄を聞いてくださった人たちの心をノックし始めたんだと思います。」


そうだね、確かにノックしてる。



http://www.artecia.net/eiji_ronde_present.html
試聴
http://www.livewow.com/015_music/wow01.html
 
 

 
 

いいねぇ、笑顔でいられるための涙・・・。
教える、学ぶ、育つのは一方通行では決してない。だからこそそこに感動がある。
 

 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/149-ee417c47

0件のトラックバック

9件のコメント

[C482] 有難う御座います。

結構なものを頂戴して・・・。
ぶう子の卒園祝いとして頂いておきます。

>教える、学ぶ、育つのは一方通行では決してない。だからこそそこに感動がある。

まちゅさんの会社名にも付いてますが私の場合やはり「教育」ではなく「共育」だと思ってます。
子供を通して与えられる喜怒哀楽によって私自身が成長できれば・・・と思っております。

また色々とあちらこちらで教えを乞うと思いますが見捨てずどうか宜しくお願いします・・・。

  • 2008-03-27 (09:30)
  • ぶう@今年も花粉症
  • URL
  • 編集

[C483] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C484] オイオイオ~イ

気がついてみれば1ヶ月更新なかった。
お陰様でFC2よりプレゼントいただきました。
そのお返し...ではありませんが...


ぶうさん、TBかましましょうか(にっこり)
んで、どこに行ったのかなぁ、百数十キロ先。


ないしょさん。
ドキッ...オイオイオ~イ、そ、そりは(^▽^笑)。
  • 2008-03-29 (08:16)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C489] プレゼント

http://naniome2.blog67.fc2.com/
>実は私、髪の毛ふさふさです。今朝なんか寝癖が直らなくてなんぎしますた。
衝撃の新事実がいま明かされる…。

もう、はげとかハゲとか禿げとかツルッパゲとか言えなくなりますた。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
  • 2008-04-01 (01:44)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C490] ふふふ

>衝撃の新事実が
まぁ、そのぉ、なんだな、「夢」は大切です(^▽^笑)。

  • 2008-04-01 (10:13)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C500] エイジ

僕たちは曲も良いと思いますが?どのへんのメロディが良くないですか?教えてください!
  • 2008-04-22 (21:56)
  • ロンデ
  • URL
  • 編集

[C501] いらっしゃいませ、ロンデさん

論手さんご本人ですよね。違っていたらごめんなさい。
コメント、有り難うございます。

>僕たちは曲も良いと思いますが?どのへんのメロディが良くないですか?教えてください!

あちゃー、そう言われてハイここがと言えないのですよ。
私は高校で芸術は音楽選択したものの音痴でして...聴くのは好きなんですけど。
#新校舎、音楽室に良いステレオ入るって聞いてコロッと選んじまった
#ホントはそこそこ自信のあった美術のつもりやった
#ん十年前

失礼を承知で。
メロディに新味がないというか、インパクトがないというか、私の心に響かないというか、
うまく言えないや。
まぁ、好みの問題というか、ホントごめんなさい。

例えば、昴。
こういう曲調がプレゼントに良いってんじゃなくてですね、
昴、この曲は良い。メロディがしみる。
だけど、詩は...詩からは響かない。

そんな感じでプレゼントの詩に響くものが曲からは感じ取れないのです。
ミスマッチという感じでして、私には。

詩が「ありがとう」と語りかけ、曲は「さぁ巣立ち、お祝いだぁ」って感じなんです。
いや、それは良いんだけど、詩に合わせ、転調というかスローテンポに工夫があったら...ハーモニカが入るとか...好き勝手なこと言って済みません。

ありがとうございました。
  • 2008-04-23 (00:26)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C502]

なるほどそういった受け止め方もあるのですね!最初のアレンジはギタ-ソロもあり、もう少しこっていましたが今回のアレンジはみんなの手拍子で楽しくやさしく歌える感じなんです。人それぞれ感じ方が違いますから曲作りは難しいですよね。
わかりやすく説明有難うございました。
  • 2008-04-24 (14:45)
  • ロンデ
  • URL
  • 編集

[C503]

追伸
あ!私、論手 本人です。有難うございました。
  • 2008-04-24 (14:48)
  • ロンデ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

