Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/55-5d5b7efd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C239] 親が駄目って言うんです。

以前お邪魔した際、書いたかもしれませんが同級生の先生曰く、「親が過剰に反応している」そうで大変だそうです。確かにそういったものを商売として買いあさり知らないうちに我が子の情報が・・・って思えばそう言わざるおえないんでしょうか?確かにうちにもよく来ます。

ぶう山ぶう太ちゃん
の保護者様
ってダイレクトメール。
それも年齢に沿った内容の物が来るからちょっと怖い。(一回情報登録すれば簡単に生成できるんでしょうけど)過剰反応もしょうがないのかなと思ったり。

*上の煙草の件、10年禁煙を打ち破ったきっかけってなんですか?非常に聞いておきたい・・・。
  • 2007-05-22 (01:37)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C240] 意志薄弱なのか

>*上の煙草の件
当該記事に追記しました。

でも、詳細はひみちゅ
  • 2007-05-23 (08:27)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

個人情報保護 過剰反応回避なるか?

個人情報保護、確かに大事だが、
学校のクラス緊急連絡網とか災害時の要援護者リスト(例えば、能登半島地震・輪島市、確認作業で完成していなかった)など、
過剰反応と言える問題に やっと 手が着き始めたようだ。

もっと早くできんもんかのう...

<個人情報保護法>過剰反応が問題化…運用改善を提言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000117-mai-soci

資料:
第20次 国民生活審議会 個人情報保護部会から、
国民生活審議会第15回個人情報保護部会 議事要旨(PDFファイル)
http://www5.cao.go.jp/seikatsu/shingikai/kojin/20th/youshi15.pdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/55-5d5b7efd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C239] 親が駄目って言うんです。

以前お邪魔した際、書いたかもしれませんが同級生の先生曰く、「親が過剰に反応している」そうで大変だそうです。確かにそういったものを商売として買いあさり知らないうちに我が子の情報が・・・って思えばそう言わざるおえないんでしょうか?確かにうちにもよく来ます。

ぶう山ぶう太ちゃん
の保護者様
ってダイレクトメール。
それも年齢に沿った内容の物が来るからちょっと怖い。(一回情報登録すれば簡単に生成できるんでしょうけど)過剰反応もしょうがないのかなと思ったり。

*上の煙草の件、10年禁煙を打ち破ったきっかけってなんですか?非常に聞いておきたい・・・。
  • 2007-05-22 (01:37)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C240] 意志薄弱なのか

>*上の煙草の件
当該記事に追記しました。

でも、詳細はひみちゅ
  • 2007-05-23 (08:27)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

