Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/190-ac2c0f1e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C539] をぉ!?

  • 2009-11-12 (09:37)
  • thunder
  • URL
  • 編集

[C540] ありゃま^^;

視点の違いがおもろいねぇ。
釣られるのも偶には良いかという気になったぞぃ。
  • 2009-11-12 (22:07)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

できるって何?

私はこう答える。
コミュニケーションです。枠を広げなさい。
(できれば自然に)周りを巻き込めることができて、「できる」です。


痛いニュースに取り上げられていた。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335067.html

マクロを組んで作業するのは実力ではないですか?
http://okwave.jp/qa5419623.html?ans_count_asc=20

「マクロを組んだ方が仕事が早くなるがそれが仕事ができる人には繋がらない」のでしょうか?

身につまされること多いのでしょうか、イロイロ付いてますねぇ^^;

私はこう答える。
いいえ、繋がるんだけど繋がりません。社会は人間関係(コミュニケーション)ですから。

正しいことがいつも正しいとは限らない。


この方、正しいことしてるのにぃって...ものの見方が狭くなってます/そう見えます。
不幸に陥ってますねぇ。
ほっとけば自己中(1人浮いてしまう)となってしまいます、最悪切り捨ての憂き目。
できてるのにぃ、実力あるのにぃ、何で俺が...


人間関係が大事。
同じ仕事、人より早くできるなら、できた分、枠を広げ...
できない人の立場、上司の立場でものを考えないとイカンの世。
どうすればこの環境を良くできるのか。ひいては自分の立場が良くなるのかを。
妬みやらなんやら招くのは度量が狭い行動してるってことやね。

少なくとも、さりげなく、あくまでサリゲナク、他者の仕事の手伝いを申し出る。
ある意味ボランティアでね。
#ヘタすれば、便利屋に...注意、時に断る匙加減


私なら、手伝い申し出ることもさながら、
反発なぞ、どこ吹く風...認めさせてやるぅぅぅと、立派な"改善/企画提案の"種。
周りを巻き込んでしまいますけどね、正義は我にありと(^▽^笑)。

そうして初めて仕事ができるって言えるんじゃないかぃ...と考えまするぅ。
#巻き込めることがですよ<念のため

ズル、結構。
皆ができない、ならどうすればできるようになるかってのを自分がする仕事(に、しちゃいます)。
#もちろん生意気なやつだって反発はあり末世、何せ、本来は上司が考えることや境
#そこはそれ、まぁ、がんばりませうってことで...


損して得取れ...ってのもある(ん、チョと違うか)。

目先のこと(自分のこと)だけでは仕事はできん。
肝として、
日頃から場のリサーチ、会社全体のリサーチが欠かせんことは同じ、何をするにしても。

社会は1人で成り立っていない、人間関係なのですから
だから、
コミュニケーション、枠を広げること。
それ、みんなの協力を得られることに繋がる。
困ったときに...じゃない?

ズルって言われて反発してないかぃ、枠に填っていては誰も助けてくれないよぉ。


そう思うNEeDS。


#チョと端折ってるので意味不明なとこあるような気が...^^;





んでね、タイトルでのお話は終わりなんだけどぉ...痛ニューに取り上げられた質問にはぁ、つづきが
 
上司バージョン
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132734326
があるのね。

質問は釣りだった_| ̄|○
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/190-ac2c0f1e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C539] をぉ!?

  • 2009-11-12 (09:37)
  • thunder
  • URL
  • 編集

[C540] ありゃま^^;

視点の違いがおもろいねぇ。
釣られるのも偶には良いかという気になったぞぃ。
  • 2009-11-12 (22:07)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

