Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/58-cb4fc090

-件のトラックバック

-件のコメント

[C246] 窮地・・・かな?

あかうんたびりてぃ???・・・ググってきました。
*明確な役割分担のなかで他者に説明できる成果を生み出す責任
成程x2.確かにコンプライアンスよりより明確かも知れませんね。一般企業の社員の方は、コンプライアンス=トップダウン(用は、言いなり)と解釈している(そうせざる終えない)方が多いですね。
場合によっては、黒も白と・・・。

先ほどニュースで林野庁がらみの談合のニュースやってましたが見ました?
外郭団体の理事長がこの件で謝罪に言った先がかの方・・・しかしかの方は、林野庁出身だそうですね。なにやら又金が絡んでいる予感・・・。
もう麻痺しているとしか言いようが無い・・・。
*コメ欄に名前が並ぶのが恥ずかしいので・・・。
  • 2007-05-24 (23:27)
  • こんな時期に風邪引き・・・
  • URL
  • 編集

[C247] 風邪直しましょうね

>*明確な役割分担のなかで他者に説明できる成果を生み出す責任
これコンプライアンスね。
似てはいるんだけど...
アカウンタビリティはこちらが分かり易いかな。
http://www.president.co.jp/pre/20010416/03.html

コンプライアンスでもその意味知るならなんだけど、やっぱ政治に携わっている以上アカウンタビリティと思うわけなんよ。
単に説明責任と解釈されても良いけど、選ばれているってこと忘れて欲しくない。
法に適切になんてね,そりゃそうなんだけど法を作る立場にいるもんが言うことやないやろ。
人をなめ腐りまくってるってのが...


>*コメ欄に名前が並ぶのが恥ずかしいので・・・。
***さん、そうなのですかと(^▽^笑)。
  • 2007-05-25 (01:24)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C252] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

松岡農相にもの申す

コンプライアンスではないのよ、アカウンタビリティなのよ、非難されているのは。
一応、政治家やからね。
#コンプライアンスでも良いのだが、単に法令遵守と思われているので

松岡農相は批判あることは「真摯に受け止める」と言うが、どこが真摯なのか。
答弁を変えないのなら、言うとすれば「甘んじる」ではないのか。

政治とカネ 衆院予算委で集中審議 松岡農相は従来の答弁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000018-maip-pol

真摯の意味を知らん、恥知らずなのかも知らんがね。

政治家は法を守ればそれで良いと言い張るのだろうか。

彼を養護する内閣、
姿勢を正すこと出来ない自民党、
追求も中途半端な野党、
国民の負託に応えられない政治家、


年金の5000万件に関しても、シレッと言ってくれる安倍総理。
あなたの指導力が問われているってことを判らんのですかい。
世間との乖離、良くも悪くも思いっきり断行せな、ぶちあげなアカンやろが。
ここで怒って見せりゃ、支持率うなぎ上りでっせ(^▽^笑)。

斜に構え、美辞麗句でくるんどるあなたには無理かねぇ...



正さねば、正すこと出来なければ、政治の腐敗と言えるのではないかい。


参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/コンプライアンス

アカウンタビリティ
http://www.president.co.jp/pre/20010416/03.html
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/58-cb4fc090

0件のトラックバック

3件のコメント

[C246] 窮地・・・かな?

あかうんたびりてぃ???・・・ググってきました。
*明確な役割分担のなかで他者に説明できる成果を生み出す責任
成程x2.確かにコンプライアンスよりより明確かも知れませんね。一般企業の社員の方は、コンプライアンス=トップダウン(用は、言いなり)と解釈している(そうせざる終えない)方が多いですね。
場合によっては、黒も白と・・・。

先ほどニュースで林野庁がらみの談合のニュースやってましたが見ました?
外郭団体の理事長がこの件で謝罪に言った先がかの方・・・しかしかの方は、林野庁出身だそうですね。なにやら又金が絡んでいる予感・・・。
もう麻痺しているとしか言いようが無い・・・。
*コメ欄に名前が並ぶのが恥ずかしいので・・・。
  • 2007-05-24 (23:27)
  • こんな時期に風邪引き・・・
  • URL
  • 編集

[C247] 風邪直しましょうね

>*明確な役割分担のなかで他者に説明できる成果を生み出す責任
これコンプライアンスね。
似てはいるんだけど...
アカウンタビリティはこちらが分かり易いかな。
http://www.president.co.jp/pre/20010416/03.html

コンプライアンスでもその意味知るならなんだけど、やっぱ政治に携わっている以上アカウンタビリティと思うわけなんよ。
単に説明責任と解釈されても良いけど、選ばれているってこと忘れて欲しくない。
法に適切になんてね,そりゃそうなんだけど法を作る立場にいるもんが言うことやないやろ。
人をなめ腐りまくってるってのが...


>*コメ欄に名前が並ぶのが恥ずかしいので・・・。
***さん、そうなのですかと(^▽^笑)。
  • 2007-05-25 (01:24)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C252] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

