Entries



戦争は "如何なることがあっても" あなたは 反対 できますか?

政治もこう動いてくれると...

第2東名、大井川を渡る区間を開放
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090815-00000386-yom-soci.view-000

私にすれば当然なんだが、良く開放の判断が出来たと褒めてあげる<偉そう^^;

政治力が働いたのかどうかは知らん。
が、
知恵あっても実行が伴わないと意味ないし、良く決断したとしておこう。



家でゴロゴロしている私にはあまり関係ないんだけどね。
#室温32.5℃
#エアコンつけようかなぁ



戦争は如何なる場合にも反対...と、うじきつよし氏。
過日のドキュメンタリー宣言で見た。

「戦争反対」に異議を唱える方は少ないだろう。
でもね、
ディレクターの「家族の為なら戦争をする」に反発する"うじきつよし"氏には疑問が付く私。
身に、身内に、友人知人に、脅威が迫っているときに座して待つことが私に出来るだろうか。
武器を取る気がする。


戦争は 如何なることがあっても あなたは 反対 できますか?


否ね、戦争は反対なんだよ、したくないよ。
だからね、
そんなことにならんようにさぁ、シッカリ政治してほしいんだわ。
どこぞの国が核武装、んだから日本も脅威に備えなければ...なぁんて短絡的な行動じゃなくてね。

もっともっとプレゼンしていこうよ。

せめて子供たちが武器を取るようなことを見ることがないように。



重量級のお父ちゃんが紹介していた。
読んでほしい、私は三輪さんあまりスキクないのだけど。

特集ワイド:10歳で被爆 美輪明宏さんの目に映る日本
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090807dde012040024000c.html
「あの光景を米軍に見せてやりたい」

どうよ。
集団的自衛権とか核武装がどうのとか、自衛隊の派遣云々も、そりゃぁとぉっても大事やけど、
もっと世界に対し日本としてプレゼンすることがあるんやないだろうか。


ただね、人間って残酷やから...極限状態は。
その極限状態なのが戦争なんだよねぇ。

あ~わからん、わからんけど...そうなる前にさ。 今このときに。

プロポーズ 民主党 2009年版政策集

あたしゃ、捻りも何もない文句やったけど^^;;;


民主が海賊対策に海自容認、外交で現実路線
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00001253-yom-pol

民主党は22日、衆院選政権公約(マニフェスト)の基となる2009年の政策集をまとめた。



現実路線。
う~ん...個人的には取り敢えず「うん」とするか。

異議は出るだろうなぁ...



ところで、

【自民党ネットCM】プロポーズ篇

男:「ボクの方がキミを幸せにできる。
  ボクに交代してみないか?
  バラ色の人生が待っているよ。
  出産や子育ての費用も教育費も、
  老後の生活費も介護の費用も、
  ボクに任せれば全部OKさ!
  高速道路も乗り放題だよ!」
女:「お金は大丈夫?」
男:「細かいことは結婚してから考えるよ!」
女:「えぇぇぇ???」

根拠のない自信に人生を預けられますか?
根拠がある。
自民党


細かいことは後でってのはイイトコついてるねw

あ~でもぉ、
自民党さんも同じことしてたんじゃぁないのぉぉぉ
そんでぇ、
「散々無駄遣いしてぇ生活費も...改める、改めるって聞き飽きたわ」とかで...別れて!って。


麻生さんの打つ手は  しかない状況はホントに反省してほしいモンだなぁ。
#(反省してほしいのは)麻生さんにじゃないよ、党よ、自民党にだよ



好きなんだけどねぇ、こういうのは。



追記(7/27 19:09):
民主党の政権政策Manifesto2009
#pdfファイルよ

追記を表示

「どんな場でも自分の意見を言える立派なオトナになって欲しい」土肥元三鷹高校校長

私は以前こう述べた。
どこか異議を唱えることができない場になっているのではないか。

マスコミや親は教師を責める論調が多いが、
確かに教師の責任は大きいが、それは師としての自覚に於いて上にもの申すことができていないことにあるだろう。
だが、権力の前に萎縮しているとしたら...根は深そうである。



「ドキュメンタリ宣言」熱血校長VS都教育委員 孤独な闘い
http://www.tv-asahi.co.jp/d-sengen/story.html?26
#番組を見ていない方は是非とも視聴して頂きたい


それが示された。
否、予想を上回っていた、萎縮どころか門前払いであった。
それで教育できると思うてんのか、教育委員会よ。

教育は会議室で行われてるんじゃない! 現場で行われてるんだ! <青島風


多くは言わん。
明らかに教育というものを忘れている都教育委員会である。

この教育の荒廃は、子供たちの/国の未来を失うものだ。
土肥元三鷹高校校長にエールを送ると共に、ここに改めて世に問いたい。

この教育の実情、このままで良いのですか?



