Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/169-6244c01b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

山本一太参院議員、自衛権の範囲って何?

そして、土屋正忠衆院議員、何で適地攻撃なの? 

敵地攻撃の検討を求める声 北ミサイル発射で自民部会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000571-san-pol

山本一太参院議員は「日本の敵地攻撃能力は、自衛権(の範囲内)であれば憲法に違反しない。能力、要件を本気で議論することが抑止力を増す」と強調。土屋正忠衆院議員は「敵地攻撃に類する対応措置をとれるか考えるべき時期に来ている」と指摘した。


自衛権の範囲って何?

適地攻撃して、どうして憲法に違反しないの?
攻撃は最大の防御ってこと?

そもそも憲法は自衛を「話せば判る」で図ろうとしてるのじゃないの?


国民に歴史を教えない。
情報収集も出来ない。
弁も立たない。

これじゃぁ、「話せば判る」はムリやと思うからなの?

NEeDSは、海上警備行動は警察権の延長のように考え容認するけど、
でもこれは方向が違ってないかぃ、武力行使は。

憲法九条
1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
 国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
 国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
 国の交戦権は、これを認めない。
1.Aspiring sincerely to an international peace based on justice and order,
 the Japanese people forever renounce war as a sovereign right of the nation
 and the threat or use of force as means of settling international disputes.
2.In order to accomplish the aim of the preceding paragraph, land, sea, and air forces,
 as well as other war potential, will never be maintained.
 The right of belligerency of the state will not be recognized.

どう整合を取った話になるのか聞きたい。



危ういなりに平和なだけじゃね、籠の鳥みたいだけど。
http://www.youtube.com/watch?v=AWod5gLZqrE
#歌詞置き換えてみてね
#どう置き換えるかお任せ~いろんな意味に聞こえてくる

 
疑問持ったNEeDSだが、更にトンデモ発言するアフォが_| ̄|○

自民・坂本組織本部長「日本も核保有、国連脱退」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00001011-yom-pol

 坂本氏は「向こう(北朝鮮)は核を保有している。日本も『核を保有する』と言ってもいいのではないか」と述べ、国連脱退にも言及したという。


んたくぅ、何でこうアフォなんだだろう。
そんな言動を無責任と言わんか、否、能無しか。

 坂本氏は産経新聞の取材に対し、「日本が核保有できないことは分かっている。ただ、国連に問題提起しても一顧だにされないかもしれない。日本の危機感を、インパクトのあることで考えられないかという例え話だ」と説明した。


イワンの馬鹿!
#馬鹿: 文字通りの馬鹿の意。本来は愚直を意味する<念のため
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/169-6244c01b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

