Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/179-3f6b318d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Section 5 [OS入れてもデバイスは動かない]

Section 5 [OS入れてもデバイスは動かない]    PCスキルアップ講座(擬き) 12

世に女は、じゃなかった、デバイスは星の数ほどある...は言い過ぎとしてもたくさんある。
当然ドライバもそんだけある。
しかも、次々に新しいものが出てくるのです。
全部をOSインストールディスクに入れることは不可能です。
ね、
あなたが必要とするデバイスには、それに対応するドライバをキチンと入れましょうね。
OSが対応していたら、それはラッキーというものかも知れないが、
人の欲は際限がない。
そんときゃ、最新ドライバ探す暇を惜しんではイカンのですよ。

やっかいなのは、最新ドライバが安定しているか不明だと言うこと。
人柱情報をシッカリと見ましょうね。
それ面倒?
いえいえ、それを惜しまぬ努力こそスキルアップの道なのです。
なんか難しそう?
いえいえ、単なる情報収集に過ぎませんのですよ。

例えば、WindowsUpdate...ドライバじゃぁないけど、
とんでもないバグあったりすることあるのね。
だから、私は自動更新は勧めないの。
騒ぎになるから、ならなかったらサイトに行って更新する。
実行するの数日後でもあなたがぁゃιぃとこ行ったりしてなければ、大丈夫でしょうよ。
何が言いたいかというと、
その騒ぎくらいの確認からまず始める、いったい何騒いでんだってのがスキルアップの道ですよってこと。
ね、単なる情報収集でしょ。

なお、メーカ製PCならリカバリデータに対応ドライバはセットされている。
不具合あったらUpdateとかメーカサイトを確認しましょう。
ただし、メーカならシッカリ動作確認しているから大丈夫とは思い込まないようにね。
いや、メーカがいい加減だってのじゃなくてね、
同じデバイスだからってみな同じじゃないのよ、環境は日々変わっていくもんなんだってこと。
つまり、1つ1つ同じように見えて違いがあるもの。
ハードウェア的には経年変化、これはわかりますよね。
そして、ソフトウエア的にも環境変化はある。
PCの使い方はみな違う、その違いを記憶するようになってるのOSは。
次に正常起動するためのシャットダウン仕様なんです。
些細なようでこれらで結構悩まされることあるのを頭にオイトイテね。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/179-3f6b318d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。