Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/189-c6cd5329

-件のトラックバック

-件のコメント

[C531]

えっとえっと、、、

「包丁メーカーが無罪だったから、
 私はこれからも包丁で殺傷事件を起こしますっ!(`・ω・´)キリッ」

って感じでしょうかねぇ。。。
  • 2009-10-16 (16:55)
  • きゃすばる
  • URL
  • 編集

[C532] んだな

いや、もう短絡的でアフォとしか胃炎ゎ。

短絡的に、

 ny無罪=使っても無罪

ってことなんだろうけど、常にイコールじゃない、使い方を誤ればってことに至らんのだろうか。
「私はこれからも包丁で...」ってことに変わりはないんだけどねぇ。
  • 2009-10-16 (18:11)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C533] Winny無罪

このタイトルって検索で引っかかりやすいように「わざと」ですよね。

Winny作者が行った「Winny開発行為」が「高裁判決では」無罪になっただけであり、NEeDSさんはそんなことは百も承知でしょうから。
Winnyでのファイル共有行為が違法でないという判決が出たわけじゃないという事を中身に書いといて、タイトルだけ、誤解を生むようにしているんですよね。
  • 2009-10-18 (21:16)
  • haku
  • URL
  • 編集

[C534] おおっ(にかっ)

はい、hakuさんの読み通りよ。

  • 2009-10-19 (00:11)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C535] 論拠も示さず有罪とは?

>金子氏は有罪ってことね
論拠も示さずに、高裁で無罪となった人間に対して有罪と断定するのは、
金子氏に対する中傷行為ではないですか?
どの様な罪状で有罪で、その論理は裁判所で通用するものですか?
明示出来ないのなら、表現をあらためるべきでは?

また、
>ny自体に違法性はない。
>性格上(?)利用する場合に問題になるんだよ。
ここを読むと理解しているようにも見えるけど、
>常にイコールじゃない
>使い方を誤ればってことに至らんのだろうか
こっちを読むと、理解してないようにも見える。
NEeDSさんは、nyのシステムの問題点を理解しているのですか?

それから、hakuさん。
Winnyはファイル交換ソフトではないです。
だから、その利用に「交換」という表現を使うのは、適切ではないです。
交換という形容は、nyの実態を歪めて間違った理解に誘導する危険性があります。
Winnyはファイル共有ソフトです。
  • 2009-10-23 (04:14)
  • FUFUFU
  • URL
  • 編集

[C536] 中傷との意識はないものの

>金子氏に対する中傷行為ではないですか?
これ(記事)は私の心証と言うことになりますね。
ただ、
残念ながらログなど取っておりませんのでその論拠を示すことはできません。
#今から残っているものを探して提示する気もありません

#記憶です
違法(あるいは公序良俗に著しく反する)ファイル交換に使用できることを知りつつ、
止めるようアナウンスするどころか(発言一応あるも積極的ではない)、助長する(と誤認させる)かのような発言を繰り返していた。

よって、
言うなれば論拠も示さずは噂話の類になるも、私は有罪と思っている(心証)。

有罪発言が中傷に当たるかも知れないとの指摘を心に留め置きます。
#個人的心証の意を付記しました

>NEeDSさんは、nyのシステムの問題点を理解しているのですか?
nyの問題点(技術的)は知りません。
使用上の問題(使用者の問題)と捉えている。

[C537]

よく使われていることから安易に「交換」という用語を使用して誤解を招くようなこととなり申し訳ありません。
上記コメントは「交換→共有」へと修正しておきます。

WinnyはそのPC利用者が知らないうちに、多数のファイルを自分のPCに蓄えてアップロードする役割を担うこととなる。
そのため、著作権法に反するようなファイルを自分のPCからアップロードすることがある。
現在の著作権法では違法ファイルのダウンロードだけなら違法とはいえない状態であるが、アップロード(提供)することは違法とされている。
多くのユーザーはダウンロードだけしかしていないつもりだが、実際にはアップロードの役割も担っていることとなるため、違法ファイルをアップロードするという違法行為を行うことがある。
特に「違法ファイルでもダウンロードだけなら適法」というような安直な認識しかしていないようなユーザーは、そのファイルをダウンロードした時点から、違法ファイルをアップロードする立場となっており、本人はその事実に気づいていない。

Winnyの問題点を簡単にまとめるとこういうところでしょうか。

なお、Winnyの仕組みの簡単な解説はこちらにあるものを参考としました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060315/232609/
  • 2009-10-23 (18:11)
  • haku
  • URL
  • 編集

[C538] 全体がひとつ

hakuさん、訂正と解説ありがとうございます。
もっというならば、Winnyネットワークは全体がひとつのストレージともいえます。
だから、Winnyを使うことはそこに参加することであり、
ダウンロード=アップロードであり、
共有されているファイルすべてに関わってしまうということです。
だから、私は「使う側の問題」とは思っていません。
現状では、使うことそれ自体に問題があると思います。
各パソコンに貯め込まれる「キャッシュファイル」のコントロール機能は、
提供されていないのですから。
  • 2009-10-25 (13:37)
  • FUFUFU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Winny 無罪だからって...間違えないでよね

なんとまぁ、無理解な方の多いこと。

Winny裁判、判決後にノード数が増加! ~ 10月最高値を更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000007-rbb-sci

