Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/187-032ca0bc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

戦争は "如何なることがあっても" あなたは 反対 できますか?

政治もこう動いてくれると...

第2東名、大井川を渡る区間を開放
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090815-00000386-yom-soci.view-000

私にすれば当然なんだが、良く開放の判断が出来たと褒めてあげる<偉そう^^;

政治力が働いたのかどうかは知らん。
が、
知恵あっても実行が伴わないと意味ないし、良く決断したとしておこう。



家でゴロゴロしている私にはあまり関係ないんだけどね。
#室温32.5℃
#エアコンつけようかなぁ



戦争は如何なる場合にも反対...と、うじきつよし氏。
過日のドキュメンタリー宣言で見た。

「戦争反対」に異議を唱える方は少ないだろう。
でもね、
ディレクターの「家族の為なら戦争をする」に反発する"うじきつよし"氏には疑問が付く私。
身に、身内に、友人知人に、脅威が迫っているときに座して待つことが私に出来るだろうか。
武器を取る気がする。


戦争は 如何なることがあっても あなたは 反対 できますか?


否ね、戦争は反対なんだよ、したくないよ。
だからね、
そんなことにならんようにさぁ、シッカリ政治してほしいんだわ。
どこぞの国が核武装、んだから日本も脅威に備えなければ...なぁんて短絡的な行動じゃなくてね。

もっともっとプレゼンしていこうよ。

せめて子供たちが武器を取るようなことを見ることがないように。



重量級のお父ちゃんが紹介していた。
読んでほしい、私は三輪さんあまりスキクないのだけど。

特集ワイド:10歳で被爆 美輪明宏さんの目に映る日本
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090807dde012040024000c.html
「あの光景を米軍に見せてやりたい」

どうよ。
集団的自衛権とか核武装がどうのとか、自衛隊の派遣云々も、そりゃぁとぉっても大事やけど、
もっと世界に対し日本としてプレゼンすることがあるんやないだろうか。


ただね、人間って残酷やから...極限状態は。
その極限状態なのが戦争なんだよねぇ。

あ~わからん、わからんけど...そうなる前にさ。 今このときに。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/187-032ca0bc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

