Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/155-14d4a99c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C508] www

気楽でいいね。

自分で選挙出て国の仕組みを変えたらどうだ?
  • 2008-07-30 (11:27)
  • ppp
  • URL
  • 編集

[C509] Mehr Licht!

>気楽でいいね。
そりゃそうだ(^▽^笑)。

>自分で選挙出て国の仕組みを変えたらどうだ?
ごめんね、その論旨は本末転倒よ。

小田実のパワー欲しいと言ったようにね、私に政治的力あるなら勿論そうします。
  • 2008-07-30 (11:52)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C510] そもそも

根本から変だから、だと思う
入ってくるお金が50なのに100の予算が
無いと賄えない仕組み
始めから破綻に向かってるとしか言いようがない
まぁ、国民の財産を食いつぶしながら
あと何年くらい持つのかな??
  • 2008-08-02 (05:16)
  • ラル
  • URL
  • 編集

[C511] 政治は政(まつり)であって、「お」祭りであってはならない

>あと何年くらい持つのかな??
それは大丈夫。
究極の一手を打って逃げちゃうってのもあるからね...それ何かってのは言わない(正しくは「言えない」^^;)。

>始めから破綻に向かってる
健全化に向けて何を選択するかが、予算に見えない。
利便か命か、それを国民に突きつける勇気がないのでしょう、アイデアがないから。
と言うか、
政権とは何かを分かってないのかも知れない。

家庭に於いて、金なきゃ小遣い減らされる、「お酒、今月はなしよ」って言い渡される(T_T)
当たり前なのね、
減らされたくないなら稼げ~って。

それ国だって同じ筈なのにね。
何でもかんでも一律的で、それが見えない。
借金ですでに破綻しててもおかしくないのに、そのための方策たてなアカンのに、
赤字で良いのはその経済効果が他に十二分にあっての話なのに、
それが見えない。

見せるに議論が、コミュニケーションがあるはずなのに、それがない。
だから、私は政党、政治家にビジョン示せと檄とばすのね。

列島改造論なんてわかりやすいビジョンやったなぁ、善し悪しは兎も角。
郵政民営化って一点に絞ったビジョン、善し悪しは兎も角、わかりやすいビジョンやった。

何で無党派層が大半を占めるのかをチョッとでも考えれば分かると思うのだけど、
目先のことに囚われているのかと...
責任の重圧に耐えかねているのか...単なる頭でっかちなのかも知らんが。


余談:
(橋元知事の関空発言に対して)冬柴さんが「素人」と切り捨てるコメント。
その言は明らかに政治家として失格と考える。
#公明党には、「(大臣には党として)注意している」と言うもののその緊張感がなかった(7/31)
#国交を要求しないとの噂確認で
  • 2008-08-02 (10:13)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C512] まぁ 兎にも角にも・・・

つまりは・・・「人の金」っー発想だろね
自分で稼いでる金なら
あーして、こーして、考えるけど
ある会の役してた時、下請け100社余りから
年間60000円ずつ会費徴収して600万円
やれ視察旅行だの食事会だの勉強会・・・
始めから600万円あるから
ビンゴの景品に32型TVつけるとか
そりゃもう((爆((
多分、税金なんてのもそんな感覚なんだろネ
超インフレにでもして解消する??
  • 2008-08-03 (09:24)
  • ラル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

不安心プラン

今、政治家の目は何を見ているのだろうか。
今、国民の意識はどこにあるのだろうか。

目先のことに囚われていないだろうか。

<安心プラン>「あいまい福田カラー」…財源裏付けも乏しく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000161-mai-pol

 「プランがすべてではない。今後中身をさらに充実させていく」


トップダウンは評価するも、なんも考えてない(アイデアがない、ビジョンがない)に等しい。



バラマキをしていてはツケを未来に残すだけだと分かっているのだろうか。
バラマキに飛びついて、それで終わりでは、何れしっぺ返しに合うことになると知っているのだろうか。
その最たる例が米だ。

保護を受け、休耕保証を受け、自給率は保たれているとはいえ、この先もこのまま行けると思っているのだろうか。
その田んぼ、あなた方の後、誰が耕すのですか。

農業だけではない、工業も、...
商業だってマニュアルで済むもんじゃない。

その元になる知に於いて、否、知恵を受け継ぐ者が居ないのではないだろうか。


#お金の流れがおかしくなってる。
#投機は将来を見越しているように見え、目先の利に付こうとしている。
#サミットが機能していない。


安全、安心は、生活は、何だかんだ言っても食いもんの確保だ。
つまり、自給率の確保。

突き詰めれば、後継者問題。
財源が財源が...突き詰めれば、それは少子化問題やないの。

何故、少子化になってしまったの。
漠然と言えば、夢が見られなくなったから。未来が見えなくなったからやないの。
暗くなれば、ゆとりを失うんじゃないの。

#偽装、天下り、...目先の利に飛びついての穀潰しに、厳罰与えられない/責任を取らせられないは、政治の腐敗。
#それは別の問題。


細かいこと言えんのやろけど、でもね、ブチアゲルんなら、
政府は、政治家は、
     ビジョンを示す事や、
            今、一番大事なことは。
国民が我慢できるのはそれがあってのことなんよ。
子に託せる未来が見えればこそやないの。


