Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/24-ee8554e3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C83] 目的観が全く違いますね

私のことはどんなに思われても良いが
私はブログ記事や写真を他人が勝手に
断りも無く公開し利用する行為が
正当化されることが絶対に許せないのですよ。

そんな事が正当化されると、転載可の記事を
全Yahooブロガーが全て転載不可にするという
膨大な作業を強いられることになります。

私は自分の意見の正当化をしたいのではありません。
他人の過去の記事や写真をほじくり出してきて
その記事に込められた思いを踏み躙る行為を
正当化されるのが看過できないのですよ。

それともあなたは、あなたの大事な思い出や
思い入れのあるあなたの作品を、他人に
平気で踏み躙られても全く構わない、
むしろ推奨するのでしょうか?
私はそんな事を容認出来ません。
それだけです。
  • 2007-03-28 (00:13)
  • OYAJI
  • URL
  • 編集

[C84] ようこそ

その言や良し。

だが、今あなたがしている行為は全く正反対。
誹謗中傷に等しい。
他者の意見を聞かぬ姿勢は、咎められても仕方ない。

>断りも無く公開し利用する行為が
>正当化されることが絶対に許せないのでよ。
はい。異議ありません。

ですが、あなたが断りなくと主張している相手には無断でないとの主張があります。
そして、私もあなたが断りなくと主張する根拠がないに等しいと認識します。

さらには、
阿檀さんが示したあなたのブログ記事/コメントにもあるよう、あなたは転載されることを想定して記事をアップしていた。

また、当該写真は他にも公開されているし、踏みにじられた事実はありません。

>私は自分の意見の正当化をしたいのではありません。
なら、誹謗中傷的行為、自己中心的行為はお止めなさい。

あなたは自分の感情をぶつけているに過ぎません。
それは他者にとって見苦しく且つ迷惑です。

違うというなら、他者が理解できる根拠を示しなさい。
なお、既出のものは根拠たり得ません。
  • 2007-03-28 (00:43)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C85] 違います

踏み躙られた事実はありますよ。
不必要な想定していない人達に
あの記事が晒されたこと自体が
踏み躙られたと私が感じているのです。

それとお願いがあります。
当該写真(ショットバー写真ですよね?)が
他に公開されているのであれば
その場所をぜひ教えていただけませんか?
  • 2007-03-28 (01:02)
  • OYAJI
  • URL
  • 編集

[C86] 追記

(OTAJIさんの阿檀さんへのレス)
>お示しの記事は私が認識を間違っていた頃の意見ですので修正・追記しました。
>で、修正前に仙人氏が許可を得ずに転載しました。
>この行為はショットバー転載を全く反省していない証拠であり、謝罪コメントは嘘であった事の証拠に他なりません。
>絶対に許せない行為です。

修正前であるなら、あなたが転載を想定していたことである。
さらには、
その言を是とすれば(修正を忘れていたとしても)、それは修正していなかったあなたの落ち度に過ぎない。
管理責任の欠如である。

自己の落ち度であるにもかかわらず相手の非とするのは正当な行為ではない。

自己責任であるにもかかわらず相手を誹謗中傷している。
恥ずべきことである、と銘記せよ。


なお、
私はあなたが認識を誤っていたという弁を欺瞞と考える。
私は立派な正しい記事であると認識する。
にもかかわらず誤りであったなどとは、単に現在の言動との整合性を取ろうとしたに過ぎないと考える。
ただ、これは私のあなたの矛盾したレスから得る印象に過ぎないことでもあるが、欺瞞と取られても仕方ないとも考える。
  • 2007-03-28 (01:34)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C87] 矛盾


>不必要な想定していない人達に
>あの記事が晒されたこと自体が
これは理由になりません。
あなたのブログは特定の人しか閲覧できないものではありません。
つまり、
あなたが公開した時点で既にあなたが想定していない人たちにも晒されています。

>踏み躙られたと私が感じているのです。
あなたの落ち度が招いたことで他者を責めるのは愚かなことです。

ネットに公開すると言うことがどういうことかの自覚が足りないことを銘記せよ。

>それとお願いがあります。
>当該写真(ショットバー写真ですよね?)が
>他に公開されているのであれば
>その場所をぜひ教えていただけませんか?
あなた自身が公開しているのに、教える必要があるのですか?

よって、公開時点は転載されることを想定していた証左と認識する。
  • 2007-03-28 (01:49)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C88] 疑義

(OYAJIさんのトンコさんへのレス)
>考え方が変わったきっかけは、転載を利用して「さも自分が書いた記事かのように振る舞うような人物」が存在したからです。

私は一瞬読み違えたかと思いましたよ。
その様な行為を繰り返していた一人にあなたがいるのではありませんか。
現に私に対しても行いました。
謝罪を渋々行ったことがその前そんな遠くない時期にあったことも確認しております。

よって、その言は欺瞞との疑いを持たざるを得ない。

そもそも考えが変わったのはいつのことですか?

  • 2007-03-28 (02:07)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C89] 必要があるのでお聞きしているのです

ショットバー写真が他に存在しているのであれば
必要とするからこそお願いしているのですよ。
ぜひ教えて戴きたいのです。
お願いします。
あなたも、とても大事な思い入れのある写真が
消失してしまえば悲しいと思います。
もし、場所を知っているのであれば
ぜひとも教えて下さいませんか?
  • 2007-03-28 (02:26)
  • OYAJI
  • URL
  • 編集

[C90] 無自覚

(OYAJIさんの私へのレス)
>管理責任がどうこうと言ってるのではありません。
履き違えるでない。
始めから、あなたの管理責任の欠如、責任のなさを指摘している。
指摘に直接関係ないあなたの不要な弁そのものに異議はない。
だがそれならばこそ管理をキチンとしなければならないことは基本である。

その自覚がないことを恥と銘記せよ。
  • 2007-03-28 (02:33)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C91] 何故あなたの管理を私がせねばならない

>必要があるのでお聞きしているのです
何を勘違いしている。

「あなた自身」が公開している。
  • 2007-03-28 (02:40)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C92] 要は指摘したいだけなのですね

はい、管理責任が無いとすれば、
その管理が行き渡っていなければ
あなたにどういう影響があるのかは知りませんが
それを指摘されても、悪意のある行為が
正当な行為になるわけではありませんよ。
誰のために管理をキチンとする必要があるのでしょうか?
あなたのためですか?
私の記事が無断で転載されたとして
あなたに重大な迷惑がかかるのでしょうか?

