Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/185-bb86a1d8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「どんな場でも自分の意見を言える立派なオトナになって欲しい」土肥元三鷹高校校長

私は以前こう述べた。
どこか異議を唱えることができない場になっているのではないか。

マスコミや親は教師を責める論調が多いが、
確かに教師の責任は大きいが、それは師としての自覚に於いて上にもの申すことができていないことにあるだろう。
だが、権力の前に萎縮しているとしたら...根は深そうである。



「ドキュメンタリ宣言」熱血校長VS都教育委員 孤独な闘い
http://www.tv-asahi.co.jp/d-sengen/story.html?26
#番組を見ていない方は是非とも視聴して頂きたい


それが示された。
否、予想を上回っていた、萎縮どころか門前払いであった。
それで教育できると思うてんのか、教育委員会よ。

教育は会議室で行われてるんじゃない! 現場で行われてるんだ! <青島風


多くは言わん。
明らかに教育というものを忘れている都教育委員会である。

この教育の荒廃は、子供たちの/国の未来を失うものだ。
土肥元三鷹高校校長にエールを送ると共に、ここに改めて世に問いたい。

この教育の実情、このままで良いのですか?



Archives^^;

いじめ
いじめ その2: コミュニケーション
いじめ その3: 行政の不行性
いじめ その4: 親の責務
いじめ その5: まったりと処方箋

ゆとり教育 その1: 教えるとは
ゆとり教育 その2: 学ぶとは
ゆとり教育 その3: 歪がんだ現場
ゆとり教育 その4: 忘れられたもの
ゆとり教育 その5: 再構築

続・ゆとり教育 その1: 歪んだ理念
続・ゆとり教育 その2: 伝わらぬ理念
続・ゆとり教育 その3: 希望はあるか
続・ゆとり教育 その4: 檄


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/185-bb86a1d8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