チョと前、小沢さん、全特の浦野会長と合意した。
どういう事かと民主党政策調査会に訊いたら、内容は「これから決める」そうだ。
ちょっとでも話し合っての方向はないのかと訊いても「ない」「私らは知らない」と。
わたしゃ、思わず怒鳴りつけてしまった。

「馬鹿か、あんたらは! 国民は何をしてくれるかを見てるんだ。これからなんてぇのは自民党とどこが違う。おまえらどこに目を付けてんだ、馬鹿者!」

政権取るって事は、政権取ったらこうするがあってとれるもの、国民の後押しがある。
末端のものまで意思疎通なくして、政権取るパワーあるものか。
取ってからどうするか考えるでは、...あぁぁクライ、なんと夢がないのか。
あたしゃ嫌いだったけど、小田実のパワーが欲しい。
 

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/155-14d4a99c

0件のトラックバック

5件のコメント

[C508] www

気楽でいいね。

自分で選挙出て国の仕組みを変えたらどうだ?
  • 2008-07-30 (11:27)
  • ppp
  • URL
  • 編集

[C509] Mehr Licht!

>気楽でいいね。
そりゃそうだ(^▽^笑)。

>自分で選挙出て国の仕組みを変えたらどうだ?
ごめんね、その論旨は本末転倒よ。

小田実のパワー欲しいと言ったようにね、私に政治的力あるなら勿論そうします。
  • 2008-07-30 (11:52)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C510] そもそも

根本から変だから、だと思う
入ってくるお金が50なのに100の予算が
無いと賄えない仕組み
始めから破綻に向かってるとしか言いようがない
まぁ、国民の財産を食いつぶしながら
あと何年くらい持つのかな??
  • 2008-08-02 (05:16)
  • ラル
  • URL
  • 編集

[C511] 政治は政(まつり)であって、「お」祭りであってはならない

>あと何年くらい持つのかな??
それは大丈夫。
究極の一手を打って逃げちゃうってのもあるからね...それ何かってのは言わない(正しくは「言えない」^^;)。

>始めから破綻に向かってる
健全化に向けて何を選択するかが、予算に見えない。
利便か命か、それを国民に突きつける勇気がないのでしょう、アイデアがないから。
と言うか、
政権とは何かを分かってないのかも知れない。

家庭に於いて、金なきゃ小遣い減らされる、「お酒、今月はなしよ」って言い渡される(T_T)
当たり前なのね、
減らされたくないなら稼げ~って。

それ国だって同じ筈なのにね。
何でもかんでも一律的で、それが見えない。
借金ですでに破綻しててもおかしくないのに、そのための方策たてなアカンのに、
赤字で良いのはその経済効果が他に十二分にあっての話なのに、
それが見えない。

見せるに議論が、コミュニケーションがあるはずなのに、それがない。
だから、私は政党、政治家にビジョン示せと檄とばすのね。

列島改造論なんてわかりやすいビジョンやったなぁ、善し悪しは兎も角。
郵政民営化って一点に絞ったビジョン、善し悪しは兎も角、わかりやすいビジョンやった。

何で無党派層が大半を占めるのかをチョッとでも考えれば分かると思うのだけど、
目先のことに囚われているのかと...
責任の重圧に耐えかねているのか...単なる頭でっかちなのかも知らんが。


余談:
(橋元知事の関空発言に対して)冬柴さんが「素人」と切り捨てるコメント。
その言は明らかに政治家として失格と考える。
#公明党には、「(大臣には党として)注意している」と言うもののその緊張感がなかった(7/31)
#国交を要求しないとの噂確認で
  • 2008-08-02 (10:13)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C512] まぁ 兎にも角にも・・・

つまりは・・・「人の金」っー発想だろね
自分で稼いでる金なら
あーして、こーして、考えるけど
ある会の役してた時、下請け100社余りから
年間60000円ずつ会費徴収して600万円
やれ視察旅行だの食事会だの勉強会・・・
始めから600万円あるから
ビンゴの景品に32型TVつけるとか
そりゃもう((爆((
多分、税金なんてのもそんな感覚なんだろネ
超インフレにでもして解消する??
  • 2008-08-03 (09:24)
  • ラル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