それはともかく、ぜひとも写真の在りかを
ご存知ならば教えて戴きたく思います。
  • 2007-03-28 (02:40)
  • OYAJI
  • URL
  • 編集

[C93] 何も勘違いしてはいませんよ

私自身が過去に公開していたとしても
今現在、とある事情によってあの写真を
消失してしまったので、どこかのサイト上に
存在するのであれば教えて戴きたいと
懇願しているのですよ。
  • 2007-03-28 (02:42)
  • OYAJI
  • URL
  • 編集

[C94] 自己中は迷惑

>要は指摘したいだけなのですね
指摘だけではない。迷惑な行為を正当と断じていることを非難している。

>はい、管理責任が無いとすれば、
>その管理が行き渡っていなければ
>あなたにどういう影響があるのかは知りませんが
それが分からないあなただから、真摯に受け止めよと言っている。
#その真摯の意味をあなたが知らないから尚更迷惑なのだが

>それを指摘されても、悪意のある行為が
>正当な行為になるわけではありませんよ。
だが、
あなたが自己の非/落ち度を薄弱な根拠で以て他者を誹謗中傷...といったことを、
あなたが気付けば、自覚できれば、それだけ迷惑行為が減る。


>誰のために管理をキチンとする必要があるのでしょうか?
>あなたのためですか?
その質問は愚問である。そもそもが基本中の基本であるし、
管理をキチンとするのはあなた自身とあなたの所の閲覧者のためと既に述べている。

あなたは無責任に記事をアップしているのか、それを考えれば自明である。

>私の記事が無断で転載されたとして
>あなたに重大な迷惑がかかるのでしょうか?
あなたの勝手な判断による無断転載だとの誹謗中傷的かつ自己中心的行為により迷惑を被っている。
あなたは転載ボタンによる物議の中心におる。
他者の忠告/指摘を理解せず、自己の正当性のみを述べ、議論の場を乱している。
迷惑である。

正当性を望まぬなら、何故参加するのか。
論拠を示せず、自己の感情でしか言えぬのなら、自分のブログでのみにしてくれ。

繰り返すでないよ。既にあなたの示したものは根拠たり得ないのだから。

  • 2007-03-28 (03:21)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C95] 来い来いと命令形で言っておきながら・・・

あきれたね。
あれだけしつこく「来い」「来い」と
何度も命令形で書いておきながら、
来たら来たで「迷惑である」ですか・・・。

自己中にもほどがある。

ではもう来ません。
写真の在りかも教えていただけないようですしね。
  • 2007-03-28 (03:47)
  • OYAJI
  • URL
  • 編集

[C96] 他者を貶めることで自己の正当性を示そうとしているのかい

>来たら来たで「迷惑である」ですか・・・。
記事を読め。
コメントを良く読め。

読解力のなさを銘記せよ。

>写真の在りかも教えていただけないようですしね。
自分の都合だけかい。
誰でもない、あなたの管理範囲のこと。
そうであるから公開時点は転載されることを想定していた証左と見ているから言及した。


自己の都合の良いこと/良い様にのみ主張することを非難している。
それを自己中と言わずして何という。

私が指摘していることは、
既に何度も他の方々から指摘されているものとそう変わらない。
違いはあなたの根拠を直接崩していることくらいだ。

それを忘れているのかね。
だから、検証せよと言っているのだ。
  • 2007-03-28 (04:54)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C97] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C98] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C99] ちょっとだけお邪魔します。

お怒りのところお邪魔するのはして良いものかどうか・・・。
*内容にそぐわない、邪魔な場合削除してください。
OYAJI様始めまして。
もしご覧であればお聞きしたい・・・。(NEeDSさんにも)

・ブログって何ですか?
・ブログを始めようと思った動機は?

最近あちこちでブログにまつわる揉め事が多いので是非ブログ初心者
の私に見解をお聞かせ下さい。(こちらに見えられているブロガー様
にもご意見お聞きできれば尚幸いです)

  • 2007-03-28 (12:54)
  • 花粉症MAX!のぶう
  • URL
  • 編集

[C100] あ、キリ番ゲットしちゃったなんかチョーダイ

花粉症MAX!のぶうさんへ

一言で言えば

本気の遊び
あるいはレクレーションと言ってもいいかも知れない

私も迷走中です。

# だが人にはその信念においてどうしても譲れないものがある・・・


  • 2007-03-28 (13:18)
  • ももんが
  • URL
  • 編集

[C101] はい

ナイショ(#97)さん、お気遣いありがとう。
その後2時間程ワープしとりました。

同(#98)さん、お~い、そ、そりは(^▽^笑)。

しかし、今更公開したものを...喚いたってどうなるもんでないに、アフォなやつとしか胃炎。
ここだよ~ん、と示してまた多く興味ある方々の閲覧も一興かも知れん、もう一枚の方もあるやつだし...
まぁ、それは止めておく。
自分のとこシッカリ管理することを覚えて貰わんと。
  • 2007-03-28 (15:00)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C102] わん!

