Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/92-95afefb7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C327] おいらも

フランスのことはしんないけど
>フランスではこういうの政争の具にしないらしい。
は、賛成

スキャンダルネタと政治と何が関係するのか疑問だし揚げ足取りで相手の政策にケチつけたって無意味で情けなさ過ぎる
※もまけに表に出てないだけに藻毎もしてるだろって人がいるに決まってるし

>興味もって読むこともある自分のことは棚に上げるけど。
あげる棚がなくなったらいつでもおいらに言いたまえ・・・出張旅費そっちもちでいつでも取り付けに行ったげる(^▽^笑)。
  • 2007-08-30 (22:36)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C328] 偶然かな?

>週刊誌ってホント覗き趣味やね、興味もって読むこともある自分のことは棚に上げるけど。
この記事が読みたくてってわけじゃないですが、
今日週間文春買っちゃいました(笑

>さくらのパパさん。
には、ちょっとがっかりしました。
賭けゴルフは、プロの親としてはやっちゃまずいと思います。
  • 2007-08-30 (23:40)
  • Rey
  • URL
  • 編集

[C331] かけ

>賭けゴルフは、プロの親としてはやっちゃまずいと思います。
はい。
そうなんですが...噂ですよ、う・わ・さ。
だから、パパさん墓穴掘ってる気がしないでもない。

>出張旅費そっちもちでいつでも取り付けに行ったげる(^▽^笑)。
お心遣いありがと、でも日曜大工で頑張る。
#ぼったくり避けないとw

#部屋の間仕切りしたこともある
#サイズがぴたっと決まらなくて隙間がチョとできた
#衣紋掛けをつけて隠すという知恵もある
  • 2007-09-01 (00:13)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C332] しっ失敬な!!!!

お客さんからはいつも良心的な方って言われてるんだぞ(←威張るこっちゃいけど

>隙間がチョとできた
ふふふ、そこで初めておいらたちとの腕の違いを感じるのさ>みんな
※ってか技術系の仕事は実際にやってみないとなんで料金が高いのかわかんないってのがありますよね。

>衣紋掛けをつけて隠すという知恵もある
おいらたちの世界ではそれを「荒隠し」といふ

  • 2007-09-01 (00:53)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C333] プロ

>ふふふ、そこで初めておいらたちとの腕の違いを感じるのさ>みんな
うんうん。

実は身内に1人でぇーく。
チャチャッと測って、切って、ピタッには驚きます。
簡単に見えるが実は難しい、だけど簡単にやっつけてるように見える。
プロフェッショナルなんだと素人にも見える一コマですよね。

  • 2007-09-01 (07:51)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C334] 余談

>実は身内に1人でぇーく。
ちぃっカモ一匹逃がしちまったい(←マジかよ?

>プロフェッショナルなんだと素人にも見える一コマですよね。
前にお客さんからおいらの頭の中を覗いてみたいっていわれたことあります。
何でかって言うとお客さんの要望にあわせて次から次へと代替案が飛び出して来るからって事なんだけどね。

と、最後に自慢して・・・。

修正しますた
ぶうさんサンクス
  • 2007-09-01 (13:24)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C335] ちょっと・・・

大工さんタイトルとお名前が反対・・・。

この場をお借りして・・・
大工さんとりあえず終わりました。色々と有難う御座いました。
これからも宜しくです。

NEeDS師匠
存分に晒させていただきました(笑)
ご迷惑をお掛けするやも知れませんがご勘弁を・・・っていうか師匠に喧嘩売る度量があるのは・・・大工さん頑張ってね~(笑)

色々と有難う御座いました。
  • 2007-09-01 (17:17)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C336] いや、あの、その

>喧嘩売る度量があるのは・・・大工さん頑張ってね~(笑)
いや、こっちに振られても・・・いまんとこ突っ込むとこないしなぁ(←その気になったり
  • 2007-09-01 (17:33)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C344] 英仏の境界

先日は御礼を欠いたままフェードアウトしてしまい、失礼致しました。m(__)m

>#誰かフランスのこと教えて
産経新聞がイギリスと比較して記事にしていました。

「公人のプライバシーどこまで… 英仏“海峡”並み格差」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000912-san-int
http://www.sankei.co.jp/kokusai/europe/070909/erp070909001.htm
(出版元に罰金を命じた)判決の根拠となったのはフランスの民法第9条で、「各自は私生活を尊重する権利がある」とプライバシーの保護を明確にうたっているからだ。同国では、プライバシーの侵害で罰金刑を科されるのはそう珍しくない。