Archives^^;

いじめ
いじめ その2: コミュニケーション
いじめ その3: 行政の不行性
いじめ その4: 親の責務
いじめ その5: まったりと処方箋

ゆとり教育 その1: 教えるとは
ゆとり教育 その2: 学ぶとは
ゆとり教育 その3: 歪がんだ現場
ゆとり教育 その4: 忘れられたもの
ゆとり教育 その5: 再構築

続・ゆとり教育 その1: 歪んだ理念
続・ゆとり教育 その2: 伝わらぬ理念
続・ゆとり教育 その3: 希望はあるか
続・ゆとり教育 その4: 檄


こんなんで師範を...京都教育大 寺田光世学長に問う

ホントにあなた方は教育に携わっているのでしょうか?
信じられないことを宣うのですね。

京都教育大生6人、集団暴行容疑で逮捕!3月末に無期停学処分も公表せず
http://news.livedoor.com/article/detail/4181909/
その理由に、

大学では「公表することによって、(加害者の)自傷行為などが起こる可能性がある。教育的配慮です」とコメント。



私なら、死ね!と言うね。

無実ならシッカリ戦うべきだろうし、そんな根性もなく先生が務まるとでも言うのかぃ。
にゃにが教育的配慮だ!
頑張っている他の学生に対しての侮辱だってことくらいわからんのか。
憐れみを掛ける相手/ところを間違えていませんかってんだ。

どアフォ!


集団準強姦大学生、停学中に学童保育指導員…父親口利き
この父親ってのが市教委青少年課長。
これって「認識が甘い(八木章治教育長)」と言う問題なの。

Section 8 [レゴブロックそれともバランスゲーム?]

Section 8 [レゴブロックそれともバランスゲーム?]    PCスキルアップ講座(擬き) 15

世にデバイスが如何にたくさんあることか。
OSインストールメディアにそれらすべて用意せよと言うのは物理的にムリというものです。

情報がなければセットできないのは幾ら自動だと言っても同じ。
自動というのは必要なものが揃っていて出来ることなんです。

で、
infファイルを使うのはOSのインストーラ。
ドライバは実行ファイル(exeファイル:インストーラ付き)として配布されているものもあるように、
IDないのは今時あまりないが、infがないのはある(インストーラに因る)。


わかると言ってもPCが違いを知る訳じゃない。
わかるのは対応表から人間にわかる表示をするという意味になる。
ID:8080だと言っても知らなきゃ...Intelと表示されればと言うこと。


自動だからって安心しちゃいけない。

1つのプログラムが不始末をしでかした。それによってシステムがSTOPするなんてよくあるよね。
モジュールをごちゃっとレゴブロックのように組み合わせて動いている。
その内1個、うまく組まれてなきゃグラグラしたり全体のバランス崩れたり、ときに壊れる。
改札が閉まっちゃった、予約が取れない、ATMが、電車が...たったカンマ1つでとか。
別にコンピュータが悪いんじゃない、人間なんだけどね。

シロートさんに手を出されちゃますますワヤなことになる。
だから、こっからはあっしらに任せておくんなましとなってる。
今、アプリケーションとOSの間ではかなりそれが出来た。APIと言うものでね。
だけど、ドライバは...別にドライバ屋さんがどうこう言ってるのじゃないけど。
カーネルモードなんですよ、ドライバがくっつくのは。
つまりね、諸悪の根源はドライバ...とは言いませんよ。
言いませんけど、そうなんです、多いんですよね。

正に、レゴブロックそれともバランスゲーム?

まだまだだね

Appendix

偶には浸ってみるか、この名言

プロフィール

NEeDS

Author:NEeDS
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