ぶうさん。

>お怒りのところ
ではないです。
彼が無責任であることを吐露し(本人無自覚)、墓穴さえ掘っていることには呆れるやら、気が抜けるやらでw
だいたい「認めて貰わなくて良い」なんてのは議論参加者に対する冒涜だってことが分からないのだから。
#たぶん「認める」の意味が浅いのだろう


私が心底怒ったときは みょぉぉぉに丁寧に なったときかも...秘密よ。

>ブログ
私はブログタイトル通りです。
そうねぇ、一言で言うと...吠えるw

ももんがさん、
譲れぬ信念...確かに。

ただその信念が強過ぎると了見が狭くなることありますね。
他者の意見が耳に入らなくなる。
#OYAJI氏の場合どうなのか...

度量の問題か。


>キリ番ゲットしちゃったなんかチョーダイ
ん、じゃこれ...

(^з^)-☆
  • 2007-03-28 (16:24)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C103] きゃい~ん

T/O 
  • 2007-03-28 (19:04)
  • ももんが
  • URL
  • 編集

[C104] 深夜に

真摯な議論になってくれればと見守っていましたが、OYAJIさんの「写真ちょうだい」に・・・うう・・

そんなに大事な思い入れの写真をなぜ失くしてしまうのか・・・(と思ってみる。)

それでも今日も彼の国では平和が咲き乱れていることでしょう。

  • 2007-03-28 (21:21)
  • 滝川クリスタル
  • URL
  • 編集

[C105] 嫌われたくないのやろ、ファンとか言うもんに

>(と思ってみる。)
そりゃそうだ。
「何のために過去記事をチェックする必要性があるのでしょうか?」
こんなこと恥も外聞もなく宣う無責任さ、如何に彼の記事が軽いか自ら吐露している。
自分の考えで作成されていないと言える証左やね。
声高に無断だ、ガイドラインだと喚くのは自らに負い目(借りもの)を感じているんじゃないかなぁ。
どう見ても知らんこと、さも知ってる様に...で、何か言われんのいやなんやね。
一所懸命に反論封じようとしとるし...ファンがどうのなぞと言ってたし、嫌われたくないのよ、結局本音は。

>それでも今日も彼の国では平和が咲き乱れていることでしょう。
んだな、そこだけで平和に過ごして欲しいもんや(^▽^笑)。
  • 2007-03-28 (22:35)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C106] 花粉症MAX!のぶうさんへ

>・ブログって何ですか?
私も本気の遊びです。
あと、私の紹介の場かな。

>・ブログを始めようと思った動機は?
mixiで日記を書いていて、おもしろさに目覚めたもので(笑

>最近あちこちでブログにまつわる揉め事が多いので
私もblogは始めたばかりですが、揉め事になっているblogの管理人には特長があると思います。

・指摘・批判を絶対受け入れない
・指摘・批判は全て“誹謗中傷”と決めつける
・逆ギレし、いやがらせコメントを入れる
・出来もしないのに…へ訴えるとほえる
・blogを転々を引っ越す
・自分はOKだが、他者がやる事は許さない

他に何かあります??

私はこれらをやらなければ、揉め事にはならないと信じてます。

[C108] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C109] OYAJIさんへ

ご希望の思い出の写真は
ここにおいておきましたご自由にお持ち帰りください。

http://blogs.yahoo.co.jp/sen_nin_kiyama/MYBLOG/guest.html
  • 2007-03-29 (00:37)
  • kan_nin_kiyama
  • URL
  • 編集

[C110] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C111] とても参考になりました。

NEeDSさん、貴重な場所をお借りして申し訳ありませんでした。
合わせてその寛大なお気持ちに心からお礼を申し上げます。
合わせてご高名な方々からのレスを頂きました事に御礼(NEeDSさんのチュには負けますが)申し上げます。

>私が心底怒ったときは みょぉぉぉに丁寧に なったときかも...秘密よ。
見ました@怒りmode・・・でもいつも思うのですがNEeDSさんの言葉(記事)って吠えると言うより
は、語りかけてくるような気がします。

ももんが様、始めまして。色々な所でお見かけしてました(笑)
譲れぬ信念・・・私もそう思います。ただそれを勘違いした方が今論争の
中心の方かと思ったり思わなかったり・・・。
*ももんがさん、ブログどちらでやってらっしゃるのですか?ヒント下さいm(_ _)m

Rey様、始めまして。
ブログ、時折拝見致しております。
>私も本気の遊びです。あと、私の紹介の場かな。
ブログ拝見していて貴方の日常のことをテーマにされているのを見て
「どんな方かな?」と思いを巡らせています(笑)

>他に何かあります??
有りません・・と言うか私が気にしていることを全て見抜かれたような気がしてびっくりしました。

出来ればOYAJIさんからも聞きたかったな・・。多分(ブログを)始めた時の思いは、今もう頭に無いのかも。
あんなに無機質なコメント残せる事がそう思わせるのかも知れません。ただ95のコメでちょっとだ
け人間味が見えたような・・・。

お邪魔しました。皆様今後とも宜しくお願い致します。
  • 2007-03-29 (03:21)
  • 花粉症MAX!のぶう
  • URL
  • 編集

[C112] ぶろぐ

>吠えると言うよりは、語りかけてくるような気がします。
そう感じて頂けると、満足w
意識して書いてますので...
素朴な疑問を素朴に書き、素朴に感じて貰いたいと。
画面の向こうには心を持った方がいると意識しての、「これ、どうよ」って。

あ~、モニタに向かってぶつぶつ言ってるのを想像してはダメよ、それはしとらんから。

吠えるは「気にしないで。ちょっとした文学的修辞じゃないの」ってとこでしょうかw

@怒modeは確かに怒ってはいますが、単なる感情表現というか礼を斟酌せんよって意味です。
  • 2007-03-29 (16:46)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C113] 莫迦を晒しています

