Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/40-3994c45a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C189]

マスコミは一体何を報道したいのだろう?
どうでもいい報道ばかりで肝心の政治の中身が伝わらない
  • 2007-04-26 (23:21)
  • URL
  • 編集

[C190] いらっしゃいませ

>マスコミは一体何を報道したいのだろう?
衆議院本会議って建前なんでしょうか?
つまり、議論し、法を決定する場のはず。
なのに、どーでも良いってことなんでしょうか、出来レース/議論は形だけと言うことで。

国会軽視ではありませんか。
その一コマが報道されたものと私は見ました。
  • 2007-04-27 (00:04)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C192] ↑は

何に反応してぶち込まれたんだろう・・・?
  • 2007-04-27 (00:11)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C194] はてな

>↑は
削除しました。

>何に反応してぶち込まれたんだろう・・・?
精査はメンドイのでしてませんが、たぶん記事自体には関係なく、Yahoo絡みでしょう。

アクセスがUp後10倍に跳ね上がってますから。
  • 2007-04-27 (00:34)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C196]

総理経験者が間違って起立しちゃったってことよりも、
どんな法案なのかを分かりやすく教えてほしいな。

なんか、どこを見ても分かりにくくて…。
ブログ主さん、どんな感じなんですか?
  • 2007-04-27 (01:02)
  • URL
  • 編集

[C198] 雇用対策法改正案

採決自体は会派であり、それも民主党修正案の方で当該法案に対してではないが、その法案はこれだろう。
雇用対策法及び地域雇用開発促進法の一部を改正する法律案(平成19年2月13日提出)
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2007/02/h0213-1.html
参考
http://www.hurights.or.jp/news/0704/b08.html
  • 2007-04-27 (01:50)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C200]

ありがとうございます。
こういうのを分かりやすく説明するのが
マスコミの仕事じゃないのかなっと思いました。

見てる人はちゃんと知ってるんでしょうけど、
どれだけの人が中身を見ているのか。

視聴率とれないのかな、やっぱり。
  • 2007-04-27 (23:37)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

困ったもんだ...小泉君、森君、立ってなさい!

衆院本会議中ですよ。
民主党議員から「ありがとう」と感謝されてもねぇ...

<民主案に「賛成」>森、小泉氏、ダイエット論議に熱中し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000104-mai-pol

「体重が100キロを切った」と森氏が今年始めから取り組んだダイエットの成果を披露したところ、小泉氏は「私は初めて60キロを超えた。森さんの肉がこっちに来た」と応じた。
 2人で笑い合っていたところ、河野洋平衆院議長が採決を宣言。2人は政府案と勘違いしてあわてて起立したが、実は政府提出の雇用対策法改正案に対する民主党の対案だった


何やってんだか(-_-;)

あんたら、首相だったんでしょ!
政治家ってこんなもんなのかい。ああ、そうですかい。

...はぁぁ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/40-3994c45a

0件のトラックバック

7件のコメント

[C189]

マスコミは一体何を報道したいのだろう?
どうでもいい報道ばかりで肝心の政治の中身が伝わらない
  • 2007-04-26 (23:21)
  • URL
  • 編集

[C190] いらっしゃいませ

>マスコミは一体何を報道したいのだろう?
衆議院本会議って建前なんでしょうか?
つまり、議論し、法を決定する場のはず。
なのに、どーでも良いってことなんでしょうか、出来レース/議論は形だけと言うことで。

国会軽視ではありませんか。
その一コマが報道されたものと私は見ました。
  • 2007-04-27 (00:04)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C192] ↑は

何に反応してぶち込まれたんだろう・・・?
  • 2007-04-27 (00:11)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C194] はてな

>↑は
削除しました。

>何に反応してぶち込まれたんだろう・・・?
精査はメンドイのでしてませんが、たぶん記事自体には関係なく、Yahoo絡みでしょう。

アクセスがUp後10倍に跳ね上がってますから。
  • 2007-04-27 (00:34)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C196]

総理経験者が間違って起立しちゃったってことよりも、
どんな法案なのかを分かりやすく教えてほしいな。

なんか、どこを見ても分かりにくくて…。
ブログ主さん、どんな感じなんですか?
  • 2007-04-27 (01:02)
  • URL
  • 編集

[C198] 雇用対策法改正案

採決自体は会派であり、それも民主党修正案の方で当該法案に対してではないが、その法案はこれだろう。
雇用対策法及び地域雇用開発促進法の一部を改正する法律案(平成19年2月13日提出)
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2007/02/h0213-1.html
参考
http://www.hurights.or.jp/news/0704/b08.html
  • 2007-04-27 (01:50)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C200]

ありがとうございます。
こういうのを分かりやすく説明するのが
マスコミの仕事じゃないのかなっと思いました。

見てる人はちゃんと知ってるんでしょうけど、
どれだけの人が中身を見ているのか。

視聴率とれないのかな、やっぱり。
  • 2007-04-27 (23:37)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

