Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/65-35a3c250

-件のトラックバック

[T5] 徳光和夫

徳光和夫徳光 和夫(とくみつ かずお、1941年3月10日(戸籍上、実際は3月3日) - )は、東京都目黒区出身のフリーアナウンサー。SMAエンタテインメント所属。元日本テレビ放送網|日本テレビアナウンサー。現在は神奈川県茅ヶ崎市在住。血液型B型。海城中

-件のコメント

[C274] ちょっと不安・・・。

お早う御座います。
確かに洒落にならないですよね。というかもう少し言い方は無いんだろうか?と思います。

私自身も厚生年金→国民年金→厚生年金と入ったり来たりしてますのでちょっと不安。(テレビでそういう人は確認したほうが良いといっていたのを見たので)近々確認したいけど・・・うちの町には事務所が無くてちょっと離れてるし、以前入ったら物凄く待たされた(ただの書類提出なのに)挙句、対応は横柄だったし用が無ければ行きたくない(笑)

>第三者機関
いつも思うのですが何かにつけこれを立ち上げると言いますが無駄遣いにしか思えないです。一般の会社でそれを立ち上げる場合、外部監査的な事で会社の存続に関わるほどの影響力を持つ意味合いだと認識してます。この場合は、それほどの意味合いは感じられません。関係各省があるのですからそちらがきちんと対応してそれを国会で精査すれば良いだけかと。変な「お手当て」が付くような事をせず頂いている給料の中で仕事をして欲しいです。
  • 2007-06-15 (10:00)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C275] 猫

>一般の会社でそれを立ち上げる場合、外部監査的な事で会社の存続に関わるほどの影響力を持つ

んだ。
それだけの権威を持ったものであって欲しいし、つまり、責任を曖昧にせず、まず始末書を求めている、処罰よりね。
何があったか明らかにできぬようでは、政治不信、腐敗を正すようなことは無理になろう。
ただ、問題を棚上げ、ツケを後に回すのはいつものことなのでねぇ。責任を曖昧にするのも。

他国なら、政府転覆、暴動起きても不思議ない。
何も暴動を煽るつもりなどさらさらないが、もう少しは目覚めて欲しいものだと思う。
怒れと。いつまで猫なのかと。
  • 2007-06-15 (16:55)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

徳光さんはまだ生きてまっせ、社保庁さん

運転中のラジオではこのコーナ、よく聴く。

TBSラジオ、ストリーム、立ち読みストリーム。
そこで取り上げられたのに、女性セブン「徳光和夫、社保庁に行ったら死んでいた」
奥さん、訊きに言ったら「遺族年金ですか?」ってねぇ...

あはははは......徳光さん長生きできるかもねw




いや、まぁ、そうじゃなくてね...洒落になんねーぞ。
繋がらない、繋がったらサーバ止まってるので後で、たったの1時間説明受けただけの知らないのが応対、等々、
わからない者が知らない者に問うて...対応できるわきゃぁない。
本気で何とかしようとする気はあるのだろうか、関係者の皆さん。

第三者機関でなんて軽く言ってないで、指導力がここでも問われているのよ、安倍総理。
選挙対策でも何でも良いから、ビシッと千回!
あ~っと、やっぱり選挙対策では困るな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/65-35a3c250

1件のトラックバック

[T5] 徳光和夫

徳光和夫徳光 和夫(とくみつ かずお、1941年3月10日(戸籍上、実際は3月3日) - )は、東京都目黒区出身のフリーアナウンサー。SMAエンタテインメント所属。元日本テレビ放送網|日本テレビアナウンサー。現在は神奈川県茅ヶ崎市在住。血液型B型。海城中

2件のコメント

[C274] ちょっと不安・・・。

お早う御座います。
確かに洒落にならないですよね。というかもう少し言い方は無いんだろうか?と思います。

私自身も厚生年金→国民年金→厚生年金と入ったり来たりしてますのでちょっと不安。(テレビでそういう人は確認したほうが良いといっていたのを見たので)近々確認したいけど・・・うちの町には事務所が無くてちょっと離れてるし、以前入ったら物凄く待たされた(ただの書類提出なのに)挙句、対応は横柄だったし用が無ければ行きたくない(笑)

>第三者機関
いつも思うのですが何かにつけこれを立ち上げると言いますが無駄遣いにしか思えないです。一般の会社でそれを立ち上げる場合、外部監査的な事で会社の存続に関わるほどの影響力を持つ意味合いだと認識してます。この場合は、それほどの意味合いは感じられません。関係各省があるのですからそちらがきちんと対応してそれを国会で精査すれば良いだけかと。変な「お手当て」が付くような事をせず頂いている給料の中で仕事をして欲しいです。
  • 2007-06-15 (10:00)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C275] 猫

>一般の会社でそれを立ち上げる場合、外部監査的な事で会社の存続に関わるほどの影響力を持つ

んだ。
それだけの権威を持ったものであって欲しいし、つまり、責任を曖昧にせず、まず始末書を求めている、処罰よりね。
何があったか明らかにできぬようでは、政治不信、腐敗を正すようなことは無理になろう。
ただ、問題を棚上げ、ツケを後に回すのはいつものことなのでねぇ。責任を曖昧にするのも。

他国なら、政府転覆、暴動起きても不思議ない。
何も暴動を煽るつもりなどさらさらないが、もう少しは目覚めて欲しいものだと思う。
怒れと。いつまで猫なのかと。
  • 2007-06-15 (16:55)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