ぶう 様

あちこちでのご活躍は拝見させていただいております。
穏やかなお人柄がにじみ出るようなコメントがとてもうらやましいです。
>*ももんがさん、ブログどちらでやってらっしゃるのですか?  ごめんなさい恥ずかしいのでもうしばらくヒ・ミ・ツということにさせてください。あれやこれやと別ハンドルでやってまつ。
  • 2007-03-29 (17:56)
  • ももんが
  • URL
  • 編集

[C114] やってしまったm(_ _)m

ぶう 様

ご挨拶抜きでコメントしてしまいましたm(_ _)m
遅くなりましたが、はじめまして。

>「どんな方かな?」と思いを巡らせています
ぶうさんのご想像通りです(笑
うちへ、どんどん遊びに来て下さい。

[C116] かさねがさね有難う御座います。

皆様、レス本当に有難う御座いました。
特にNEeDSさん、場所を占拠して申し訳有りません。
ももんが様・・・すみません。ず~っと「ももんが」さんで検索してました。結果は、・・・・聞かないで下さい。
でも、その時が来たらそ~っとNEeDSさんに内緒のコメントをして、知らぬ間にリンクに入っていたら嬉しいな(笑)

Rey様・・・そんなご丁寧に・・・(笑)
今度お邪魔(ほんとに邪魔かも)致します。
よろしくお願いいたします。

NEeDS様・・・某ブロガーさんよりご指導頂いたのでちょっと「OYAJIさん探し」の旅に行ってきます。
敵になるか、感銘を受けるか、又後日ご報告にお邪魔します。

そういえば皆さんに聞いて自分の答えをしてませんでした。
私にとってのブログ・・・いろんな方とめぐり合う場所。自分の思いに共感してもらったり、批判されたり
そう言う人生経験の場所。
始めたきっかけ・・・ある日、自分が死ぬ夢を見た次の日から始めました。
まだちびっ子の2人の子供におとーさんが思っていること、感じていることをまさしく「日記」として残すため。
内緒ですが自分の生命保険証書に小さな手帳を入れてまして、自分が死んだ時の対応や内緒の借金(笑)
そしてかーちゃん(妻)へ、私の親へのメッセージ
んでもって自分のブログのアドレスとパスワードを
書いて忍ばせてます。今の所まだ見つかってません。(笑)
(下らん話しですみませんでした)
  • 2007-03-29 (23:05)
  • ぶう(雪が降ったから今日は楽)
  • URL
  • 編集

[C121] 嵐wに来た

お邪魔します。

To:ぶうさん
私のブログ内の記事のメッセージ4行目にも書いてある
『読んだところで理解できないので読まなくていいです。』
の通りです。
うう、ごめんなさい。

もうバラしちゃいますが、仙人さんのショットバー問題ですと、
・店を閉める理由
・内装
なんかの記事が初期の頃にあります。

残念ながら「ナース服」は削除されてしまいました。
(ショットバーなんかどうでも良くなるツーショット写真)
「変態アバター」はまだ見れるかも知れませんが・・・

ついでにブログペット「エロパン」に会いたければ、
http://www.blogpet.net/profile.php?id=a4f1ac7fbc8675ceff38a3047e502ee2
をクリックして下さい。

他人様の貴重な時間を物凄く浪費させてしまった・・・
  • 2007-03-31 (00:00)
  • バレバレだけど秘密
  • URL
  • 編集

[C123] 苦言

堪忍さん、仙人さんのされたことは私は正しいことではないと考えています。

公衆送信権侵害との指摘には、私、俄には同意できませんが確たる反論もまたできません。
それよりも、
FDさんの異議内容が私の言わんとすることに等しいです。

私自身が異議を呈していないのは、
今までのコメントなど見ていただけばお分かり頂けると思いますが、
彼に、
無自覚、無責任であることを知っていただきたい、
それに尽きます。

示すのも一興と悪趣味に行うのもありますが、それよりも自ら気付いていただきたい。

勿論、自覚を持って行っている方であるなら求めに対し素直にロケーションを示したでしょう。
尤もその様な方ならこんな形で教えてくれなどとは言いませんでしょうが。
ではどうすれば...

「教えてあげません」<ドゥサーニュ殿下風
  • 2007-03-31 (13:08)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C125] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C126] は~い、ナイショさん

私の真意、OYAJI氏に通じますか甚だ疑問ですし、
ならば、少しは痛い目に遭わんと...なんて私も思ったことは ひ・み・ちゅw

#ドゥサーニュ殿下の意味は尚更伝わらんだろうな
  • 2007-04-01 (01:58)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

真摯たれ! 矜持は否定することで保たれるのではない

OYAJI氏に言わせてもらう。

何故に他者の指摘を理解しようとしない、聞く耳を持たんのだ。

真摯たれ。

その意味さえしらず子供じみたものなのか。
他者の言を否定しなければ、矜持が保てんとでも思うとるのか。


1.非を認めながら、相手の非を以て自己の行為を正当化する
2.根拠が薄弱であることを知りながら、相手の非を訴えることで自己の行為を正当化する
3.自己の落ち度あるを知りながら、相手の非を訴えることで自己の行為を正当化する

