Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/75-c8fb79e4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ルールって何よ!  国に誇りを持たせてちょうだい


おかしいやろ。
教育再生しようってもんがそんなこと言うのは。

<7党首討論>年金財源で応酬 消費税率も論議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000114-mai-pol

赤城徳彦農相の事務所費問題では、社民党の福島瑞穂党首が領収書の公開を求めたのに対し、首相は「議員がルールを作った以上、それをしっかりと守っていくことで、自らを律していく」と語り、改正政治資金規正法にのっとって処理すべきだとの考えを示した。
 記者から「一国の首相が(赤城農相の政治団体の)光熱水費が月800円と弁明しなければいけない状況は嘆かわしい」と追及されても「みんながルールを決めて、国会で政治資金規正法を変えて、(経常経費が)5万円を超えたら(領収書)添付を義務付けようというふうにした」と「ルール」を強調し、防戦に努めた。小沢氏は「政治とカネ」問題に触れなかった。


7党党首が討論会 年金、政治資金で激論
こちらの関連記事の方が分かり易いかな。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/60079/
とか、
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/63033/
などね。


教育って、学ぶってなんなの?

社会の理(ルール)を暗記することなの。
従順に、従わせることなの。

違うでしょッ。
大事なのは、何故そのルールがあるのか、そして、どうすればいいのか

 考えさせること

なんじゃぁないの。

「ルールを作った以上、それをしっかりと守っていくこと」だけじゃぁ、魂が入っとらんのと違う。
政治資金規正法って何のために改正したの。
自らがザル法だって言ってるの分からんのかいな。
そんな胡散臭いことしてるから、あたしゃ、あんたが嫌いになるの。

「ウソツキ」 って言わせないでよぅ。


法よりさらに内規でってのが流れた。
ウラ読みさせて、「しょ~がないと思ってる」...なぁんて言わせないでよぅ。


まったく、醜い、子供達に醜態見せて恥ずかしくないのだろうか。



 
 
あ~あ...記事にするとロクナモンジャネェもんばかり。
モチョット前向きのもの書きたいよぉ~
#オマイがなぁ...ってなしね
#控えようって思うても愚痴ばかりやな(T_T)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/75-c8fb79e4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