フランスでは男女の不倫などには概して寛容であるのに対し、英国をはじめアングロサクソン社会では、(中略)伝統的に著名人、特に公人の私生活には厳しい目が向けられる。両国の懸隔には文化や慣習の違いも大きいという。

通常の発売日を3日繰り上げて、スクープ写真を載せ、通常よりも約10万部多い約80万部を印刷 」に踏切った仏週刊誌は、それでも やはり売れると判断したのでしょうね。

一方の英国では王宮への「潜入取材」も伝統芸と化しており、また、私人には(テロ対策で)監視カメラが多数設置されています。
知る権利と知られない権利、同じヨーロッパでも大きく異なる価値観が面白いと思いました。

一方ロシアでは大統領のセクシー(?)写真もw
ttp://www.excite.co.jp/News/odd/00081187854259.html
ttp://www.asahi.com/international/update/0824/TKY200708230345.html
  • 2007-09-12 (00:37)
  • 即席麺
  • URL
  • 編集

[C345] 英国派で仏派

サンクスです。

フム、今のところ半々か。

投票に、それを政争の具にする是非を問いたいなぁ。
あたしゃ、覗き趣味やし、でも政争の具にしないで欲しいと。
複雑なんですぅw
  • 2007-09-12 (16:41)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

キーワードは「潔さ」

 
「不倫は確かに問題だが性癖まで暴露するってのは下手するとセクハラになると思うんだけどね」と大工さん
私は専門家ではないが、あるいは名誉毀損に該当する気がする。

「『ぶってぶって』とよくせがむ」 “虎退治”民主党・姫井ゆみ子氏に、6年にわたる不倫疑惑…相手の教師激白
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024646.html


フランスではこういうの政争の具にしないらしい。
下らんスキャンダルで大事な議論できなくなるのを避ける為かどうかは知らんけど...
#誰かフランスのこと教えて


週刊誌ってホント覗き趣味やね、興味もって読むこともある自分のことは棚に上げるけど。

さて、ご本人は...民社党民主党はどう対応すんのやろか。
昔ゃ、愛人宅に記者呼びつける剛の者もいたらしいなぁ。
ウィットでサラッと躱せるようなら拍手してあげるんやけど...無理やろね。

フェアプレイ、スポーツマンシップと言うのか、過去の不始末、潔くあればそれで良いと思うんやけどねぇ。
キーワードは「潔さ」。
だってねぇ、不始末したらそれですべてお仕舞いじゃないでしょ。
許しあってしかるべきで、その許せるかは(当人の)潔さにある。
それが「水清ければ不魚住」ってことの本質やないか。
ミスしないものはいないのやから。

だからさ、
裁判にするなんて下策も下策やないかい、さくらのパパさん。
私だったらそんなの...いやまぁ、どうでもいいや。

姫の場合は...「じいの小言は聞かないわよ」...では怒られるか(^▽^笑)。
 
 
 
 
 
 
拗ねに傷もつあなた、参考になる結果を期待したいでしょうな。
え゛、私?

訊いてはいけません。失礼ですよ。ふふふ、何もありませんて、ホント。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://helloneeds.blog90.fc2.com/tb.php/92-95afefb7

0件のトラックバック

10件のコメント

[C327] おいらも

フランスのことはしんないけど
>フランスではこういうの政争の具にしないらしい。
は、賛成

スキャンダルネタと政治と何が関係するのか疑問だし揚げ足取りで相手の政策にケチつけたって無意味で情けなさ過ぎる
※もまけに表に出てないだけに藻毎もしてるだろって人がいるに決まってるし

>興味もって読むこともある自分のことは棚に上げるけど。
あげる棚がなくなったらいつでもおいらに言いたまえ・・・出張旅費そっちもちでいつでも取り付けに行ったげる(^▽^笑)。
  • 2007-08-30 (22:36)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C328] 偶然かな?

>週刊誌ってホント覗き趣味やね、興味もって読むこともある自分のことは棚に上げるけど。
この記事が読みたくてってわけじゃないですが、
今日週間文春買っちゃいました(笑

>さくらのパパさん。
には、ちょっとがっかりしました。
賭けゴルフは、プロの親としてはやっちゃまずいと思います。
  • 2007-08-30 (23:40)
  • Rey
  • URL
  • 編集

[C331] かけ

>賭けゴルフは、プロの親としてはやっちゃまずいと思います。
はい。
そうなんですが...噂ですよ、う・わ・さ。
だから、パパさん墓穴掘ってる気がしないでもない。

>出張旅費そっちもちでいつでも取り付けに行ったげる(^▽^笑)。
お心遣いありがと、でも日曜大工で頑張る。
#ぼったくり避けないとw

#部屋の間仕切りしたこともある
#サイズがぴたっと決まらなくて隙間がチョとできた
#衣紋掛けをつけて隠すという知恵もある
  • 2007-09-01 (00:13)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C332] しっ失敬な!!!!