4.相手の言い分を理解せず、自己の正当性のみを主張する。
5.他者の忠告/指摘を理解せず、自己の正当性のみを主張する。

1~5を自ブログでするなら、幾ら恥じかこうが、笑われようが、知ったこっちゃない。
だが、他者の場に於いて、

6.自己の主張を議題に関係なく持ち出し、議論の場を乱し、迷惑をかける

は許せん。
#ゲスブでは阿檀さんの好意(?)である

議論の場に出るなとは勿論言わん。
ただし、
他者の忠告/指摘を真摯に受け止め、自己の行為を検証せよ。
身を正してからにせよ。


あなたは、あなたの論理で、他者に非あると断ずると、非道 である。
公序良俗の見地から私は見過ごすことできない。


私は、
最初、検証を推奨し、あなたの意に沿った配慮を求めた。
二度目、他者の意見を理解できぬあなたに、真摯の意味を知ることを求めた。

何れも自己の信念からか十分とし、退けられ、正当性を主張するに留められた。
よって、
三度目はその正当性の根拠が薄弱であることを示し、主張の再考を促した。

それにより、自己の非あることを認め、落ち度あることを認め、一応の対処を行った。

だが、未だに私の言わんとすることを理解できず、自己中心な行為を繰り返されている。
今回は、それを非難しているのだ。


真摯の意味をまず知りなさい。あなたは間違って解釈している。

だから、
心ない仕打ちをし、
自分は正しいとの信念から他者の忠告/指摘を受け止められず、
他者から批判を受けた/受けるのだ。



さあ、
正しいと信じるなら、私が間違っていると思うなら、
自己の弁が立たないなら、協力者を連れて、

かかってきなさい。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/24-ee8554e3

0件のトラックバック

36件のコメント

[C83] 目的観が全く違いますね

私のことはどんなに思われても良いが
私はブログ記事や写真を他人が勝手に
断りも無く公開し利用する行為が
正当化されることが絶対に許せないのですよ。

そんな事が正当化されると、転載可の記事を
全Yahooブロガーが全て転載不可にするという
膨大な作業を強いられることになります。

私は自分の意見の正当化をしたいのではありません。
他人の過去の記事や写真をほじくり出してきて
その記事に込められた思いを踏み躙る行為を
正当化されるのが看過できないのですよ。

それともあなたは、あなたの大事な思い出や
思い入れのあるあなたの作品を、他人に
平気で踏み躙られても全く構わない、
むしろ推奨するのでしょうか?
私はそんな事を容認出来ません。
それだけです。
  • 2007-03-28 (00:13)
  • OYAJI
  • URL
  • 編集

[C84] ようこそ

その言や良し。

だが、今あなたがしている行為は全く正反対。
誹謗中傷に等しい。
他者の意見を聞かぬ姿勢は、咎められても仕方ない。

>断りも無く公開し利用する行為が
>正当化されることが絶対に許せないのでよ。
はい。異議ありません。

ですが、あなたが断りなくと主張している相手には無断でないとの主張があります。
そして、私もあなたが断りなくと主張する根拠がないに等しいと認識します。

さらには、
阿檀さんが示したあなたのブログ記事/コメントにもあるよう、あなたは転載されることを想定して記事をアップしていた。

また、当該写真は他にも公開されているし、踏みにじられた事実はありません。

>私は自分の意見の正当化をしたいのではありません。
なら、誹謗中傷的行為、自己中心的行為はお止めなさい。

あなたは自分の感情をぶつけているに過ぎません。
それは他者にとって見苦しく且つ迷惑です。

違うというなら、他者が理解できる根拠を示しなさい。
なお、既出のものは根拠たり得ません。
  • 2007-03-28 (00:43)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C85] 違います

踏み躙られた事実はありますよ。
不必要な想定していない人達に
あの記事が晒されたこと自体が
踏み躙られたと私が感じているのです。

それとお願いがあります。
当該写真(ショットバー写真ですよね?)が
他に公開されているのであれば
その場所をぜひ教えていただけませんか?
  • 2007-03-28 (01:02)
  • OYAJI
  • URL
  • 編集

[C86] 追記

(OTAJIさんの阿檀さんへのレス)
>お示しの記事は私が認識を間違っていた頃の意見ですので修正・追記しました。
>で、修正前に仙人氏が許可を得ずに転載しました。
>この行為はショットバー転載を全く反省していない証拠であり、謝罪コメントは嘘であった事の証拠に他なりません。
>絶対に許せない行為です。

修正前であるなら、あなたが転載を想定していたことである。
さらには、
その言を是とすれば(修正を忘れていたとしても)、それは修正していなかったあなたの落ち度に過ぎない。
管理責任の欠如である。

自己の落ち度であるにもかかわらず相手の非とするのは正当な行為ではない。

自己責任であるにもかかわらず相手を誹謗中傷している。
恥ずべきことである、と銘記せよ。


なお、
私はあなたが認識を誤っていたという弁を欺瞞と考える。
私は立派な正しい記事であると認識する。
にもかかわらず誤りであったなどとは、単に現在の言動との整合性を取ろうとしたに過ぎないと考える。
ただ、これは私のあなたの矛盾したレスから得る印象に過ぎないことでもあるが、欺瞞と取られても仕方ないとも考える。
  • 2007-03-28 (01:34)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C87] 矛盾


>不必要な想定していない人達に
>あの記事が晒されたこと自体が
これは理由になりません。
あなたのブログは特定の人しか閲覧できないものではありません。
つまり、
あなたが公開した時点で既にあなたが想定していない人たちにも晒されています。

>踏み躙られたと私が感じているのです。
あなたの落ち度が招いたことで他者を責めるのは愚かなことです。

ネットに公開すると言うことがどういうことかの自覚が足りないことを銘記せよ。

>それとお願いがあります。
>当該写真(ショットバー写真ですよね?)が
>他に公開されているのであれば
>その場所をぜひ教えていただけませんか?
あなた自身が公開しているのに、教える必要があるのですか?

よって、公開時点は転載されることを想定していた証左と認識する。
  • 2007-03-28 (01:49)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C88] 疑義

(OYAJIさんのトンコさんへのレス)
>考え方が変わったきっかけは、転載を利用して「さも自分が書いた記事かのように振る舞うような人物」が存在したからです。

私は一瞬読み違えたかと思いましたよ。
その様な行為を繰り返していた一人にあなたがいるのではありませんか。
現に私に対しても行いました。
謝罪を渋々行ったことがその前そんな遠くない時期にあったことも確認しております。

よって、その言は欺瞞との疑いを持たざるを得ない。

そもそも考えが変わったのはいつのことですか?

