Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/83-6a7f2c32

-件のトラックバック

-件のコメント

[C302] 景観

まぁ、その。えっと
景観が悪くなるけど、眺めが最高なマンションなんかは特に問題になりづらいけど、奇怪な建物はダメって事ですか。

ふ~ん。
  • 2007-08-04 (19:24)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C303] 景観条例あるなら兎も角

>景観が悪くなるけど、眺めが最高なマンションなんかは特に問題になりづらいけど、
これはこれで問題になることあるけどねw

>奇怪な建物はダメって事ですか。
それも程度問題と思うが、楳図さんの、特に逸脱したものとは思えんもなぁ。


  • 2007-08-04 (20:52)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C304] Re:景観条例あるなら兎も角

>これはこれで問題になることあるけどねw
でつ。
特に世界遺跡として認めてもらいたい場合、最近は周りの環境や景観も考慮に入っているらしく史跡の側にマンションなんかがたってるとなかなか史跡として認めてもらえなくなってるらしいです。

>楳図さんの、特に逸脱したものとは思えんもなぁ。
かえって街のシンボルになって街の活性化に繋がる思うんだけどね。
※これが有名な彫刻家とかだったら無問題だったりw
  • 2007-08-04 (21:39)
  • 大工
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

環境アセスメント?

おばちゃんにはキモイのやろね。
まぁ、私も好きくはないのやが...

楳図かずお邸問題、東京地裁で審尋…屋根に“鼻水模様”の円柱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000007-sanspo-ent

住民側代理人が、楳図さん側提出の完成予想図をチェックしたところ「まことちゃんではなく、丸い窓が2つ並び、その真ん中に鼻水のようなもようをつけた円柱が設置されていた」と説明。円柱は「楳図さんがマッチョメマンをイメージしたもの」だという。

参考
まことちゃんストラップに付くマッチョメマン

「景観無視の奇っ怪建造物」として建築工事差し止めを求める住民側に対し、楳図さん側は「景観利益を個人が権利として行使することは認められていない。だから自分の希望するものを建てたい」との答弁書を提出したという。



まぁ、その通りなんやろが...それで良いのかい。
環境アセスメントが必要って事はないのやが、
素朴に、仲良くちゅうかコミュニケーションとらなぁあかんのと違う。

おばちゃんも法の場に持ち出す前に方法はなかったのかなぁ。
単に彼(の作品)が嫌いって事なのとちゃうの。
私が判事なら、和解勧告というか話し合いの場を持ちなさいってとこやが。
どうしても裁決なら却下するな。
AC(エレベータ:2006東京)も言ってたし...チョと主旨違うかw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/83-6a7f2c32

0件のトラックバック

3件のコメント

[C302] 景観

まぁ、その。えっと
景観が悪くなるけど、眺めが最高なマンションなんかは特に問題になりづらいけど、奇怪な建物はダメって事ですか。

ふ~ん。
  • 2007-08-04 (19:24)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C303] 景観条例あるなら兎も角

>景観が悪くなるけど、眺めが最高なマンションなんかは特に問題になりづらいけど、
これはこれで問題になることあるけどねw

>奇怪な建物はダメって事ですか。
それも程度問題と思うが、楳図さんの、特に逸脱したものとは思えんもなぁ。


  • 2007-08-04 (20:52)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C304] Re:景観条例あるなら兎も角

>これはこれで問題になることあるけどねw
でつ。
特に世界遺跡として認めてもらいたい場合、最近は周りの環境や景観も考慮に入っているらしく史跡の側にマンションなんかがたってるとなかなか史跡として認めてもらえなくなってるらしいです。

>楳図さんの、特に逸脱したものとは思えんもなぁ。
かえって街のシンボルになって街の活性化に繋がる思うんだけどね。
※これが有名な彫刻家とかだったら無問題だったりw
  • 2007-08-04 (21:39)
  • 大工
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

