Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/63-b4ef6113

-件のトラックバック

-件のコメント

[C270] ふに

森さんの話では、上位に食い込んできていたラテン系の方々は、カラオケ大会で司会者のマイクをもぎ取って「自分オンステージ」にしてしまうほど”積極的”だったというが、こんな人、絶対友達としてイヤだ。
積極性が全面的に出ている限り、笑顔を振りまいて他人を押しのけることに変わりはなく、決して「心が美しい」のが認められたとは思えないのだが。
  • 2007-06-09 (01:24)
  • URL
  • 編集

[C271] 場

>こんな人、絶対友達としてイヤだ。
あはは、ウン、同感。

ここんとこ、
「考えを主張する積極性や他人と友好関係を作る能力」
を考えて欲しいのよ。
場を弁えているかとかも含まれるってことよね。
TPOや。
マナー、モラルやね。
それら外した行為が積極性と言えない。美しくない。
さて、森さんの話にあるパーティはどうだったのか。
審査対象であったとしてね、外していたとしたら減点になる。
果たして外していたのかどうか。

つまりね、「同じアホなら踊らにゃ損」の意味。
決してムチャ/無法を意味するのではない積極性。
別の言い方をすれば、社交というものに求められることなんよ。

いつ如何なる時も同じ言動をしていては...美しくない。
  • 2007-06-09 (03:16)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C272] 一部分のみ反応

>決して美人ではなかったけど可愛かったんだけどなぁ...昔は。
奥さんにチクってやろうっと!!!








あった事ないけど(何か?
  • 2007-06-09 (23:29)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C273] 黙秘権

...は通用せんわなw

  • 2007-06-10 (14:58)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

美しさはコミュニケートにあり

世界一の美女に選ばれるには、スタイルや表情の美しさに加え、考えを主張する積極性や他人と友好関係を作る能力なども求められるようだ。

ミス・ユニバース “世界一の美女”の基準は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000022-maip-soci


見た目だけではない。

考えを主張する積極性や他人と友好関係を作る能力

コミュニケーションだよ。
美人の条件だよ......ではなく、こころの美しさの条件だよ。





家内は決して美人ではなかったけど可愛かったんだけどなぁ...昔は。今でも可愛いです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/63-b4ef6113

0件のトラックバック

4件のコメント

[C270] ふに

森さんの話では、上位に食い込んできていたラテン系の方々は、カラオケ大会で司会者のマイクをもぎ取って「自分オンステージ」にしてしまうほど”積極的”だったというが、こんな人、絶対友達としてイヤだ。
積極性が全面的に出ている限り、笑顔を振りまいて他人を押しのけることに変わりはなく、決して「心が美しい」のが認められたとは思えないのだが。
  • 2007-06-09 (01:24)
  • URL
  • 編集

[C271] 場

>こんな人、絶対友達としてイヤだ。
あはは、ウン、同感。

ここんとこ、
「考えを主張する積極性や他人と友好関係を作る能力」
を考えて欲しいのよ。
場を弁えているかとかも含まれるってことよね。
TPOや。
マナー、モラルやね。
それら外した行為が積極性と言えない。美しくない。
さて、森さんの話にあるパーティはどうだったのか。
審査対象であったとしてね、外していたとしたら減点になる。
果たして外していたのかどうか。

つまりね、「同じアホなら踊らにゃ損」の意味。
決してムチャ/無法を意味するのではない積極性。
別の言い方をすれば、社交というものに求められることなんよ。

いつ如何なる時も同じ言動をしていては...美しくない。
  • 2007-06-09 (03:16)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C272] 一部分のみ反応

>決して美人ではなかったけど可愛かったんだけどなぁ...昔は。
奥さんにチクってやろうっと!!!








あった事ないけど(何か?
  • 2007-06-09 (23:29)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C273] 黙秘権

...は通用せんわなw

  • 2007-06-10 (14:58)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