  • 2007-03-28 (02:07)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C89] 必要があるのでお聞きしているのです

ショットバー写真が他に存在しているのであれば
必要とするからこそお願いしているのですよ。
ぜひ教えて戴きたいのです。
お願いします。
あなたも、とても大事な思い入れのある写真が
消失してしまえば悲しいと思います。
もし、場所を知っているのであれば
ぜひとも教えて下さいませんか?
  • 2007-03-28 (02:26)
  • OYAJI
  • URL
  • 編集

[C90] 無自覚

(OYAJIさんの私へのレス)
>管理責任がどうこうと言ってるのではありません。
履き違えるでない。
始めから、あなたの管理責任の欠如、責任のなさを指摘している。
指摘に直接関係ないあなたの不要な弁そのものに異議はない。
だがそれならばこそ管理をキチンとしなければならないことは基本である。

その自覚がないことを恥と銘記せよ。
  • 2007-03-28 (02:33)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C91] 何故あなたの管理を私がせねばならない

>必要があるのでお聞きしているのです
何を勘違いしている。

「あなた自身」が公開している。
  • 2007-03-28 (02:40)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C92] 要は指摘したいだけなのですね

はい、管理責任が無いとすれば、
その管理が行き渡っていなければ
あなたにどういう影響があるのかは知りませんが
それを指摘されても、悪意のある行為が
正当な行為になるわけではありませんよ。
誰のために管理をキチンとする必要があるのでしょうか?
あなたのためですか?
私の記事が無断で転載されたとして
あなたに重大な迷惑がかかるのでしょうか?

それはともかく、ぜひとも写真の在りかを
ご存知ならば教えて戴きたく思います。
  • 2007-03-28 (02:40)
  • OYAJI
  • URL
  • 編集

[C93] 何も勘違いしてはいませんよ

私自身が過去に公開していたとしても
今現在、とある事情によってあの写真を
消失してしまったので、どこかのサイト上に
存在するのであれば教えて戴きたいと
懇願しているのですよ。
  • 2007-03-28 (02:42)
  • OYAJI
  • URL
  • 編集

[C94] 自己中は迷惑

>要は指摘したいだけなのですね
指摘だけではない。迷惑な行為を正当と断じていることを非難している。

>はい、管理責任が無いとすれば、
>その管理が行き渡っていなければ
>あなたにどういう影響があるのかは知りませんが
それが分からないあなただから、真摯に受け止めよと言っている。
#その真摯の意味をあなたが知らないから尚更迷惑なのだが

>それを指摘されても、悪意のある行為が
>正当な行為になるわけではありませんよ。
だが、
あなたが自己の非/落ち度を薄弱な根拠で以て他者を誹謗中傷...といったことを、
あなたが気付けば、自覚できれば、それだけ迷惑行為が減る。


>誰のために管理をキチンとする必要があるのでしょうか?
>あなたのためですか?
その質問は愚問である。そもそもが基本中の基本であるし、
管理をキチンとするのはあなた自身とあなたの所の閲覧者のためと既に述べている。

あなたは無責任に記事をアップしているのか、それを考えれば自明である。

>私の記事が無断で転載されたとして
>あなたに重大な迷惑がかかるのでしょうか?
あなたの勝手な判断による無断転載だとの誹謗中傷的かつ自己中心的行為により迷惑を被っている。
あなたは転載ボタンによる物議の中心におる。
他者の忠告/指摘を理解せず、自己の正当性のみを述べ、議論の場を乱している。
迷惑である。

正当性を望まぬなら、何故参加するのか。
論拠を示せず、自己の感情でしか言えぬのなら、自分のブログでのみにしてくれ。

繰り返すでないよ。既にあなたの示したものは根拠たり得ないのだから。

  • 2007-03-28 (03:21)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C95] 来い来いと命令形で言っておきながら・・・

あきれたね。
あれだけしつこく「来い」「来い」と
何度も命令形で書いておきながら、
来たら来たで「迷惑である」ですか・・・。

自己中にもほどがある。

ではもう来ません。
写真の在りかも教えていただけないようですしね。
  • 2007-03-28 (03:47)
  • OYAJI
  • URL
  • 編集

[C96] 他者を貶めることで自己の正当性を示そうとしているのかい

>来たら来たで「迷惑である」ですか・・・。
記事を読め。
コメントを良く読め。

読解力のなさを銘記せよ。

>写真の在りかも教えていただけないようですしね。
自分の都合だけかい。
誰でもない、あなたの管理範囲のこと。
そうであるから公開時点は転載されることを想定していた証左と見ているから言及した。


自己の都合の良いこと/良い様にのみ主張することを非難している。
それを自己中と言わずして何という。

私が指摘していることは、
既に何度も他の方々から指摘されているものとそう変わらない。
違いはあなたの根拠を直接崩していることくらいだ。

それを忘れているのかね。
だから、検証せよと言っているのだ。
  • 2007-03-28 (04:54)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C97] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C98] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C99] ちょっとだけお邪魔します。

お怒りのところお邪魔するのはして良いものかどうか・・・。
*内容にそぐわない、邪魔な場合削除してください。
OYAJI様始めまして。
もしご覧であればお聞きしたい・・・。(NEeDSさんにも)

・ブログって何ですか?
・ブログを始めようと思った動機は?

