Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/183-036702ea

-件のトラックバック

-件のコメント

[C524] 相互リンクのご依頼

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/game/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/game/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
KSz91tVR

[C525] 申し訳ありません

相互リンク依頼、ありがとうございます。

ですが、
リンクする意図はなんでしょうか?

貴サイト閲覧させて頂きましたが、誠に失礼ながら、私には理解に及びませんでした。
折角のお申し出ではありますが、ご辞退申し上げますm(_ _)m
  • 2009-05-09 (17:57)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Section 8 [レゴブロックそれともバランスゲーム?]

Section 8 [レゴブロックそれともバランスゲーム?]    PCスキルアップ講座(擬き) 15

世にデバイスが如何にたくさんあることか。
OSインストールメディアにそれらすべて用意せよと言うのは物理的にムリというものです。

情報がなければセットできないのは幾ら自動だと言っても同じ。
自動というのは必要なものが揃っていて出来ることなんです。

で、
infファイルを使うのはOSのインストーラ。
ドライバは実行ファイル(exeファイル:インストーラ付き)として配布されているものもあるように、
IDないのは今時あまりないが、infがないのはある(インストーラに因る)。


わかると言ってもPCが違いを知る訳じゃない。
わかるのは対応表から人間にわかる表示をするという意味になる。
ID:8080だと言っても知らなきゃ...Intelと表示されればと言うこと。


自動だからって安心しちゃいけない。

1つのプログラムが不始末をしでかした。それによってシステムがSTOPするなんてよくあるよね。
モジュールをごちゃっとレゴブロックのように組み合わせて動いている。
その内1個、うまく組まれてなきゃグラグラしたり全体のバランス崩れたり、ときに壊れる。
改札が閉まっちゃった、予約が取れない、ATMが、電車が...たったカンマ1つでとか。
別にコンピュータが悪いんじゃない、人間なんだけどね。

シロートさんに手を出されちゃますますワヤなことになる。
だから、こっからはあっしらに任せておくんなましとなってる。
今、アプリケーションとOSの間ではかなりそれが出来た。APIと言うものでね。
だけど、ドライバは...別にドライバ屋さんがどうこう言ってるのじゃないけど。
カーネルモードなんですよ、ドライバがくっつくのは。
つまりね、諸悪の根源はドライバ...とは言いませんよ。
言いませんけど、そうなんです、多いんですよね。

正に、レゴブロックそれともバランスゲーム?

まだまだだね

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/183-036702ea

0件のトラックバック

2件のコメント

[C524] 相互リンクのご依頼

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/game/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/game/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
KSz91tVR

[C525] 申し訳ありません

相互リンク依頼、ありがとうございます。

ですが、
リンクする意図はなんでしょうか?

貴サイト閲覧させて頂きましたが、誠に失礼ながら、私には理解に及びませんでした。
折角のお申し出ではありますが、ご辞退申し上げますm(_ _)m
  • 2009-05-09 (17:57)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

