Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/32-41c2e407

-件のトラックバック

-件のコメント

[C167] こんなグラフがありますた。

イワシが獲れなくなってる?
http://www.foods.co.jp/sp/king/column/index2.shtml
こりゃイワシが高くなるわけだ
  • 2007-04-15 (23:18)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C168] うーん

>こんなグラフがありますた。
サンクスです。

あまりの激減に禁漁まで考えられたらしいのだが反対で流れたとか言うのがあったような...
このグラフ見ると...

獲りすぎたのもあるのだろうが、クジラが増えたなんてのも関係すんのかな。
クジラと衝突事故が増えてるし...
否、やっぱり人間なんだろうな。
  • 2007-04-16 (00:04)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C169] いろんなこと

温暖化なんかも関係して複雑に絡み合ってる
みたいでつからね。

※某所でエアコンの話が出てたけど世界規模で
エアコン使わない日ってのを取り決めて打ち水↓
見たいな事やって保水
打ち水大作戦
http://www.uchimizu.jp/
  • 2007-04-16 (00:21)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C170] 釣りに行くと・・・

取引先の方々から「釣り面白いぞ~」と騙されていって、船でゲロゲロのぶうです。
先日行ったその方に釣果を聞きに行ったら「バンドウイルカ(正確にはハンドウイルカ)に邪魔されて最悪だった」との事。三陸沖(それもたいした沖に出ていない所で)でイルカ・・・。
どうやらイルカ君たちは、非常に賢いので人間がいるところを周遊しているとえさにありつけるとみているそうな・・・。大工さんの温暖化の話もそうだけど水温が上がっているため普通釣れるべき時期の魚が居ないそうです。どうなるんだろ・・・。
  • 2007-04-16 (00:42)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C171] カナヅチな僕

おいらは船酔いはしないけど、カナヅチです。
※リアルな職業が大工(職人)だからってのとなんか関係があるのかな?
>船でゲロゲロ
内海だと波がそんなに高くないからいいけど、外海だと結構荒れた日は結構揺れまつからね。
>普通釣れるべき時期の魚が居ない
みたいでつね。
釣れるポイントも結構変わってしまってるそうです。
  • 2007-04-16 (01:11)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C172] 大工さんに座布団一枚!

私も泳げません(笑)よってライフジャケットは必需品です。
*ちなみに凪ぎでもゲロゲロした←行くなっ中年
海の匂いと船のディーゼルスメルがおいらのゲロゲロスイッチをオンにしやがります。
  • 2007-04-16 (01:20)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

高級魚「真イワシ」 忍び寄る食糧危機か?

TBSラジオ:安住紳一郎の日曜天国/さばいてにち天(外山恵理)
真鰯の漁獲高、最盛期495万トン→5万トン
何と約1/100だ。
途中までしか聴いとらんのでホントかなと思ってググってみるが分からん。
だが、1988年495万トン→2000年15万トンらしいから...
    追記(大工さんからの情報): ここ のグラフを...アナオソロシ


むかし、猫またぎとまで言われたイワシも今や高級魚になったか...

うーん、この先どうなるのだろう。




私は骨があるのが...はヒミチュ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/32-41c2e407

0件のトラックバック

6件のコメント

[C167] こんなグラフがありますた。

イワシが獲れなくなってる?
http://www.foods.co.jp/sp/king/column/index2.shtml
こりゃイワシが高くなるわけだ
  • 2007-04-15 (23:18)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C168] うーん

>こんなグラフがありますた。
サンクスです。

あまりの激減に禁漁まで考えられたらしいのだが反対で流れたとか言うのがあったような...
このグラフ見ると...

獲りすぎたのもあるのだろうが、クジラが増えたなんてのも関係すんのかな。
クジラと衝突事故が増えてるし...
否、やっぱり人間なんだろうな。
  • 2007-04-16 (00:04)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C169] いろんなこと

温暖化なんかも関係して複雑に絡み合ってる
みたいでつからね。

※某所でエアコンの話が出てたけど世界規模で
エアコン使わない日ってのを取り決めて打ち水↓
見たいな事やって保水
打ち水大作戦
http://www.uchimizu.jp/
  • 2007-04-16 (00:21)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C170] 釣りに行くと・・・

取引先の方々から「釣り面白いぞ~」と騙されていって、船でゲロゲロのぶうです。
先日行ったその方に釣果を聞きに行ったら「バンドウイルカ(正確にはハンドウイルカ)に邪魔されて最悪だった」との事。三陸沖(それもたいした沖に出ていない所で)でイルカ・・・。
どうやらイルカ君たちは、非常に賢いので人間がいるところを周遊しているとえさにありつけるとみているそうな・・・。大工さんの温暖化の話もそうだけど水温が上がっているため普通釣れるべき時期の魚が居ないそうです。どうなるんだろ・・・。
  • 2007-04-16 (00:42)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C171] カナヅチな僕

おいらは船酔いはしないけど、カナヅチです。
※リアルな職業が大工(職人)だからってのとなんか関係があるのかな?
>船でゲロゲロ
内海だと波がそんなに高くないからいいけど、外海だと結構荒れた日は結構揺れまつからね。
>普通釣れるべき時期の魚が居ない
みたいでつね。
釣れるポイントも結構変わってしまってるそうです。
  • 2007-04-16 (01:11)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C172] 大工さんに座布団一枚!

私も泳げません(笑)よってライフジャケットは必需品です。
*ちなみに凪ぎでもゲロゲロした←行くなっ中年
海の匂いと船のディーゼルスメルがおいらのゲロゲロスイッチをオンにしやがります。
  • 2007-04-16 (01:20)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