最近あちこちでブログにまつわる揉め事が多いので是非ブログ初心者
の私に見解をお聞かせ下さい。(こちらに見えられているブロガー様
にもご意見お聞きできれば尚幸いです)

  • 2007-03-28 (12:54)
  • 花粉症MAX!のぶう
  • URL
  • 編集

[C100] あ、キリ番ゲットしちゃったなんかチョーダイ

花粉症MAX!のぶうさんへ

一言で言えば

本気の遊び
あるいはレクレーションと言ってもいいかも知れない

私も迷走中です。

# だが人にはその信念においてどうしても譲れないものがある・・・


  • 2007-03-28 (13:18)
  • ももんが
  • URL
  • 編集

[C101] はい

ナイショ(#97)さん、お気遣いありがとう。
その後2時間程ワープしとりました。

同(#98)さん、お~い、そ、そりは(^▽^笑)。

しかし、今更公開したものを...喚いたってどうなるもんでないに、アフォなやつとしか胃炎。
ここだよ~ん、と示してまた多く興味ある方々の閲覧も一興かも知れん、もう一枚の方もあるやつだし...
まぁ、それは止めておく。
自分のとこシッカリ管理することを覚えて貰わんと。
  • 2007-03-28 (15:00)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C102] わん!

ぶうさん。

>お怒りのところ
ではないです。
彼が無責任であることを吐露し(本人無自覚)、墓穴さえ掘っていることには呆れるやら、気が抜けるやらでw
だいたい「認めて貰わなくて良い」なんてのは議論参加者に対する冒涜だってことが分からないのだから。
#たぶん「認める」の意味が浅いのだろう


私が心底怒ったときは みょぉぉぉに丁寧に なったときかも...秘密よ。

>ブログ
私はブログタイトル通りです。
そうねぇ、一言で言うと...吠えるw

ももんがさん、
譲れぬ信念...確かに。

ただその信念が強過ぎると了見が狭くなることありますね。
他者の意見が耳に入らなくなる。
#OYAJI氏の場合どうなのか...

度量の問題か。


>キリ番ゲットしちゃったなんかチョーダイ
ん、じゃこれ...

(^з^)-☆
  • 2007-03-28 (16:24)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C103] きゃい~ん

T/O 
  • 2007-03-28 (19:04)
  • ももんが
  • URL
  • 編集

[C104] 深夜に

真摯な議論になってくれればと見守っていましたが、OYAJIさんの「写真ちょうだい」に・・・うう・・

そんなに大事な思い入れの写真をなぜ失くしてしまうのか・・・(と思ってみる。)

それでも今日も彼の国では平和が咲き乱れていることでしょう。

  • 2007-03-28 (21:21)
  • 滝川クリスタル
  • URL
  • 編集

[C105] 嫌われたくないのやろ、ファンとか言うもんに

>(と思ってみる。)
そりゃそうだ。
「何のために過去記事をチェックする必要性があるのでしょうか?」
こんなこと恥も外聞もなく宣う無責任さ、如何に彼の記事が軽いか自ら吐露している。
自分の考えで作成されていないと言える証左やね。
声高に無断だ、ガイドラインだと喚くのは自らに負い目(借りもの)を感じているんじゃないかなぁ。
どう見ても知らんこと、さも知ってる様に...で、何か言われんのいやなんやね。
一所懸命に反論封じようとしとるし...ファンがどうのなぞと言ってたし、嫌われたくないのよ、結局本音は。

>それでも今日も彼の国では平和が咲き乱れていることでしょう。
んだな、そこだけで平和に過ごして欲しいもんや(^▽^笑)。
  • 2007-03-28 (22:35)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C106] 花粉症MAX!のぶうさんへ

>・ブログって何ですか?
私も本気の遊びです。
あと、私の紹介の場かな。

>・ブログを始めようと思った動機は?
mixiで日記を書いていて、おもしろさに目覚めたもので(笑

>最近あちこちでブログにまつわる揉め事が多いので
私もblogは始めたばかりですが、揉め事になっているblogの管理人には特長があると思います。

・指摘・批判を絶対受け入れない
・指摘・批判は全て“誹謗中傷”と決めつける
・逆ギレし、いやがらせコメントを入れる
・出来もしないのに…へ訴えるとほえる
・blogを転々を引っ越す
・自分はOKだが、他者がやる事は許さない

他に何かあります??

私はこれらをやらなければ、揉め事にはならないと信じてます。

[C108] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C109] OYAJIさんへ

ご希望の思い出の写真は
ここにおいておきましたご自由にお持ち帰りください。

http://blogs.yahoo.co.jp/sen_nin_kiyama/MYBLOG/guest.html
  • 2007-03-29 (00:37)
  • kan_nin_kiyama
  • URL
  • 編集

[C110] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C111] とても参考になりました。

NEeDSさん、貴重な場所をお借りして申し訳ありませんでした。
合わせてその寛大なお気持ちに心からお礼を申し上げます。
合わせてご高名な方々からのレスを頂きました事に御礼(NEeDSさんのチュには負けますが)申し上げます。

>私が心底怒ったときは みょぉぉぉに丁寧に なったときかも...秘密よ。
見ました@怒りmode・・・でもいつも思うのですがNEeDSさんの言葉(記事)って吠えると言うより
は、語りかけてくるような気がします。

ももんが様、始めまして。色々な所でお見かけしてました(笑)
譲れぬ信念・・・私もそう思います。ただそれを勘違いした方が今論争の
中心の方かと思ったり思わなかったり・・・。
*ももんがさん、ブログどちらでやってらっしゃるのですか?ヒント下さいm(_ _)m

Rey様、始めまして。
ブログ、時折拝見致しております。
>私も本気の遊びです。あと、私の紹介の場かな。
ブログ拝見していて貴方の日常のことをテーマにされているのを見て
「どんな方かな?」と思いを巡らせています(笑)