お客さんからはいつも良心的な方って言われてるんだぞ(←威張るこっちゃいけど

>隙間がチョとできた
ふふふ、そこで初めておいらたちとの腕の違いを感じるのさ>みんな
※ってか技術系の仕事は実際にやってみないとなんで料金が高いのかわかんないってのがありますよね。

>衣紋掛けをつけて隠すという知恵もある
おいらたちの世界ではそれを「荒隠し」といふ

  • 2007-09-01 (00:53)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C333] プロ

>ふふふ、そこで初めておいらたちとの腕の違いを感じるのさ>みんな
うんうん。

実は身内に1人でぇーく。
チャチャッと測って、切って、ピタッには驚きます。
簡単に見えるが実は難しい、だけど簡単にやっつけてるように見える。
プロフェッショナルなんだと素人にも見える一コマですよね。

  • 2007-09-01 (07:51)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

[C334] 余談

>実は身内に1人でぇーく。
ちぃっカモ一匹逃がしちまったい(←マジかよ?

>プロフェッショナルなんだと素人にも見える一コマですよね。
前にお客さんからおいらの頭の中を覗いてみたいっていわれたことあります。
何でかって言うとお客さんの要望にあわせて次から次へと代替案が飛び出して来るからって事なんだけどね。

と、最後に自慢して・・・。

修正しますた
ぶうさんサンクス
  • 2007-09-01 (13:24)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C335] ちょっと・・・

大工さんタイトルとお名前が反対・・・。

この場をお借りして・・・
大工さんとりあえず終わりました。色々と有難う御座いました。
これからも宜しくです。

NEeDS師匠
存分に晒させていただきました(笑)
ご迷惑をお掛けするやも知れませんがご勘弁を・・・っていうか師匠に喧嘩売る度量があるのは・・・大工さん頑張ってね~(笑)

色々と有難う御座いました。
  • 2007-09-01 (17:17)
  • ぶう
  • URL
  • 編集

[C336] いや、あの、その

>喧嘩売る度量があるのは・・・大工さん頑張ってね~(笑)
いや、こっちに振られても・・・いまんとこ突っ込むとこないしなぁ(←その気になったり
  • 2007-09-01 (17:33)
  • 大工
  • URL
  • 編集

[C344] 英仏の境界

先日は御礼を欠いたままフェードアウトしてしまい、失礼致しました。m(__)m

>#誰かフランスのこと教えて
産経新聞がイギリスと比較して記事にしていました。

「公人のプライバシーどこまで… 英仏“海峡”並み格差」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000912-san-int
http://www.sankei.co.jp/kokusai/europe/070909/erp070909001.htm
(出版元に罰金を命じた)判決の根拠となったのはフランスの民法第9条で、「各自は私生活を尊重する権利がある」とプライバシーの保護を明確にうたっているからだ。同国では、プライバシーの侵害で罰金刑を科されるのはそう珍しくない。

フランスでは男女の不倫などには概して寛容であるのに対し、英国をはじめアングロサクソン社会では、(中略)伝統的に著名人、特に公人の私生活には厳しい目が向けられる。両国の懸隔には文化や慣習の違いも大きいという。

通常の発売日を3日繰り上げて、スクープ写真を載せ、通常よりも約10万部多い約80万部を印刷 」に踏切った仏週刊誌は、それでも やはり売れると判断したのでしょうね。

一方の英国では王宮への「潜入取材」も伝統芸と化しており、また、私人には(テロ対策で)監視カメラが多数設置されています。
知る権利と知られない権利、同じヨーロッパでも大きく異なる価値観が面白いと思いました。

一方ロシアでは大統領のセクシー(?)写真もw
ttp://www.excite.co.jp/News/odd/00081187854259.html
ttp://www.asahi.com/international/update/0824/TKY200708230345.html
  • 2007-09-12 (00:37)
  • 即席麺
  • URL
  • 編集

[C345] 英国派で仏派

サンクスです。

フム、今のところ半々か。

投票に、それを政争の具にする是非を問いたいなぁ。
あたしゃ、覗き趣味やし、でも政争の具にしないで欲しいと。
複雑なんですぅw
  • 2007-09-12 (16:41)
  • NEeDS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