「Winny自体(および金子氏)が無罪である」としても、「Winny利用者が無罪である」というわけではない。



逆転無罪は当然のこととNEeDSは考える。
だってねぇ、
検察、あんな稚拙な攻め方してちゃね。
と言っても、
詳細知ってるわけじゃぁないけど、金子氏は(現行法でどうかは知らんけど)有罪と思っている。
矛盾してるように見えるかぃ。

nyは無罪、金子氏は有罪ってことね。
でも、
(関わったとすれば)
私の知り得る範囲では「有罪」なるも、検察の立証/論告では、私は「無罪」と評決するということね。


まぁ、それは兎も角だ。
ny自体に違法性はない。
性格上(?)利用する場合に問題になるんだよ。
そこんとこ 履き違えないでほしい もんだ。

 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/189-c6cd5329

0件のトラックバック

8件のコメント

[C531]

えっとえっと、、、

「包丁メーカーが無罪だったから、
 私はこれからも包丁で殺傷事件を起こしますっ!(`・ω・´)キリッ」

って感じでしょうかねぇ。。。
  • 2009-10-16 (16:55)
  • きゃすばる
  • URL
  • 編集

[C532] んだな

いや、もう短絡的でアフォとしか胃炎ゎ。

短絡的に、

 ny無罪=使っても無罪

ってことなんだろうけど、常にイコールじゃない、使い方を誤ればってことに至らんのだろうか。
「私はこれからも包丁で...」ってことに変わりはないんだけどねぇ。
  • 2009-10-16 (18:11)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C533] Winny無罪

このタイトルって検索で引っかかりやすいように「わざと」ですよね。

Winny作者が行った「Winny開発行為」が「高裁判決では」無罪になっただけであり、NEeDSさんはそんなことは百も承知でしょうから。
Winnyでのファイル共有行為が違法でないという判決が出たわけじゃないという事を中身に書いといて、タイトルだけ、誤解を生むようにしているんですよね。
  • 2009-10-18 (21:16)
  • haku
  • URL
  • 編集

[C534] おおっ(にかっ)

はい、hakuさんの読み通りよ。

  • 2009-10-19 (00:11)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C535] 論拠も示さず有罪とは?

>金子氏は有罪ってことね
論拠も示さずに、高裁で無罪となった人間に対して有罪と断定するのは、
金子氏に対する中傷行為ではないですか?
どの様な罪状で有罪で、その論理は裁判所で通用するものですか?
明示出来ないのなら、表現をあらためるべきでは?

また、
>ny自体に違法性はない。
>性格上(?)利用する場合に問題になるんだよ。
ここを読むと理解しているようにも見えるけど、
>常にイコールじゃない
>使い方を誤ればってことに至らんのだろうか
こっちを読むと、理解してないようにも見える。
NEeDSさんは、nyのシステムの問題点を理解しているのですか?

それから、hakuさん。
Winnyはファイル交換ソフトではないです。
だから、その利用に「交換」という表現を使うのは、適切ではないです。
交換という形容は、nyの実態を歪めて間違った理解に誘導する危険性があります。
Winnyはファイル共有ソフトです。
  • 2009-10-23 (04:14)
  • FUFUFU
  • URL
  • 編集

[C536] 中傷との意識はないものの

>金子氏に対する中傷行為ではないですか?
これ(記事)は私の心証と言うことになりますね。
ただ、
残念ながらログなど取っておりませんのでその論拠を示すことはできません。
#今から残っているものを探して提示する気もありません

#記憶です
違法(あるいは公序良俗に著しく反する)ファイル交換に使用できることを知りつつ、
止めるようアナウンスするどころか(発言一応あるも積極的ではない)、助長する(と誤認させる)かのような発言を繰り返していた。

よって、
言うなれば論拠も示さずは噂話の類になるも、私は有罪と思っている(心証)。

有罪発言が中傷に当たるかも知れないとの指摘を心に留め置きます。
#個人的心証の意を付記しました

>NEeDSさんは、nyのシステムの問題点を理解しているのですか?
nyの問題点(技術的)は知りません。
使用上の問題(使用者の問題)と捉えている。

[C537]

よく使われていることから安易に「交換」という用語を使用して誤解を招くようなこととなり申し訳ありません。
上記コメントは「交換→共有」へと修正しておきます。

WinnyはそのPC利用者が知らないうちに、多数のファイルを自分のPCに蓄えてアップロードする役割を担うこととなる。
そのため、著作権法に反するようなファイルを自分のPCからアップロードすることがある。
現在の著作権法では違法ファイルのダウンロードだけなら違法とはいえない状態であるが、アップロード(提供)することは違法とされている。
多くのユーザーはダウンロードだけしかしていないつもりだが、実際にはアップロードの役割も担っていることとなるため、違法ファイルをアップロードするという違法行為を行うことがある。
特に「違法ファイルでもダウンロードだけなら適法」というような安直な認識しかしていないようなユーザーは、そのファイルをダウンロードした時点から、違法ファイルをアップロードする立場となっており、本人はその事実に気づいていない。

Winnyの問題点を簡単にまとめるとこういうところでしょうか。

なお、Winnyの仕組みの簡単な解説はこちらにあるものを参考としました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060315/232609/
  • 2009-10-23 (18:11)
  • haku
  • URL
  • 編集

[C538] 全体がひとつ

hakuさん、訂正と解説ありがとうございます。
もっというならば、Winnyネットワークは全体がひとつのストレージともいえます。
だから、Winnyを使うことはそこに参加することであり、
ダウンロード=アップロードであり、
共有されているファイルすべてに関わってしまうということです。
だから、私は「使う側の問題」とは思っていません。
現状では、使うことそれ自体に問題があると思います。
各パソコンに貯め込まれる「キャッシュファイル」のコントロール機能は、
提供されていないのですから。
  • 2009-10-25 (13:37)
  • FUFUFU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