>他に何かあります??
有りません・・と言うか私が気にしていることを全て見抜かれたような気がしてびっくりしました。

出来ればOYAJIさんからも聞きたかったな・・。多分(ブログを)始めた時の思いは、今もう頭に無いのかも。
あんなに無機質なコメント残せる事がそう思わせるのかも知れません。ただ95のコメでちょっとだ
け人間味が見えたような・・・。

お邪魔しました。皆様今後とも宜しくお願い致します。
  • 2007-03-29 (03:21)
  • 花粉症MAX!のぶう
  • URL
  • 編集

[C112] ぶろぐ

>吠えると言うよりは、語りかけてくるような気がします。
そう感じて頂けると、満足w
意識して書いてますので...
素朴な疑問を素朴に書き、素朴に感じて貰いたいと。
画面の向こうには心を持った方がいると意識しての、「これ、どうよ」って。

あ~、モニタに向かってぶつぶつ言ってるのを想像してはダメよ、それはしとらんから。

吠えるは「気にしないで。ちょっとした文学的修辞じゃないの」ってとこでしょうかw

@怒modeは確かに怒ってはいますが、単なる感情表現というか礼を斟酌せんよって意味です。
  • 2007-03-29 (16:46)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C113] 莫迦を晒しています

ぶう 様

あちこちでのご活躍は拝見させていただいております。
穏やかなお人柄がにじみ出るようなコメントがとてもうらやましいです。
>*ももんがさん、ブログどちらでやってらっしゃるのですか?  ごめんなさい恥ずかしいのでもうしばらくヒ・ミ・ツということにさせてください。あれやこれやと別ハンドルでやってまつ。
  • 2007-03-29 (17:56)
  • ももんが
  • URL
  • 編集

[C114] やってしまったm(_ _)m

ぶう 様

ご挨拶抜きでコメントしてしまいましたm(_ _)m
遅くなりましたが、はじめまして。

>「どんな方かな?」と思いを巡らせています
ぶうさんのご想像通りです(笑
うちへ、どんどん遊びに来て下さい。

[C116] かさねがさね有難う御座います。

皆様、レス本当に有難う御座いました。
特にNEeDSさん、場所を占拠して申し訳有りません。
ももんが様・・・すみません。ず~っと「ももんが」さんで検索してました。結果は、・・・・聞かないで下さい。
でも、その時が来たらそ~っとNEeDSさんに内緒のコメントをして、知らぬ間にリンクに入っていたら嬉しいな(笑)

Rey様・・・そんなご丁寧に・・・(笑)
今度お邪魔(ほんとに邪魔かも)致します。
よろしくお願いいたします。

NEeDS様・・・某ブロガーさんよりご指導頂いたのでちょっと「OYAJIさん探し」の旅に行ってきます。
敵になるか、感銘を受けるか、又後日ご報告にお邪魔します。

そういえば皆さんに聞いて自分の答えをしてませんでした。
私にとってのブログ・・・いろんな方とめぐり合う場所。自分の思いに共感してもらったり、批判されたり
そう言う人生経験の場所。
始めたきっかけ・・・ある日、自分が死ぬ夢を見た次の日から始めました。
まだちびっ子の2人の子供におとーさんが思っていること、感じていることをまさしく「日記」として残すため。
内緒ですが自分の生命保険証書に小さな手帳を入れてまして、自分が死んだ時の対応や内緒の借金(笑)
そしてかーちゃん(妻)へ、私の親へのメッセージ
んでもって自分のブログのアドレスとパスワードを
書いて忍ばせてます。今の所まだ見つかってません。(笑)
(下らん話しですみませんでした)
  • 2007-03-29 (23:05)
  • ぶう(雪が降ったから今日は楽)
  • URL
  • 編集

[C121] 嵐wに来た

お邪魔します。

To:ぶうさん
私のブログ内の記事のメッセージ4行目にも書いてある
『読んだところで理解できないので読まなくていいです。』
の通りです。
うう、ごめんなさい。

もうバラしちゃいますが、仙人さんのショットバー問題ですと、
・店を閉める理由
・内装
なんかの記事が初期の頃にあります。

残念ながら「ナース服」は削除されてしまいました。
(ショットバーなんかどうでも良くなるツーショット写真)
「変態アバター」はまだ見れるかも知れませんが・・・

ついでにブログペット「エロパン」に会いたければ、
http://www.blogpet.net/profile.php?id=a4f1ac7fbc8675ceff38a3047e502ee2
をクリックして下さい。

他人様の貴重な時間を物凄く浪費させてしまった・・・
  • 2007-03-31 (00:00)
  • バレバレだけど秘密
  • URL
  • 編集

[C123] 苦言

堪忍さん、仙人さんのされたことは私は正しいことではないと考えています。

公衆送信権侵害との指摘には、私、俄には同意できませんが確たる反論もまたできません。
それよりも、
FDさんの異議内容が私の言わんとすることに等しいです。

私自身が異議を呈していないのは、
今までのコメントなど見ていただけばお分かり頂けると思いますが、
彼に、
無自覚、無責任であることを知っていただきたい、
それに尽きます。

示すのも一興と悪趣味に行うのもありますが、それよりも自ら気付いていただきたい。

勿論、自覚を持って行っている方であるなら求めに対し素直にロケーションを示したでしょう。
尤もその様な方ならこんな形で教えてくれなどとは言いませんでしょうが。
ではどうすれば...

「教えてあげません」<ドゥサーニュ殿下風
  • 2007-03-31 (13:08)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C125] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C126] は~い、ナイショさん

私の真意、OYAJI氏に通じますか甚だ疑問ですし、
ならば、少しは痛い目に遭わんと...なんて私も思ったことは ひ・み・ちゅw

#ドゥサーニュ殿下の意味は尚更伝わらんだろうな
  • 2007-04-01 (01:58)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

