Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/82-5887b1f9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お前にはまだ早い!

 
今日のニュースステーション、石破さんと渡辺さん。

私には渡辺さんの言は 詭弁 としか聞こえない。
石破さん、国民の声そのものに聞こえる。



総理は反省とか厳粛とか言うけど、何を反省したのだろうか?
相変わらず美辞麗句。
具体的に言えっちゅうのや。

教育再生って、正にあなたが具体的に示すことそのものと同じなんやないの。

正しいこと教えられ、
でもね、
その大人がウソつく、誤魔化す、なぜって疑問に答えない。
それ見るごとに子供は傷ついていく。

それが歪みなんじゃないの、教育再生問題の本質なんじゃないの。

教育再生なんて難しくない。簡単なことや。
ウソつくことあるんよ、誤魔化すことあるんよ、アカラサマにすると困るもんがおるから言わないんよ、...
ってこと話すだけ、石破さんや桝添さんのように話すことや。
#分かり難いことあるけど、問えば答えてくれるでしょ

義家さんらがイロイロ議論したらしいが、んなもん意味あることや無い。
個別には、そりゃぁ正しいけどね。
正しけりゃ良いってもんや無いってことや、正論がいつも正しいとは限らんってことや。


子供達にチャンと話すこと、話させることがまず大事や。
大人の論理を理解させること、惜しんではイカンのや。



とは言え、
「お前にはまだ早い!」<ホワイト家族のお父さん
と言うのがある。
それが子供の人格無視にならないこと、...バランスを考えねばイカンと言うことや。


その見本やないの、総理、あなたのコメントは子供達も見ているんやで。

記者の具体性要求質問に、美辞麗句。
謂わば「お前にはまだ早い!」って言ってるに等しい。

最低や、教育再生の観点から見ても。
 
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/82-5887b1f9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

