Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/89-72adbcad

-件のトラックバック

-件のコメント

[C318] 個人的には

沖縄の旅客機炎上で職務を果たした整備士ふたりに勲章を。それがさらなる事故防止につながればと。

  • 2007-08-24 (23:37)
  • 滝川クリスタル
  • URL
  • 編集

[C319] 残暑が厳しいざんしょ・・・

こんにちは。又暑さが戻ってきました・・・へたこいたー

ちっと内容が違いますがメディアの方々は何故ここまでこのチームの優勝を「ミラクル」だの「奇跡」だのって言うんでしょうね?

先日の特待生問題が是正されているのならどこが優勝してもおかしくないと言うスタンスで報道して欲しいと思う今日この頃。

折角頑張ったこの子達だって報われないですよ。
昔から言っているじゃないですか「野球は9回ツーアウトまで」でしたっけ?(ちと違う)

最後まで諦めない強い信念をほめてあげて欲しい。そういう意味の表彰であって欲しい・・・。

そう思うぶうで御座います・・・残暑見舞い。
(草刈用心、水必需+日焼け止めクリーム・・・謎)

  • 2007-08-25 (11:18)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C320] 草刈りは今月中に<謎w

>それがさらなる事故防止につながればと。
そやね。
そう言う意義をね。
でも、実際はパフォーマンスじゃないかってのが寂しくもある。
考えてもらいたいやね、行政に。

>先日の特待生問題が是正されているのならどこが優勝してもおかしくないと言うスタンスで報道して欲しい
私は違うんやな。
どこが優勝してもおかしくないはその通りやが、それは普段通りに力を出せばそうなると思う取るからってのが理由。
で、報道が奇跡とキャプションしようとどうでもいいんだな^^;
だって、事実は奇跡でもなんでもないからね。

だけど、7回まで為す術もないって感じだったのにあの8回、え゛ってかんじの奇跡だぁ、相手にとっては悪夢だと言うところかな。
普段通りにできたVSチョと力みが出た、ってのが事実なんやろけどね。
#それが記事冒頭のコメントになってる
  • 2007-08-25 (17:45)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

表彰ってなんだろね 「隣の兄ちゃんたちが日本一の高校生になった」

よく自らの力、普段と同じく出した。出せた。

「おめでとう」拍手と歓声=佐賀北高に県民栄誉賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000053-jij-soci

古川知事は「県民に夢と希望を与えてくれた」として、同部に県民栄誉賞を授与。

古川知事は「隣の兄ちゃんたちが日本一の高校生になった」と選手らをたたえ、有田焼でできたカップを市丸大介主将に手渡した。市丸主将が「優勝できたのは周りで支えてくれたすべての人々のおかげです」と感謝の言葉を述べると、一層大きな拍手がわき上がった。



「隣の兄ちゃんたちが日本一の高校生になった」
うーん、良い言葉や。

だけどねぇ、県民栄誉賞。
なんか軽くないかなぁ...いや、まぁ、良いけどね。

頑張った、ってことに異議はないけど...みんながよくやった、頑張ったって誉めてんのよ、すでに。
それに乗っかって形にしただけってのが、行政的に見て 軽い。

国民栄誉賞もだけど、こういうのってスポーツ関係ばかりなのが...気になるのよ。
無償の、善意の、目立たないけど、すご~く...ってあるんじゃないの。
例えば、介護とかあるいはボランティア。
名誉職みたいにポストに座ってるのに年数で表彰ってのも気になる。
つまりね、現場を見てないんじゃないかって言うのや。

表彰ってのは、
みんな知らないけど、この人こんなに頑張ってるのよって知らせる。
そういうサポート、そんな意義を持つものであってほしいと思う。


教育再生だぁ、なんて言ってすぐ結果を求めようとする。
例えば、ダメ教師なんとかしようとかね。
そうじゃなくてだね、
「あんた良くやってるの知ってるよ、誉めたげる」って社会が認めてあげる、その認めるというのが肝なんじゃないかい。
よく言うでしょ、誉めて育てるって。


誰もが誉めてるのを表彰したってなぁ...それはそれで良いんやけどね。
表彰する側にそんな見る目を持ってほしいと思うのや。
 


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/89-72adbcad

0件のトラックバック

3件のコメント

[C318] 個人的には

沖縄の旅客機炎上で職務を果たした整備士ふたりに勲章を。それがさらなる事故防止につながればと。

  • 2007-08-24 (23:37)
  • 滝川クリスタル
  • URL
  • 編集

[C319] 残暑が厳しいざんしょ・・・

こんにちは。又暑さが戻ってきました・・・へたこいたー

ちっと内容が違いますがメディアの方々は何故ここまでこのチームの優勝を「ミラクル」だの「奇跡」だのって言うんでしょうね?

先日の特待生問題が是正されているのならどこが優勝してもおかしくないと言うスタンスで報道して欲しいと思う今日この頃。

折角頑張ったこの子達だって報われないですよ。
昔から言っているじゃないですか「野球は9回ツーアウトまで」でしたっけ?(ちと違う)

最後まで諦めない強い信念をほめてあげて欲しい。そういう意味の表彰であって欲しい・・・。

そう思うぶうで御座います・・・残暑見舞い。
(草刈用心、水必需+日焼け止めクリーム・・・謎)

  • 2007-08-25 (11:18)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C320] 草刈りは今月中に<謎w

>それがさらなる事故防止につながればと。
そやね。
そう言う意義をね。
でも、実際はパフォーマンスじゃないかってのが寂しくもある。
考えてもらいたいやね、行政に。

>先日の特待生問題が是正されているのならどこが優勝してもおかしくないと言うスタンスで報道して欲しい
私は違うんやな。
どこが優勝してもおかしくないはその通りやが、それは普段通りに力を出せばそうなると思う取るからってのが理由。
で、報道が奇跡とキャプションしようとどうでもいいんだな^^;
だって、事実は奇跡でもなんでもないからね。

だけど、7回まで為す術もないって感じだったのにあの8回、え゛ってかんじの奇跡だぁ、相手にとっては悪夢だと言うところかな。
普段通りにできたVSチョと力みが出た、ってのが事実なんやろけどね。
#それが記事冒頭のコメントになってる
  • 2007-08-25 (17:45)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

